> 以前の記事
> さくらんジャクム~!
14日早朝、うさぎさんからメールが届く。
「毎度のことながら突然ですが・・・9月15日(火)22時から、さくらんジャクムをしたいなと思いますw」とのこと。こりゃまた本当に突発だ・・・。

一昔前なら、ジャクムに行くとなると数日前から看板を取ったりメンバーを集めたり編成を考えたり・・・色々大変な一大イベントだったんですが、ここ最近は「明日行くよ!」と言っても行けてしまう時代になってしまったんですなぁ・・・と、しみじみ思う今日この頃。

でも、やっぱり前日に独断で決定ってのはあまりよろしくないと思います・・・。
d0148092_19481613.jpg
それでも、あやさんやお肉さん、あめちゃんの助っ人にも来てもらって無事開催。兎紗の友人のスキル目的の人も含めて総勢11名で臨みました。

笑いあり涙あり、うさぎさんのぽろり・・・
d0148092_1952610.jpg
・・・もとい、お墓ぽとりも2回あったりと、久し振りに楽しいジャクムでした。

個人的にはリーダーやるのも蘇生のための編成をするのも久し振りで、しかもお墓が結構多かったので、編成の度に失敗してしまわないかドキドキでしたが(汗)。
でもまぁ、それもジャクムの楽しみの一つなのかな?

結果的には、スキル希望の人のためにともさんがD2使ってくれたお陰で、ちょっとしたアクシデントもありましたが、目的のスキルもゲット。兜は残念ながら2戦とも出ませんでしたが、これだけでも今回のジャクムは成功だったと思います。何より楽しかったですしね。

次回は! もうちょっと計画的なジャクムがやりたいな・・・。ジャクムのご利用は計画的に!

今回の消費。

1戦目
・焼き豚ラーメン:5個
・おでん(皿):112個
・メルガ代:74,991メル
計:194,491メル

2戦目
・焼き豚ラーメン:0個
・おでん(皿):63個
・メルガ代:47,146メル(うち本体戦14,304メル)
計:110,146メル

対ジャクム本体戦:131戦106勝9墓6撤退10落ち
[PR]
by yuragi-tsuki | 2009-09-15 23:38 | MapleStory | Comments(5)
Commented by ninnjausagi at 2009-09-21 21:18
いつもながら、突発的ですまんことです(o´-ω-)o)ペコッ
なかなか、早くに周知するのは難しいのですぉ~

ずっと看板を出すのが難しいちゅうのと、以前は、早めに計画してジャクムをやってて、横入りで開催できなかったことが、2.3回だったか、あったでそ?
あれって、うさぎにはとても辛いのですぅ(〒_〒)ウウウ

なので、今は、前日に、看板が取れたら行こうかなっ、くらいの勢いで・・・・やっちゃってます(;一_一)
それも、さくらんメンバーのレベルが総合的に上がってきたから出来ることかなとも思います^^

月さんには、いつも、PTのりダをしてもらって助かってます~^^

うさぎのぽろり・・・・モトイ!ぽとりは、載せなくていいですから!w

また★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
Commented by at 2009-09-21 21:28 x
突発というか始まる10分前くらいに声を掛けてもらいました彩ですヽ(●´ω`●)ノ
それでもお墓なしでいけたからまだよかったかな~~><
さくらんじゃくむにお邪魔してしまったけど、とっても楽しかったです^^
うさぎさんのお墓、いきなりおちるもんだからびっくりしました・・・
ちなみにSSがとれるようになったのでブログを再開してみました!
よければまたみにきてください^^
Commented by ちきた at 2009-09-22 11:19 x
さくらんジャクム、お疲れさまでした(*´ω`*)

時間を決めてのINが難しいので、毎回応援のみですが、
いつか参加させていただきたいです^^

さくらんメンバーでのジャクムなら、
墓っても笑って許してもらえそうw
Commented by yuragi-tsuki at 2009-09-22 19:28
>うさぎさん
ジャクムお疲れ様でしたw
確かに艶らんジャクムとか、何故か横の被害に遭うことが多いですからねぇ・・・。何なんでしょ、一体・・・。
主催側からすると、横されるのは一番痛いことですからねぇ・・・うさぎさんの気持ちも分かります。でも、看板を立てる2、3日前くらいに「ジャクムやりたいかも~」くらいのことは言ってほしいかな・・・。
それはさて置き、うさぎさんのぽろりは載せないとダメですw モニターの前のみんなが待ちわびてるので・・・!w
俺は看板は出来ませんが、主催業務などは手伝えるかもなので、これからもよろしくですよ~w

>あやさん
うんうん、ジャクムやる30分前まで何も決まってなくて、急遽うさぎさんが呼び付けたんですよ・・・あやさんをw
復帰してから間もないのに、お墓しなかったのは流石ですb PT編成で一時ソロのときもあったのにね~w
ジャクムでのうさぎさんの降墓率は割りと高めなので、そのつもりでリザの用意はしておかないといけないのです・・・w
ブログの件は了解ですw またちょくちょく遊びに行きますねw
Commented by yuragi-tsuki at 2009-09-22 19:32
>ちきたん
おつありですw
ジャクムはどうしても決められた時間でしか出来ないのが欠点ですよね・・・。MBとか兜出ない仕様のジャクムを、他のchでも出来るようになれば、戦闘だけでも楽しめるんですけどね~。
さくらんジャクムにいつか参加できるといいですねw いつでもお待ちしておりますよw
ジャクムにお墓はつきものですw なのでお墓しても誰も責めたりしないですから、ご安心をw

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のコメント
>うさぎさん コメ..
by yuragi-tsuki at 22:53
208レベになったものの..
by ninnjausagi at 22:49
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。