> 以前の記事
> もしこんな状況になったどうする?バトン
某とりふるから、変なバトンが回ってきた・・・。

「もしこんな状況になったどうする?バトン」というらしいです。

「どうする?」
「どうする!? アイf「言わせねぇよ!!」
(我が家風)

ざっと見た感じ、「どうする?」ってレベルじゃないものが多々あるから困る・・・。これが世に言う無茶振りってやつなんですね、先生・・・。



Q1
朝起きると隣に見知らぬ異性が全裸で眠っていた!どうする?


A1

こんな時の魔法の言葉、「え~すえ~ぬい~じ~?」を唱える。
成功すれば夢から覚め(自分が)、成功しなければ俺は2次元の住人ということに・・・。しかしながら成功率は100%である。消費MPも0だし。

そして、俺としてはその異性の年齢が大変気になるところ。
見知らぬ婆さんが寝てたら一番困る・・・。
その場合、とりあえず警察より救急車か? むしろ、永遠の眠りについてたら警察と葬儀屋で霊柩車か?
いい歳したやつならば額に肉+ヒゲ男爵の刑に処した後、叩き起こして事情を聞くとする。
後はその事情次第だが、「記憶喪失」とか「実は自分は氏神なのです!」とか言ってきた場合には、再び「え~すえ~ぬい~じ~?」を唱える。(成功率100%)

ちなみに、魔法の言葉の意味は調べちゃダメだぞ!
お兄さんとの約束だ!

Q2
街を歩いていたら貴方の頭上に巨大な隕石が降ってきた!どうする?


A2
どうしろと!?

とりあえず、全力で回避。
それからチョコボに乗って隕石に向かって、どこぞのお姫様を助けた後に、隕石に乗ってきたけど落下時の衝撃で記憶喪失になってるじいさんを発見するんですね。

Q3
突然異世界に飛ばされた!どうする?


A3

飛ばされたはいいけど、そこは絶海の孤島だったのでとりあえず野宿。そして夜、敵に襲われて捕らえられてしまって、翌日記憶を取り戻したじいさんが敵の本拠地に単独で助けに来るんですよ。それから助け出されて脱出のためにビッグブリッヂを駆け抜ける・・・。
(BGM:ビッグブリッヂの死闘)

Q2とQ3、それなんてFFⅤ?

Q4
目の前に巨大なロボットが倒れている。しかも操縦席っぽい所が開いているではないか。どうする?


A4

「こいつ・・・動くぞ!?」(お約束)

きっと副座式コックピットから女の子が3人降りてきて、危うくそのロボットに潰されそうになった俺に乗れとか無茶言ってきて結局乗って敵と戦う羽目に・・・。
でも、操縦とかいきなり無理だと思うから、オルゴンクラウド標準装備で耐久力があるヴォルレントがいいな・・・。

というスーパーロボット大戦Jの導入部分でした。

Q5
実の親だと思っていた人に突然「実はお前は私たちの息子じゃないんだ・・・」と言われた!どうする?


A5

別にどうでもいい・・・。
血や遺伝子が繋がってないから何? それによるメリットはあるの?
ってな感じなので本当にどうでもいい・・・個人的には。

Q6
家に帰ったら泥棒と鉢合わせに!!どうする?


A6

相手が泥棒だと確定しているならばこちらがどうこうしても問題無かろうということで、先手必勝とばかりに先制攻撃。地の利を活かしつつ、とりあえず行動不能まで追い込んでから警察に通報が妥当かな?

まぁ、負けたら負けたで最悪俺が死ぬだけだから別にいいか。

Q7
ドラゴンボールを7つ集めたのにシェンロン(神龍)が出てこない!どうする?


A7

きっとそれは「ドラコンボール」・・・つまり、ドライビングコンテスト(ドラコン)で使われた、ただのゴルフボールなんだよ!!

ΩΩΩΩ<な、なんだってー!!??


ふぉギンッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぽちゃんっ♪ 池で~す!(測定不能)

Q8
おはぎに針が入っていた!どうする?


A8

おはぎでよかった・・・。
おぎやはぎの矢作とかおすぎに針が入ってなくてよかった・・・。

・・・とりあえず警察に通報でいいかな?

Q9
竹やぶの中から凄い数のお札を発見した!どうする?


A9

「おさつ」・・・つまりお金だったら警察に届出。
ちなみに、警察への届出は1週間以内にしないと落とし主から謝礼がもらえないらしい。謝礼額はその金額の5~20%。そして、警察が2週間告示をして6ヶ月経過しても落とし主が現れない場合、拾った人のものになるらしい。後、謝礼には所得税が課せられるらしい。

どうでもいいけど、警察活躍しすぎだなこのバトン・・・。

で、もう一つの方・・・つまり「おふだ」だったら、その場から一目散に逃げ出す。だって怖いもん!

Q10
朝、突然親に「勇者よ、起きなさい。貴方は今から魔王を倒しに行くんですよ」と言われた!どうする?


A10

「まだ呆けるような歳じゃねぇだろ、お前」とツッコミを入れる。

まぁ、大昔のゲームとは違って魔王にも世界を滅ぼすとかするにも色々理由があるだろうし、好きにさせておけばいいと思う。
でもそれで俺が気分を害するなら、直訴しに行くくらいはするかな・・・。

Q11
パソコンのCドライヴの中身を他人に見られた!どうする?


A11

まぁ、大したものは入ってないのだけど・・・。
見られたくらいなら別にどうってことないです。

Q12
医者に「残念ながら・・・貴方はガン(癌)です。」と言われた。どうする?


A12

先生の好きなガンはなんですか? 俺の好きなガンはグロック17です。
小学生の時に買った最初で最後のエアガンだったけど、他のに比べて結構扱いやすかったなぁ・・・。
ちなみに、本物の銃はFBIとか色々なところで使われてるらしいです。

えーと、癌だっけ?
治療可能ならさっさと切ってくれと言う。
治療不可能な場合は、「やっとココでの役目が終わってお迎えが来たか・・・」と思って、余生を静かに過ごす。
別れは必要最低限の人だけに伝えて、他の人には最初から存在しなかったかのように、消えるようにこの世から去りたいものだな・・・。

Q13
風呂に入っていたら突然風呂が爆発した!どうする?


A13
「流石お風呂だ、なんともないぜ!」


竜巻で吹っ飛ばされてもバスタブに入ってうずくまってたら助かったっていうケースがあるから、小規模の爆発くらいなら大丈夫なんじゃないかな?
むしろ後始末どうしよ・・・?

Q14
下駄箱に手紙が入っていた!しかもラブレターだ!どうする?


A14
大学に下駄箱は無ぇ!!


まぁ、もしあったと仮定する。
とりあえず、俺にラブレターなんざ送ってくる物好きは居らんだろうから、何かの罰ゲームだろうと思ってゴミ箱へ・・・はあまりにも無体なので、一応差出人に確認。で、結局ネタでした~で終わる。
俺の人生なんて、所詮そんなもんよ(苦笑)。

しかしここでサヨナラ満塁代打ホームランが起きたなら・・・・・・それはそれで不幸になる人が居るので、やっぱ却下♪

Q15
このバトンを3人に回せと言われた!どうする?


A15

まずうさぎさん、次にもう1個バトン回ってきてるからその送り主のべりさん、それから・・・このブログを読んでいる秋田県出身・在住で桜サーバでクルセやってるそこの君にバトンタッチ!(ニヤリ

ってことで御三方よろしくお願いします♪
[PR]
by yuragi-tsuki | 2010-01-20 19:20 | 雑記 | Comments(3)
Commented by yuragi-tsuki at 2010-02-04 04:58
ボキャブラリーが元から少ないのに加えて、寝ぼけつつだからかネタが思いつかねぇ・・・。(コメントの時間から察してね♪)
すまんな、とりふる・・・俺はここまでのようだ・・・がくっ。
Commented by うさぎ at 2010-02-07 14:53 x
(´゚ω゚):;*.:;ブッ

へ~~、わけわからんことを・・・・と読みながら思ってたら、うさぎに回すんかい!!w

と・・・とりあえず、次の休日でいいですかっ!

魔法の言葉・・・・初耳だわっ@@;
Commented by yuragi-tsuki at 2010-02-11 03:31
飲み会明けの研究室からこんばんは。
研究室にいてももう何もすることが無いのでギターかき鳴らしたい衝動に駆られてます。でも、そんな重たいものは持って来れないので、「ふにゃぁあああ!!」と禁断症状に襲われてるのです。

>うさぎさん
今回は少しネタを詰め込みすぎました・・・。分からない人には面白くなくて申し訳ないです; 反省してます;
バトンは急がなくてもいいので、ネタが無いときにでもどうぞw
魔法の言葉は知ってる人は知っている禁断の・・・・・・。

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> 最新のコメント
>うさぎさん コメ..
by yuragi-tsuki at 22:53
208レベになったものの..
by ninnjausagi at 22:49
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。