人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> パルチザン
雪維のレベルが90になったので、念願のパルチザンを装備することが可能になりました。
パルチザン_d0148092_594220.jpg
か、カッコイイ・・・!!
個人的には、パルチザンはメイプルストーリーの槍の中で最も美しい槍だと思っています。
DKをやるに当たり、パルチを装備することが1番大きな目標だったので、Lv50くらいの時には既に強化品を購入してました。
それからずっと装備アイテムインベントリにあるパルチを見てニヤニヤしながら育ててきて、今日やっとそのパルチザンを装備することが出来たので感無量です。

パルチでバスターをしてみると・・・
パルチザン_d0148092_5503777.jpg
バスターの青い龍の翼のエフェクトと効果音、そしてパルチ水色とその形が相まって、パルチの穂が龍の頭だとして見ると今すぐにでもそのまま飛翔していく龍がそこにいるかのような錯覚を覚えます。

パルチザン_d0148092_554442.jpgティアドロップ型の石突、重量を感じさせないほどスレンダーな柄、幅広で鋭利な穂・・・そして何と言っても特徴的なのが、それら全ての部位に接合部分が存在せず、1つの巨大なパライバトルマリン(宝石のことはあまり詳しくありません助けてちきたせんせー)から削り取って作られたかの様な姿であること。そのあまりに非人工物的な造形は、他の槍には無い神秘的な雰囲気を醸し出している。柄の穂に近い部分には鋭利な氷柱が突出して出来た様な‘かえし’のようなものがいくつか付いており、滑り止めの役割を果たしたり、敵に深く突き刺さった時のダメージは計り知れないと思われ、武器としての機能性や存在意義を誇示しているかの様である。バスターのエフェクトの相性やその造形美、機能美を考えるとこれが最強の槍ではないということに疑問を抱かざるを得ない。否、このパルチザンこそが最強の槍に相応しいはず! 全くもってネクソンは何も分かってない。これだからネクソンは・・・・・・ブツブツ・・・・・・。

ちなみに、ウィキペディアによると・・・
パルチザン(武器)
槍の一種。幅広大型な三角形の穂先を付けた長槍。斬る・突く機能に特化した作りをしており、刃の部分にほとんどの重量が集約されているので、特に斬撃において非常に高い性能を持つ。名前はパルチザン(ゲリラ)によく用いられたことから。
ということらしいです。パルチザンってゲリラって意味なんですね。へー。
「特に斬撃において非常に高い性能を持つ」とあるから、「槍スラッシャーでも威力が落ちない」とかっていう設定が欲しかったな~と思ってみたり。そしたら鉾DKさんに怒られちゃうか。でも、4次のバランスを考えると、それでもいいと思うんだけどなぁ・・・。

とりあえず、パルチが装備出来てモチベーションも上がったので、これでLv120まで突っ走りたいと思います。
武器のアバターも必要なくなったので、揺月の花束復活なるか? でも、グリドラしか活動してないしなぁ、揺月・・・どうしよ。
by yuragi-tsuki | 2009-11-08 23:16 | MapleStory

MapleStory 桜サーバ Lv210 斬り賊 揺月の活動記でした。
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。