> 以前の記事
> 対ジャクム135戦目
約4ヶ月ぶりにジャクムに行って参りました。

これがまた突発で、しばらくジャクムにも行ってなかったので、ジャクムへ向かう時の基本的な準備をせず・・・画質も落とさず再起もせず、裏では音楽流してたり、しかも高確率で落ちてしまう時間帯にもかかわらず、とにかく急いでエルナスに向かわないと~と思ってエルナス到着。

そういえば、ジャクムとか今は遠征隊システムになってるんですね。
d0148092_1905154.jpg
九紋なんちゃらともさんから遠征隊の招待が来て、今回初めての遠征隊登録をしました。
d0148092_1951496.jpg
名前の左側のマークは大まかな職業を表してるんですね・・・チャットも水色文字だし・・・ふむふむ。

それと、遠征隊申請も隊長だけがすればいいようになったらしく・・・
d0148092_1918208.jpg
これをクリックするだけで入場可能になってました。

メイプルも変わったものよのぅ・・・。



そんなこんなで、今回は1PTでの2戦目に参加ということで、PTの内訳はこんな感じ。
d0148092_19245690.jpg
先述した通り、再起とか画質落とすとか下準備もせずに裏では別のソフト動かしてるとか、高確率で落ちてしまう時間帯だとか、とてもじゃないけれどジャクムに行くような状態ではないと気付いたのは、祭壇に入った後でした・・・。

なので、心底冷や冷やしながらのジャクム、スタート!
d0148092_1931551.jpg
召喚後のカウントも無く攻撃開始だったので、更に冷や冷や・・・。

そういえば、いつぞやのアップデート(Ver.1.78・・・2010年3月31日)からBSの地形制限がなくなったんでしたね。よって、ジャンプしながらのBSも可能だし、足場を気にせずに発動可能になりました。
地形制限がなくなってからの初めてのジャクムでもありましたが、腕戦はそれ以前と変わらない戦い方でよさそうです。

腕は難なく落とし、会夢さんにこだまをもらって本体戦突入。
d0148092_19572343.jpg
意外にも特にラグもなく、スムーズにジャクムのHPを1段階、2段階と削っていきます。

ところで、最近では接触に耐えられるHPがあれば本体に常時接触しながら暗殺で攻撃する斬りさんも多いですが、やはり斬りのジャクムでの役割は雑魚の迎撃と煙幕による支援だと思いました。
1PTだったし、他に雑魚処理できる職がいなかったから尚更かな?
ジャンプしてBSを撃てるようになった分、撃ちもらしも少なくなったように感じましたしね。

それにしても、自分の腕が鈍ったなぁと今回のジャクムでは痛感しました。本体からの攻撃を食らいまくりで・・・。やっぱり定期的にやらないとだめですね、こういうのは。

そんなこんなで撃破前にペット収容用の煙幕を撒いて、暗殺で攻撃。
d0148092_2074590.jpg
そして無事撃破~。

うーむ・・・画質も落とさずに裏では別のソフト動かしてる状態でも撃破まで漕ぎ着けられたということは、毎回落ちるのは回線の問題なのかなぁ・・・。

後はアーモンをクリックしても反応しないので、なんちゃらともさんが遠征隊を解散して全員エルナスに自動帰還。
官邸で兜のオークを行うも、5の倍数からと言われたから5メルから入札して最大で1kまでの刻んでくるオークだったので抽選。
揺月は兜を見事に引き当てました。抽選で兜を当てたのは実は初めてだったり・・・(笑)。
DEXが粗悪だったけど、魔法使いが被るなら問題ないかな。

ってことで今回の消費。

・焼き豚ラーメン:6個
・マナエリクサー:143個
・メルガ代:33,266メル(ドロップメル回収後)
計:42,266メル(マナエリ換算:130,926メル)

マナエリはもらいものなので経費タダなのです。
それと、メルガの消費メル比率も下がったので、結構消費は抑えられてますね。あんなに食らったのに・・・。
あと、焼き豚ラーメンは状態異常腕を倒す時にヒールの範囲外である下で戦わないといけないため、自己回復で使いました。

対ジャクム本体戦:135戦109勝9墓6撤退11落ち
[PR]
by yuragi-tsuki | 2010-06-24 18:39 | MapleStory | Comments(2)
Commented by うさぎ at 2010-06-27 16:05 x
久々ジャクムお疲れ様でした^^
落ちなくて良かったですねw

うさぎは・・・毎回落ちるので・・・もうしばらく行きませんよぉ~~><
行けませんよぉぉ;;

Commented by yuragi-tsuki at 2010-06-30 12:11
>うさぎさん
おつありですw ほんと、落ちなくてよかったです・・・。
Vistaは辛いですね・・・どんまいです; ま、代わりにトウキョウとかいけてるからいいじゃないですかw
てか、XPにしか対応してないってことは、XPの更新サービスが終わったらメイプルも終わるって事なのかな?

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。