人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 雪維、DKに転職
今年の6月20日に作り直して育ててきた雪維がLV70になりました。
雪維、DKに転職_d0148092_15431036.jpg
本当は兎紗のサブと同時Lv70を目標にしてたのですが、調整失敗・・・。まぁ、よくあることです。どんまいどんまい。

ということで、せっちーとりらんがLv70になったので早速一緒に3次転職試験に挑戦です。



揺月が3次転職したのが約4年前(もう4年も前なんだなぁ・・・)なので、内容は薄っすら覚えてる程度。よって、色々なサイトを見ながら3次転職のクエストを攻略していきます。

まずはエルナスの官邸にいる長老に会いに行きます。
雪維、DKに転職_d0148092_1632713.jpg
ここで、まずは1次、2次転職官に会って試験をこなして「強靭のネックレス」を持って来いと言われるので、ペリオンへ。

でも、今回は斬り賊のりらんと一緒なので、まずは彼女の試験を進めることに。
カニングに行って、早期にLv200になった偉人廃人の「盗賊に転職するためには‘ダークロード’に声を掛けてください」という台詞にいつも存在をかき消されているダークロードの話を聞きに行きます。
雪維、DKに転職_d0148092_16164325.jpg
彼ほどかわいそうな転職官は他には居るまい・・・。

それからカニングの土管から沼地へ入り、危険なクロコ2の左上のつたを上る→ルーパン沼1の小屋に入ってルーパン沼2の次元の扉へ。盗賊用の次元の扉だけ、何故か分かりづらい場所にあるんですよね・・・。
そして、りらんがダークロードの分身を秒殺してきたので、強靭のネックレスを受け取ってからペリオンへ。

コブシを開いて立ての話を聞いてから、アリの巣広場にある時限の扉へ。
雪維、DKに転職_d0148092_16301373.jpg
次元の扉に入って通路を進むと、コブシを開いて立ての分身がいるので倒します。
雪維、DKに転職_d0148092_16332890.jpg
盗賊の場合はダークロードの分身が手裏剣を投げてきたりしましたが、戦士の場合はガチの殴り合い。暗闇も使ってきますが、万病は常備してるので問題無し。召喚される牛も適当にあしらってましたが、途中からめんどくなったので無視。

次元の扉から出るとペリオンに移動するので、そのままコブシ以下略さんに報告して強靭のネックレスをもらってエルナスへ向かいます。

タイラスにネックレスを渡し、精製した闇のクリスタルを持って聖地へ向かいます。
雪維、DKに転職_d0148092_19125825.jpg
ある時からここで出される問題が変わったらしいですが、マニアックさは相変わらず。こんなの普通にプレイしてても分からない(分かるやつもあるけど)ので、素直にカンニング。

全問正解して「知恵のネックレス」を受け取ったら再びエルナスの官邸へ。
そして、それぞれ転職官に話しかけて3次転職完了。
雪維、DKに転職_d0148092_19295065.jpg
りらんはマスターシーフに、せっちーはドラゴンナイトになりました。
兎紗の友人や艶らんの人たちがお祝いに駆けつけてくれて、賑やかな3次転職になりました。
雪維、DKに転職_d0148092_19344770.jpg
(↑クリックで拡大できます)
新しく実装されたこの爆竹、キャラが見えなくなるくらいド派手なのはいいんですが、「福」の字が何故か上下左右反転してるんですよね・・・。
雪維、DKに転職_d0148092_1944567.jpg
拡声器でのお祝いも頂きました。ありがとうございました~!

早速、3次転職時にもらったSP1を鉾スラッシャーに振ってみました。
雪維、DKに転職_d0148092_19483116.jpg
リーチが今までの約2倍まで伸びたのに加え、見た目がかっこいい!
でも、音が・・・“わん!”と、何故か犬の鳴き声の様。ドラゴンスラッシャーというくらいだから、もっとこう・・・“がおー!”みたいなの期待してたんですけどね。

ドラゴンでわん!という鳴き声というと・・・
雪維、DKに転職_d0148092_13442764.jpg
この子しか思い浮かばなかった・・・。ムニムニの第6闇形態は「くろりゅうきし」だし、メイプルのDK(3次はドラゴンナイト、4次はダークナイト)と何か関連が・・・?(ナイナイ。

ということで、雪維再作成から2ヶ月ちょっとで3次になれました。
スピアマン時代はマゾいと育成サイトには書いてありましたが、全然そんなことはなかったように思います。複数攻撃のスラッシュブラストのお陰かな? 後はサブだから装備購入の資金に困ることがなかったのも大きいかも。

でも、りらんというパートナーと一緒に行動してたからというのが一番大きいかな~。
これからも、りらんとせっちーの2人でまったり4次を目指して育てていきたいと思います。
by yuragi-tsuki | 2009-08-31 23:57 | MapleStory

MapleStory 桜サーバ Lv210 斬り賊 揺月の活動記でした。
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。