> 以前の記事
> 斬り斬りジャクム~!
雪維:28日に斬りジャクムあるらしいんだけど、浬蘭はいきたい?
浬蘭:うん、行ってみたいw


ってことで猿さん主催の斬りジャクムに、揺月と浬蘭で行って参りました。
d0148092_3171220.jpg
今回の参加者は総勢21名。平均レベルもかなり高くて170以上でした。
そういえば、斬りジャクム自体は丁度2ヵ月半振りの開催でしたね。

揺月はそれまでジャクムに参加してなかったのでかなり久し振りのジャクムでしたし、浬蘭にとっては初ジャクムが斬りジャクムというレアな経験になりました。



ってことで1戦目。
d0148092_3215075.jpg
えーと、1戦目は妙に重くて、揺月のPTのリーダーさんがジャクム召喚してからのカウント後に煙幕撒いた直後落ちてしまいました。
で、例によって例のごとく、揺月も右側の腕2本を落としたところで落ちてしまいました。
d0148092_3275998.jpg
なので、お墓してしまった浬蘭とエルナスで反省会やら戦術を教えたり。
そして話し始めて20分くらいしたら、もう1戦目が終わってドアのお迎えが来てくれました。今回のジャクムはやけに早いな~と思いつつ2戦目へ。

2戦目。
d0148092_3512759.jpg
内心また落ちるんじゃないかとビクビクしながら腕を落としていきました。
攻撃順は、BSで右側上から3本まとめて攻撃→上から2本目が落ちたら下で暗殺して上から3本目を攻撃→右側一番上の腕をBSで攻撃→左側は右側と同じ感じで全部落とす。

で、開始から腕を7本落とすまでに掛かった時間わずか約4分。今回は随分早い・・・。
それからちょっと休憩して最後の腕を落とすために暗殺をチャージして一気に落とします。

本体戦。
d0148092_18512987.jpg
振り替えなどで接触に耐えられるHPを持ってる人達はジャクムの祭壇の上で煙幕撒きながら暗殺して斬っていくんですが、祭壇の境界が見えないの何の・・・。接触即死の人達からしたら、かなり危ないジャクム戦だったんじゃないかと・・・。というか、むしろ接触しながら暗殺してる人達の方がお墓してたような?
揺月は時折見える接触境界で間合いを計ってなんとか攻撃してましたが、自分のお墓よりも浬蘭のお墓がかなり心配でした。

それでも1本目のゲージは約1分で削り取り、2本目は約2分、3本目は約3分と、本体戦開始から撃破まで約6分で終わってしまいました。
d0148092_1982898.jpg
前回より4分も短縮・・・。やっぱり補正ペットとかリリンの指輪の恩恵が大きいのでしょうね。
そして、浬蘭も無事生還。

で、後は長老の官邸で適当に配当した後に解散。

兎紗は斬りでは初撃破ということだったので、ちょっとお祝い♪
d0148092_1929556.jpg
戦闘職、それも近距離の中でも一番難しい斬りでの初ジャクム(2戦目だけど)で初撃破は本当にすごい。
浬蘭おめでとう~♪

2戦目
・焼き豚ラーメン:9個
・おでん(皿):18個
・メルガ代:10,964メル
計:42,464メル

本体戦で攻撃を食らったのが1回だけだったのと、撃破までの時間がかなり短かったので、かなり消費は抑え目でした。

対ジャクム本体戦:134戦108勝9墓6撤退11落ち
[PR]
by yuragi-tsuki | 2010-02-28 23:46 | MapleStory | Comments(1)
Commented by yuragi-tsuki at 2010-03-05 10:20
Words更新しました。
少し重い内容かもしれませんが、興味のある方はindexからどうぞ。

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。