> 以前の記事
> 結婚 雪維 and 浬蘭
「3次になったら結婚しようね♪」

と約束していたので、先日3次になったせっちーとりらんの結婚式を挙げてきました。
d0148092_15133065.jpg
続きは式準備から式を終えるまでのの模様です。



6日未明・・・。

とりあえずウェディングチケットをりらんに贈り、婚約指輪をNPCから10万メル(種類によって値段は違うらしい)で購入。
d0148092_15455751.jpg
昔は婚約指輪もプレイヤーが鉱石と宝石から作らなければならなかったんですが、いつの間にか購入しなければならなくなったようですね。少なくとも、兎紗と結婚する前からは購入式になってました。

そして、「結婚してくださいw」という言葉とともに婚約指輪を使用して、りらんにプロポーズ。
d0148092_1512620.jpg
「はいw よろこんでw」と承諾してもらって婚約成立。

それから式場の予約をするために、何故か欲しい物を強制的に書かされます。
が、ここは字数の制限がありますが自由に書けるので、適当に結婚式に来てくれた人への挨拶などを書いておきます。ちなみに、ここに書いた文章は何かプレゼントを贈ろうとした人のみ見られます。

それからりらんに動いてもらって愛の誓約などを済ませて準備完了。

それで、「結婚式はいつにしようか~?」と話してると、兎紗の友人が「今日やっちゃえw」と言ったことを受けた兎紗が、
「じゃぁ、今日やろう!w」と言い出したので、その日のうちにやることに。

それから夜にINしてから大急ぎで友人達に招待状を送り、これまた急な挙式なので都合つかない人もいたのですが、挙式直前にはそれなりの数の人が集まってくれました。
d0148092_1614423.jpg
この頭部栗型パワードスーツは型式番号KuR-1(ケーユーアール-ワン)、通称「まろんちゃん」らしいです。

そんなこんなで招待した人が全員揃ったので、23時開始予定からやはり15分ほど遅れて結婚式場に入場しました。

結婚式場に入ると、招待された人たちは待機室に移動して着替えやプレゼントをしてから式場に入場します。当然、何かプレゼントを贈ろうとした人には例の文章が読まれるのですが・・・

「せっちーのプレゼント受付ががががw」
「なんてやつだ!!wwwww」
「こんなところで大のろけが♪」
「なんか悔しいからいらないもの送ってやる! むきー♪」


何を書いたかは内緒です。

それからやっぱり気になるアレ・・・。

「やっぱ生首ですか?」
「相変わらず生首ですb」


まだ直ってないらしいですね・・・。
ネクソン、1回1300Pも支払ってるんだから、少しはまともに動いてくれてもいいと思うんだ・・・。

折角の結婚式、急いで進めるのももったいないので、時間の進むまま自動進行に任せます。
d0148092_1625630.jpg
ゆっくり式が進む中、夫婦の宣誓をし、誓いの口付けをしたところで会場は大盛り上がり。
d0148092_1846939.jpg
が、今回はともさんがBGで欠席のため、下ネタ成分はやや抑え目。ギルチャでさえ全然エロくないという奇跡・・・。

ちきた:せっちーの青いバラがすてき!
とも:君のほうがもっときれいだよ(棒読み
えるも:照れるぜ
とも:おまえか!! おまえなのか!!


・・・と思ったのも束の間、ともさんの妻である紫苑さんが代わりに大張り切り。内容は・・・残念ながらここでは書けませんが!

出席してくれた人たちの沢山の祝福の中、夫婦となることが出来ました。

それからフォトスタジオで記念撮影。
d0148092_1858011.jpg
記念撮影を終えてフォトスタジオから出た後、みんなにキャンドルを倒してもらい、りらんと2人でプレゼントボックスの中へ。
d0148092_198351.jpg
残念ながら、もらえるイスはただのラブチェアに戻ってました。1300Pも支払うんだから、もっと豪華にしてもいいと思うのだけどな・・・。

それから外へ出て婚約指輪を結婚指輪に替えてもらい、最後にハート型の雲のところで記念撮影。
d0148092_1913571.jpg
今回はキャンペーン中ということもあり、みんな紅葉の木の下でに座って撮影。

急な挙式にもかかわらず出席してくれた方々、ありがとうございました!
これからも2人でまったりと育てていこうと思っているので、よろしくお願いします。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2009-09-06 23:57 | MapleStory | Comments(2)
Commented by ちきた at 2009-09-22 11:13 x
せっちー&りらんちゃん、ご結婚おめでとうございます(*´ω`*)

( ゚∀゚)o彡゜コメント1番のり!1番のり!

お祝い受付BOXのコメント・・・
いぁーもぅ、らぼらぼそのもの!!
思わずSS連打しました。

ところで・・・
生首って何 ヽ(~~~ )ノ ?
私の画面では、せっちーとりらんちゃんの足先まで、
きちんと見えてましたよん~

末永くお幸せに(ノ´∀`*)
Commented by yuragi-tsuki at 2009-09-22 19:17
>ちきたん
コメント1番海苔! 1番海苔おめでとうございますw
ってことで、賞品として味付海苔を1枚進呈。ご飯のおともにどうぞ!
ま、そんなことはいいとして、急な挙式にもかかわらず、結婚式出席してくれてありがとでしたw
生首って言うのは、壇上に上がらないと新郎新婦の首から上しか見えなくなることを指します。昔は壇上じゃなくても新郎新婦の全身が見えたんですけどねぇ・・・。ってことで、それに配慮して壇上から動かなかったのですw

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。