> 以前の記事
> さくらん+カリエラ&リゾジャクム!
今月3日にあったさくらん集会。そこで「さくらんジャクムを近い内にやろうか~?w」という話題が挙がったのです。

そして実は、俺以外みんな忘れてたんですが・・・さくらんジャクムって過去に2回あったんですよ。結果は腕で撤退とかお墓とかでしたが・・・。
d0148092_19185583.jpg
↑証拠SS(2007年11月4日)。この後、2007年12月28日にもやってますね。いやぁ、懐かしい。

それで今回は通算3回目のさくらんジャクム~となる予定でしたが、やはり人数が少ないのでゲストでカーリエラさんに来てもらい、俺+兎紗の2人PTと残り5人のPT、計7人で臨みました。

で、最近落ちまくりの揺月さん。22時半開始ということで、不安バリバリです。

揺月:落ちてしまったら、ごめんねごめんね~



で、本体戦2ゲージ目で画面がぴたっと止まり・・・
d0148092_19315246.jpg
揺月:ごめんねごめんね~;;
案の定というか、予告通り落ちてしまいました・・・。これはちょっと色々対策を練らないとまずいかもですな・・・流石に。

ま、落ちてしまったのは仕方ないので、せっちーのクエストアイテムを手に入れるためにライカンと戯れたり、ゾンビMAPでアサルター移動して昔を懐かしんだりしてました。
で、門に戻ってきてもまだまだ時間が掛かりそうだったので、艶のDKさん(姉御さんとぼるさん)2人とDK3次スキルの振り方について話してました。

揺月:DKの3次スキルってどうしたらいいんでしょうね?
饅頭:ロァーをMAXだw
ぼる:ロア先上げよろw


大変勉強になりました。
基本は槍型両刀で、ロアとサクリの2択になりそうです。ぼるさんの話だと「ロアはいらないかも~」というお話でしたが、やっぱドラゴンロアで、「にゃ~ん!」とか叫んで雑魚を乱獲してみたい・・・。でも、サクリ上げで完全な両刀DKというのにも惹かれる・・・。う~ん・・・悩むなぁ。

そして1戦目は残り6人で無事撃破出来たらしいので、2戦目はリゾさんも加えて8人での討伐でした。
d0148092_1949282.jpg
今回がBSのディレイ減少修正が入ってからの初めてのジャクムでしたが、BS連射速度はかなり早いですね。これ斬りジャクムで右側の腕攻撃してる時とかすごいことになるんじゃないだろうか・・・。

で、本体戦です。本体からの攻撃は、BSのディレイ減少によってほぼ全て回避出来そうだったので、死ぬことは無いな~と思ってました。
が、しかし!! 揺月の本当の敵は
d0148092_17464353.jpg
こいつじゃなくて・・・
d0148092_17484086.jpg
こいつ。そう、月神どぜう。この豚+あとヒーロー2人でした。

祭壇の上に乗られると、人だろうがペットだろうが自キャラを差し置いて一番手前に表示されます。当然、自キャラが見えなくなり、おまけに祭壇の端が見えないためにジャクムとの距離も掴みにくくなります。
斬り賊はHPが高い戦士と違い、HBが無ければ基本接触即死です。そして、リーチも短いのでジャクムに肉薄して戦うことになります。つまり、ちょっとでも前に進んだりKBしたりして接触すると即死です。

なので、祭壇の上に何かあると斬り賊の死亡率は格段に跳ね上がります。どぜう+ヒーロー2人が同時に祭壇の上に上った時はどうしようかと思いましたよ・・・。今回も2回くらいどぜうによって葬られそうになりました。うち1回は本気で死んだと思ったので、心臓にも悪いです・・・。

とまぁ、どぜうとの死闘を繰り広げていましたが、なんとか撃破。
色々落ちなくてよかった・・・回線とかお墓とか。

今回やってみて、さくらんだけでも十分撃破出来そうだったので、次回は純粋なさくらんジャクムで撃破してみたいものです。
今回ゲスト(ヘルプ)で来てくれたカーリエラさんとリゾさん、ありがとうございました。

今回の消費。

1戦目落ち。

2戦目
・焼き豚ラーメン:9個
・おでん(皿):97個
・メルガ代:45,634メル
計:156,134メル

BSのディレイが減少したお陰で本体戦でのジャクムの攻撃が格段に避けやすくなってることが、メルガ代の消費が結構抑えられていることからも分かります(以前は80k前後)。体感的には被弾は5回くらいだったと思います。被弾0も夢じゃないかもな~。

対ジャクム本体戦:129戦104勝9墓6撤退10落ち

くっ・・・! ついに2桁落ち・・・。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2009-08-12 23:35 | MapleStory | Comments(0)

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のコメント
>うさぎさん コメ..
by yuragi-tsuki at 22:53
208レベになったものの..
by ninnjausagi at 22:49
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。