> 以前の記事
> パルチザン
雪維のレベルが90になったので、念願のパルチザンを装備することが可能になりました。
d0148092_594220.jpg
か、カッコイイ・・・!!
個人的には、パルチザンはメイプルストーリーの槍の中で最も美しい槍だと思っています。
DKをやるに当たり、パルチを装備することが1番大きな目標だったので、Lv50くらいの時には既に強化品を購入してました。
それからずっと装備アイテムインベントリにあるパルチを見てニヤニヤしながら育ててきて、今日やっとそのパルチザンを装備することが出来たので感無量です。

パルチでバスターをしてみると・・・
d0148092_5503777.jpg
バスターの青い龍の翼のエフェクトと効果音、そしてパルチ水色とその形が相まって、パルチの穂が龍の頭だとして見ると今すぐにでもそのまま飛翔していく龍がそこにいるかのような錯覚を覚えます。

d0148092_554442.jpgティアドロップ型の石突、重量を感じさせないほどスレンダーな柄、幅広で鋭利な穂・・・そして何と言っても特徴的なのが、それら全ての部位に接合部分が存在せず、1つの巨大なパライバトルマリン(宝石のことはあまり詳しくありません助けてちきたせんせー)から削り取って作られたかの様な姿であること。そのあまりに非人工物的な造形は、他の槍には無い神秘的な雰囲気を醸し出している。柄の穂に近い部分には鋭利な氷柱が突出して出来た様な‘かえし’のようなものがいくつか付いており、滑り止めの役割を果たしたり、敵に深く突き刺さった時のダメージは計り知れないと思われ、武器としての機能性や存在意義を誇示しているかの様である。バスターのエフェクトの相性やその造形美、機能美を考えるとこれが最強の槍ではないということに疑問を抱かざるを得ない。否、このパルチザンこそが最強の槍に相応しいはず! 全くもってネクソンは何も分かってない。これだからネクソンは・・・・・・ブツブツ・・・・・・。

ちなみに、ウィキペディアによると・・・
パルチザン(武器)
槍の一種。幅広大型な三角形の穂先を付けた長槍。斬る・突く機能に特化した作りをしており、刃の部分にほとんどの重量が集約されているので、特に斬撃において非常に高い性能を持つ。名前はパルチザン(ゲリラ)によく用いられたことから。
ということらしいです。パルチザンってゲリラって意味なんですね。へー。
「特に斬撃において非常に高い性能を持つ」とあるから、「槍スラッシャーでも威力が落ちない」とかっていう設定が欲しかったな~と思ってみたり。そしたら鉾DKさんに怒られちゃうか。でも、4次のバランスを考えると、それでもいいと思うんだけどなぁ・・・。

とりあえず、パルチが装備出来てモチベーションも上がったので、これでLv120まで突っ走りたいと思います。
武器のアバターも必要なくなったので、揺月の花束復活なるか? でも、グリドラしか活動してないしなぁ、揺月・・・どうしよ。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2009-11-08 23:16 | MapleStory | Comments(7)
Commented by yuragi-tsuki at 2009-11-22 07:45
自分のボキャブラリーの無さに失望した!
Commented by ちきたせんせー at 2009-11-23 10:51 x
Lv90おめでとう&念願のパルチ装備おめでとうo((*・ω・*))o
使いたい武器や装備があると、Lv上げの楽しさも倍増ですよね。

私もパルチが大好きです。
ティアラ&ドレスが白&ブルー基調なので、パルチがぴったり♪
ごっつい武器が多い戦士ですが、パルチはほんとにSmart(英語での意味で)ですね。

ほんとに、パライバのような美しいブルーですね。
ブラジル産じゃなくてアフリカ産に近いかな。

私はブルームーンストーンのようだなぁって思いましたん。
「月」さんが持ってるから、さらにそう思ったのかも。
冷たくも暖かい光を持つ月から零れ落ちたティアドロップ。
カットなどしなくても、月の雫そのものがパルチを形作ったように思えません?w

ムーンストーンは、「旅人の足元を照らす月明かり」から、旅のお守りとも言われています。
メイプル世界の旅人達を守り、そして戦う・・・
月さんにぴったりですのん(*´ω`*)

私もDKチキンを発動したくなりました^^

追記:私こそボキャブラリーがPoorだわぁ><
Commented by yuragi-tsuki at 2009-11-26 20:04
>ちきたん
おめありがとですw
パルチも装備できたし、グルクエも終わったので、後はまったりとレベルを上げていくだけです。
白と青の色の相性はいいですよねw プレチキのドレスにパルチも似合ってましたしw パルチは重量を感じさせないデザインなので、女性が持っていても違和感ありませんしね♪
ブルームーンストーンですか~・・・ふむふむなるほど、流石ちきたせんせー! ちょっと画像検索してみましたが、ロイヤルブルームーンストーンが近いかもしれませんなw パルチは非人工的なデザインなので、本当に月の雫が創ったような神々しさがありますよねw
「旅人の足元を照らす月明かり」ですか・・・旅人が迷わぬように、これまで出会った人たちに、そしてこれからで会う人たちにとっての月明かりで在りたいな~とふと思いました。
ちきたせんせーはボキャブラリーが乏しいということは無いでしょうw また色々教えてくださいねw
Commented by 紫苑 at 2009-11-30 00:28 x
バルチザン装備 おめでとございまぁす^^
私は おふたり以上に 語彙不足なので・・・
単純に 氷でできてそうで 持つと 冷たそう・・・とか。。
より強い武器が実装されるたびに
戦士の武器は どれもかっこよくて いいなぁとしみじみ^^
いまのところ 強い武器の色が 青白っぽぃので
かっこよさも ひとしおなのかも~って 思いましたんw

あぁ ほんと 表現力すくな!
Commented by yuragi-tsuki at 2009-12-02 19:53
>紫苑さん
ありがとうございまぁす!w
確かに氷で出来てそうですよね~w でも氷持ってたら手がしもやけになってしまうだろうな~と思っての宝石(鉱石)ですよw
戦士の武器は・・・両手剣や両手斧とかはデザインがかっこいいんですが、高レベルの鈍器とかはもっとかっこよくてもいいのにな~と思ってしまったり。その辺は個人個人の感覚によるかもですが。
とりあえずは、DKのスキルに一番似合う武器であるパルチが装備できたので、それだけで割と満足してますw メイプルの武器にしては珍しい非人工物的なところもお気に入りなのですよ、これがw
表現力は・・・日頃から物を書かないと落ちていきますな; このブログの更新頻度も低くなってきてるので、ますますそれに拍車が;;
まぁ、あと数ヶ月の辛抱かな~・・・。
Commented by こここ at 2010-04-29 14:35 x
パルチってなにからドロップするん?
Commented by yuragi-tsuki at 2010-04-30 01:42
>こここさん
パルチは青ケンタ(フリーズケンタウロス)からドロップしますよ。他にも特定のボスなどがドロップするようですが、今はメーカーがあるのでメーカーで様々なオプションをつけた方がより強いパルチを入手することが出来ると思います。

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。