> 以前の記事
> 揺月ノーアバ計画、達成!
「せっちー育成計画」の陰で密かに進行されているもう一つの計画・・・「揺月がアバター無しの状態だとマジでクリーチャーにしか見えないからこれどうにかしようよ計画」、略して「揺月ノーアバ計画」。
これがやっと完結しました。

というのも、雪維を主に育成=揺月はグリドラ回るだけ なので、必然的に揺月より雪維の方で行動することが多くなります。更に揺月はグリドラ回るだけなので、そんな長い時間活動しないのです。
よって、一々アバターを外す→Pショップへ→ログインし直す→ショップへ・・・なんてこと面倒くさくてやってられないのですよ。

そう、これはせっちー育成計画による弊害を除去し、純粋なるせっちー育成計画を遂行するために必要な計画だったのです・・・。



2009年8月・・・

でんっ♪ でんっ♪ でんっ♪ でんっ♪ どんどん♪
でんっ♪ でんっ♪ でんっ♪ でんっ♪ どーん♪
どぅぱぱっ♪ どぅぱぱっ♪ どぅぱぱっ♪ どぅぱぱっ♪
ぱーぱー♪
どぅぱぱっ♪ どぅぱぱっ♪ どぅぱぱっ♪ どぅぱぱっ♪
ぱーぱー♪
どぅぱぱっ♪ どぅぱぱっ♪ どぅぱぱっ♪ どぅぱぱっ♪ 
ぴゃーららららららーらーらーらー♪

「状況は!?」
「揺月、第15チャンネルのグリフォンの森に侵入。ケンタウロスを1匹殲滅しました」
「マップ中央部にグリフォン出現!!」
「総員、第一種戦闘配備!!」
「揺月、グリフォンと接触! 戦闘に入ります!」

「勝ったな」
「ああ」


―――約2分後―――

「目標、完全に沈黙しました」
「ドロップは?」
「グリフォンの角、エリクサー、Pエリクサー、数千メルのみで、既に回収済みです」
「状況終了・・・?」
「待ってください! 揺月、アバターを次々にパージしていきます!」
「なんですって!?」
「恐らく、雪維にキャラクター・チェンジするためと思われます!」
「揺月、アバターを全て排除! 素体が露出しています!」

d0148092_1819946.jpg
「これが、揺月の本体・・・!?」
「もう見れません。見たくありません・・・!」
「これが・・・揺月!?」
「現時刻をもって揺月を廃棄。目標を第13使徒と―」
「司令! 見た目だけで判断しないで下さい!!」


「とりあえず、目と顔の飾りの装備を外してみましょう」
「了解。目と顔の装備を強制排除します」

d0148092_18313963.jpg
「・・・少しはマシになったようね」
「でも、男の生足はキモチワルイです・・・おぇっ」
「どうしてカティナスの丈ってああも短いのかしらね・・・」


―――数日後―――

「委員会から補給物資「魔法のパウダー(紫)」が届きました」
「了解。他の部品は足りてるから、すぐにリバース フレンジーの作成に取り掛かりましょう」
「任せてください! 技術開発部の意地にかけても後30分で形にして見せますよ!」

d0148092_18465498.jpg
ぴしゅ~♪

「フレンジー作成完了。DEXマイナス1、防御力プラス1、他期待値通りの物が出来ました」
「急造にしては上出来・・・と言ったところかしらね?」
「DEXマイナス1はちょっち痛い・・・と思ったけど、これが最強装備だから関係ないか・・・」
「揺月、リバース フレンジーを装備します」

d0148092_18582471.jpg
「これでやっと見るに耐えれるようになったわね」
「とりあえずはこれでしばらく過ごしましょうか・・・」

「後問題があるとすれば、頭の装備・・・ですね」
「残るはシェイドヘッド(赤)の作成ね・・・。けど、これにはちょっち問題があるのよね~」
「問題・・・ですか?」
「シェイドヘッドを作るのに必要な中級結晶2の素材が、丁度リプレの村長に貢ぐ物と被ってるのよ・・・」
「あの強欲じじい、物欲という点では委員会の連中とタメ張れるわね・・・」
「更に、ホーンテイルのネックレス級の補正が無いといくら素DEXが高い揺月といえど、シェイドヘッドを装備することができないのよ。服と武器が装備できなくなってしまうから」
「問題が山積みですね・・・」


しかし、補正の問題は2010年1月末、アラン実装キャンペーン特典であるリリンの指輪で解決。

そして2010年2月16日・・・。

「後は魔法の種が8000メルになるまで貢ぎ続けないと・・・か」
「作戦課長! パートナーである兎紗から緊急支援物資が届きました!」
「なんですって!?」
「それが、シェイドヘッドを作成するのに必要な中級結晶2が丁度9個、揺月宛に届いていました!」
「これで頭の装備の問題も解決ね・・・。急ぎましょう」
「素早さクリスタルは中級、トパーズも中級で構わないわ! いっけぇええ!!」

d0148092_1923155.jpg
「今回は促進剤を使ってるから粗悪は出来ない・・・しかし、10%の確率で全てが水の泡・・・か」
「奇跡を待つより、捨て身の努力よ!」

ぴしゅ~♪

「シェイドヘッド(赤)、完成しました!」
「よっしゃぁっ! 早速装備よ!!」

d0148092_19563425.jpg
「や~~~っとマトモな感じになったわね」
「これならアバター無しでも問題ないですね!」

「僕はノーアバでもいたい。僕はノーアバでここにいたい。僕はノーアバでここにいてもいいんだ!」

「おめでとう。」「おめでとう。」「おめでとう。」「おめでとう。」
「おめでとう。」「おめでとう。」「おめでとう。」「おめでとう。」

終劇



というわけで、主にパートナーである兎紗の力を借りて、ノーアバでも見た目が悪くない装備が出来上がりました。
ノーアバでもそれなりにかっこいいのは盗賊の特権ですよね!
でも、今回のコーディネートはホンテネックレス所持か素DEXが異常に高くないと出来ない芸当ですが・・・。
でまぁ、ぶっちゃけ能力は二の次です(笑)。フレンジーの強化は平凡すぎるし、成長もDEXだけ育ってLUKが0というハズレっぷりでしたし(笑)。
それでも、個人的に結構満足出来るコーディネートが出来たので満足です。

というわけで、揺月の方は特に何か(イベントとか)無い限りこの装備で活動していきたいと思います。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2010-02-16 13:07 | MapleStory | Comments(2)
Commented by うさぎ at 2010-03-01 21:47 x
ど~どんぱっ♪ ど~どんぱっ♪
ぴ~ひゃらら~~♪

と、あまり変わらない効果音でしょうか!

かっこいいノーアバおめでとぉ^^
Commented by yuragi-tsuki at 2010-03-02 19:12
>うさぎさん
全然違うと思いますw
まぁ、うさぎさんとは世代が違いますからね! 62歳と10歳だから・・・ではないですよ?w
やっとこさノーアバでもそれなりに格好つくようになりましたw うさぎさんも紫パウダーありがとでしたよw

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。