> 以前の記事
> セカンドウェディング 雪維 and 浬蘭
今回、Ver.1.81のキャンペーンで新たに実装された
「セカンドウェディング(銀婚式)」。
銀婚式って結婚してから25年目に挙げるものらしいですね。そして銀婚式って英語でそのまま
silver weddingらしいですね・・・セカンドじゃないじゃん。けどここではあえてセカンドウェディングで通します。

d0148092_8575671.jpg
当初は、セカンドウェディングにかかる費用が期間限定で1300P(通常価格1500P)と高価なのに対して、もらえる指輪の能力がステータスALL+4、HP・MP+100、移動・ジャンプ+8とそれほど大したことない・・・。
なので、これはスルーすべきなのかどうか・・・と思案していたのですが、セカンドウェディングの指輪を装備するとカポリンのようなエフェクト(しかもド派手)が出るとかどうとか。しかも、もしかすると永続的に?

ということで、「もしエフェクトがずっと出るんならきっとお得だよね!w」と、毎回カポリン選びに頭を悩ませている揺月と兎紗は、ネクソンの餌にホイホイと釣られてセカンドウェディングを挙げてみることに。

式を挙げるんなら揺月と兎紗の結婚記念日である6月5日、でも、指輪をもらうんなら雪維と浬蘭だよね~ということで、6月5日、雪維と浬蘭のセカンドウェディング決行です。

続きはセカンドウェディングの式の模様です。



開始時刻は22時30分の予定で、いつもながら10分くらいは遅れるだろうと踏んでいたら、雪維のアバタがどんどん消えていってしまいました。
d0148092_1024658.jpg
雪維:ぎゃぁああああああああ
雪維:アバタがどんどん消えていく~~~!w

「wwwww」
「wwwwww」
「(´゜ω゜)::*.::ブッ」
雪維:ま、いっか

d0148092_11342619.jpg
という雪維の公開ストリップショーという嬉しくない前座からセカンドウェディングが始まりました。
d0148092_11133293.jpg
ちなみに、こんなこともあろうかとちゃんとアバタは他の買っておいてました。

式場の内装はログイン画面とは少し違っており、司会者と後のNPCの間が結構狭かったです。パルチ被ってるし。
d0148092_103619100.jpg
式場は横に広い平坦なマップで、ちゃんと整列しないと結構ごちゃごちゃしちゃうかも?
でも、何故結婚式は教会なのに銀婚式は神社なんだろ・・・。メイプルではただでさえ和服が少ないというのに。

それはともかく、中に入ってから5分位経ってからセカンドウェディング司式者から祝詞が。

“今日、私たちは、美しいセカンドウェディングをすることらの夫婦を祝福するために集まりました。”
“まで、辛いこと、悲しいことたくさんあったでしょう。しかしそれ以上に楽しいことや幸せなことがあったのではない”

ハイ、カット!!

d0148092_10595519.jpg
(↑クリックで拡大)
台詞が長すぎて画面からはみ出とるがな!!
・・・気を取り直して続き。

“思い出してみてください。そしてこれからの未来を想像してみてください。”
“さて、今日…この神聖なセカンドウェディングを、私たちは永遠に忘れることができないでしょう。”
“旦那様、今まで通り奥様を愛し続けることを誓いますか?”
雪維:誓います
“奥様、これからも旦那様を誰よりも愛し続けますか?”
浬蘭:はぃ
“今日集まった皆様方が、夫婦の新たな誓の証人になってください。”
“皆様方の祝福の中、この夫婦の神聖なセカンドウェディングが進行されたことを宣言します。”
“お二人とも、今一度誓のキスをお願いいたします。”


神社でキスって・・・。口付けとか接吻とかでいいと思うんだ・・・。(そこ?
そういえば、今回奇跡的に下ネタ系の野次がなかったです(笑)。
で、キスを済ませてフォトスタジオへ。
d0148092_1132580.jpg
そして順調にSSを撮っていってると・・・





あれ・・・?





みんなが・・・





止まって・・・





見える・・・





よ・・・?





d0148092_11364326.jpg
すみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみません
すみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみません!

普通に固まって落ちました・・・。
後十数秒落ちるのが遅かったらアウトだった・・・(ボックス入場不可)。

ってことでやり直しです。
この後魔獣の予定とかある人もいるので、巻いていきます。
ってことで、一気にフォトスタジオまで。
d0148092_11431617.jpg
フォトスタジオから出ると、2度目の結婚が成立。
d0148092_11501020.jpg
この後は結婚式と比較して割と狭いマップでキャンドルを倒してウェディングボックスへ。
d0148092_11514818.jpg
結婚が成立した時点でエフェクトは出るっぽいですね。
個人的には、マップ名の「ウェディング披露宴会場(伝統結婚)」というのが気になりますが・・・。

今回のボックスでの目玉アイテムはイスの「桜の花飾り」
d0148092_1215672.jpg
向かい合って座ると、ハートとキューピッドのエフェクトが出るようになってます。見た目も可愛い上に、おまけに性能が10秒毎にHP・MP200回復です。

後は外へ出て、それぞれ予定があるということで解散という流れに。
d0148092_1285299.jpg
忙しい中セカンドウェディングに出席・祝福してくださってありがとうございました。
d0148092_12121248.jpg
これからも私たち夫婦をよろしくお願いします。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2010-06-05 22:38 | MapleStory | Comments(6)
Commented by うさぎ at 2010-06-08 15:55 x
銀婚式、おめでとでした!^^

いいなぁ、いいなぁ、いいなぁぁぁ・・・・・
うさぎは、自分で忍者とうさぎを動かしちゃいましたよ(;一_一)

まぁ、忍者も許してくれるでしょう・・・・

終わってからゆっくりできなくてごめんなさい><
おかげさまで(?)魔獣をクリアいたしました!^^

末長くお幸せに~~~~☆ミ
Commented by yuragi-tsuki at 2010-06-09 07:29
>うさぎさん
銀婚式に出席してくれてありがとうございましたw
うさぎさんの早朝2PC銀婚式もすごい・・・w まぁ、忍者さんのことだから軽く許してくれるでしょうw
魔獣クリアおめでとですw 俺はもう秋葉デュナスで挫けたのでもういいです・・・。
これからも俺ら夫婦をよろしくですよ~w
Commented by Arkraid at 2010-06-09 19:49 x
ご無沙汰しております。銀婚式?ですか。おめでとうございます^^

まぁ・・足跡だけですが、失礼します。ではでは^^ノシ
Commented by yuragi-tsuki at 2010-06-10 01:57
>あーくさん
あーくさんお久し振りです~! お祝いありがとうございますw
それにしても、斬り友が一人また一人とメイプルを離れていくのは寂しいものです・・・。引退とは言わず、気が向いたときだけでもいいので来てくださいねw
Commented by べり at 2010-06-11 20:03 x
銀婚式お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
どうも、相手がなかなかINしなくて未亡人状態なべりです(ノ´∀`*)
いやァ~羨ましい///

月さんの式前のストリップパフォーマンスには盛大に笑いましたw

そのうち金婚式とか実装された時は招待してくださいな☆ミ
末永くお幸せにー♪
Commented by yuragi-tsuki at 2010-06-12 07:36
>べりさん
お祝いありがとうございます~w
べりさんほどの人が未亡人なんですか・・・もったいない!w
いやぁ、ストリップショーは、まさかアバタが当日の、それも式の時間に切れると思ってなかったので自分でもびっくり・・・するわけはなくそれを逆手にとってのパフォーマンスでしたw ちょ、ちょっとだけなんだからね!?(何か色々混ざった
金婚式・・・実装されるのだろうか?w まぁ、もし何かこういう式があったらぜひ招待いたしますw
これからも二人仲良くやっていこうと思うのでよろしくお願いしますねw

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のコメント
>うさぎさん コメ..
by yuragi-tsuki at 22:53
208レベになったものの..
by ninnjausagi at 22:49
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。