> 以前の記事
> そうだ、月へ行こう。
はじめに。
今回の記事の内容は、
d0148092_11311235.jpg
「ジャンプボタン1つだけで月まで行く」です。

Ver.1.67のアップデートのキャンペーンマップの「月」に行けるようになりましたが、月に行くまではうさぎ達が広げている風呂敷を使ってジャンプして行かなければなりません。

上手い人は連続でぴょんぴょん月まで行けるんですが、これが結構難しいという人もいるようなので、頑張ってジャンプボタン1つだけで月まで行ける方法を発見しました。
発見するまで30分以上跳ねまくったのは内緒です。でも、疲れたけど楽しめたのでOKです。

※10月4日追記
どうやらこの風呂敷ジャンプ、ジョイパではうまくいかず、キーボードなら上手くいけるようです。
というわけで、この記事はキーボードなんか使えないよ!って人には需要があるのかな?


この方法なら誰でも簡単に月まで行けると思うので、紹介します。需要はあるか分かりませんが。



ということで・・・
d0148092_12255954.jpg
月まではうさ耳雪維のらびっと・せっちーがご案内いたします。

まず最初の風呂敷。
d0148092_12301056.jpg
最初は、左側の↑(上矢印)「Jump」の標識のちょうど真ん中辺りで、→(右方向)を向いて真上にジャンプします。つまり、ジャンプボタンをぽんっと押すだけ。

ということで、ジャンプボタンを・・・
d0148092_14134279.jpg
ぽちっとな。
この際、方向キーなどの余計なボタンは触らないでください。心配しなくてもちゃんと・・・
d0148092_12383392.jpg
1つ目の足場の左端に着地できます。

ここまで来たら、今度は・・・
d0148092_12431376.jpg
位置としては、左のうさぎのちょうど手の部分に体の中心が来るところです。この位置で←(左方向)を向いてさっきと同様にジャンプボタンを・・・ただ押すのはつまらないので。







d0148092_13551115.jpg
二重の極みッ!!アッーーー!!

ぽちっとな。(※ジャンプボタンを押すのは1度だけでいいです)
繰り返しますが、方向キーは触らないでください。そうすると・・・
d0148092_12482336.jpg
2つ目の足場も自動的にジャンプして
d0148092_12495667.jpg
3つ目の足場のこの位置に着地します。
1つ目の足場でジャンプする位置がずれてしまうと、この足場に届かなかったり逆に飛びすぎて風呂敷の上に乗ってしまってジャンプしてしまうので、そのような場合には最初からやり直して、ジャンプする位置を調節してください。
これ以降の足場でも同様のことが言えるので、上手くいかないなと思ったらジャンプする場所を微調整してみてください。

そして3番目の
d0148092_12572387.jpg
この位置。大体右のうさぎの左隣から、→を向いて同じようにジャンプボタンを・・・







目標をセンターに入れてスイッチ。
d0148092_14161533.jpg
目標をセンターに入れてスイッチ。目標をセンターに入れてスイッチ。目標をセンターに入れてスイッチ。目標をセンターに入れてスイッチ。目標をセンターに入れてスイッチ。目標をセンターに入れてスイッチ。目標をセンターに入れてスイッチ。目標をセンターに入れてスイッチ・・・・・・。
(※ジャンプボタンを押すのは1度だけでいいです)

ぽちっとな。
すると、4番目の足場でも自動的にジャンプして・・・
d0148092_13032100.jpg
5番目の足場のこの位置に着地します。

そして最後のジャンプです。
d0148092_1331520.jpg
ここは1番目の足場と全く同じです。うさぎの手の位置に体の中心が重なるようにして、ジャンプボタンを・・・







d0148092_14205091.jpg
必殺っ!! 烈風ぅ!!
正拳突きぃいいいい!!!
闘将ダイモス:身長45.0メートル、重量150.0トン

ぽちっとな。
すると、ぴょんぴょん跳ねて・・・
d0148092_1434476.jpg
上手くいけばそのまま月まで行けます。

ジャンプする場所が少し右にずれていても・・・
d0148092_1437892.jpg
ゴールの足場の右端に着地するので、後はもう1度ジャンプすれば月です。

ようこそ、月へ~♪
d0148092_14414331.jpg
まぁ、月ではさらなる忍耐が待ってますが・・・。月って忍耐ばかりなので・・・(汗)。

余計なネタを挟んだので冗長な案内になってしまいましたが、要約すると・・・

スタートを除けば、風呂敷の端から黄色い矢印の方向を向いてジャンプボタンを押すだけで月まで行けます。

2行で終わった!!
ということで、皆様よいメイプル秋祭りを~♪
[PR]
by yuragi-tsuki | 2009-10-02 11:05 | MapleStory | Comments(4)
Commented by うさぎ at 2009-10-04 17:21 x
月までは到達できるようになった、うさぎです(。-_-。 )ノハイ

ガガを救出する方法を★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
といっても・・・すでに見捨て・・・・ゲフゴフ
Commented by shokora at 2009-10-05 08:24 x
月までは行けたんだけど・・・・忍耐嫌い><  
Commented by Arkraid at 2009-10-05 20:24 x
「ガガなんてしんぢゃえ」がここ最近の口癖、あーくです(’
Commented by yuragi-tsuki at 2009-10-08 19:46
>うさぎさん
ガガの忍耐は報酬があまり魅力的じゃないので、やる気が出ず諦めてます。さよなら、ガガ。君の事は忘れないよ。

>ショコラさん
忍耐苦手な人にとっては、今回のイベントはあまりいいものじゃないですよね・・・。どうしてよりによって月まで行って忍耐なのか・・・;

>あーくさん
どこぞのお姫様がさらわれたのなら、まだ「助けないと!」と思うんですが、ガガだと「ガガならまぁ、助けなくてもいっか・・・」ってなりますよね。
正直ガガはどうでもいいです・・・。

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。