人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 新ギルド設立・・・月の雪兎
ギルド『さくらんらん』・・・・・・ギルドシステムが導入された当初からある、老舗ギルドのうちの1つです。
新ギルド設立・・・月の雪兎_d0148092_1354599.jpg
揺月が最初入ったギルドはぐだぐだしててハズレ、それから友人のところに入ったのはいいけど受験だ何だで過疎化。それで結局そこも抜けて、友人のハレさんのつてでさくらんに入ったんだったかな?
高レベルの人もいて、結構アットホームな雰囲気で和気藹々としたところに憧れて、駐車場で当時のマスターさんと面接試験受けた覚えがあります。で、面接も合格して晴れてさくらんの一員に。

ここで揺月には半年ほど空白期間があり、戻ってみると知らないメンバーが増えていてびっくりした記憶が・・・。ともさんとか紫苑さんとかそうだったかな。

それで2006年12月16日に再結成(ここからは記録がある)。
二代目さくらん局長月神うさぎに代替わりし、さくらんは動乱と混迷と闘争の時代に突入することに・・・・・・



・・・・・・なるわけもなく、毎日のほほんと楽しく過ごしてました。

でも、最近ちょっと色々ありまして・・・まぁ、大したことはないのですが、この際なのでちょっとさくらんからは独立することにしました。
一応言っておきますが、独立と言ってもうさぎさん曰く「本家と分家ねw」とのことで、関係が断絶したということではないです。友録もありますしね。

ということで、ギルド『さくらんらん』とはここでお別れです。
新ギルド設立・・・月の雪兎_d0148092_1585740.jpg
ギルド『さくらんらん』、約5年間お世話になりました♪
お陰様で楽しい日々を送れました。感謝感謝です。

ってことで早速新ギルドの登録へ。
新ギルド設立・・・月の雪兎_d0148092_15262681.jpg
お手伝いには竜さんと、デビクエの女神ことあずみさんがなんと3PCで来てくれました。

揺月をリーダーにして6人でPTを組み、ギルド登録の申請をします。
新ギルド設立・・・月の雪兎_d0148092_15425047.jpg
自分がギルド登録するのは初めてだったので何かあるかわくわくしてたのですが、ギルドの名前入力するだけとか・・・。
新ギルド設立・・・月の雪兎_d0148092_1546476.jpg
PTメンバーの方ではバサァッと誓約書みたいなのが出るじゃないですか。リーダーだとそんなのないんですね・・・。
ちなみに、名前はかなりてきとーです。けど、それなりに様になってるかな?

それと、SSを見てたら裏では兎紗とあずみさん達がギルド名の話題で盛り上がってたらしく・・・

「ギルドの名前ってもう決まってるの?w」
「揺月さんが考える役w」
「兎かかぁ天下」
「月の方が強いw」
「月の亭主関白」
「おw いかもw」


と、ちゃんとログが残ってました。しっかり6文字以内で収めてくる辺り、さすがあずみさん・・・(笑)。

でまぁ、ギルドはちゃんと登録されたので、今度はギルドマークの作成に。
新ギルド設立・・・月の雪兎_d0148092_16101764.jpg
実はこのギルドマークの作成が一番難航しました。
黄色い背景だから黄色の枠がどんなのか分からない!
(これ黄色? それとも透明・・・? いや、これが黄色・・・・・・と見せかけて透明!? いやいやこっちが・・・ええい、どっちやねん!!)

と悪戦苦闘。でも、結果的にちゃんとしたギルドマークになってたのでよかったです。
ちなみに、黄色はオレンジの隣でした。

ギルドマークも決定したし、新たな門出です。
新ギルド設立・・・月の雪兎_d0148092_1627667.jpg
2人だけのギルドで頑張る事ってあるんだろうか・・・?(笑)

ま、まぁ、この先何があるか分かりませんし、何かあったときは頑張ろうと思います。

最後に、ギルド登録を手伝ってくれた竜さんとあずみさんにはスペシャルサンクスを。
お忙しい中、ありがとうございました!
by yuragi-tsuki | 2010-08-10 21:23 | MapleStory

MapleStory 桜サーバ Lv210 斬り賊 揺月の活動記でした。
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。