> 以前の記事
> 花火大会チェア
前回のアップデートからずーっと使い所不明だった謎の招待状、やっと今回のアップデートで使えるようになりましたね。

カサンドラに話しかけて、暗い地下牢を歩いて鍵の入っている宝箱を探して鍵を入手し、その鍵で次の宝箱を開けて紙切れ1~7を手に入れます。
d0148092_19113987.jpg
紙切れにはそれぞれ、「花」「火」「特」「等」「席」「招」「待」と書いてあり、全部集めると「花火特等席招待案内状」をカサンドラからもらえます。
ちなみに、この案内状は1キャラ何回でももらえますが、設置は1回しかもらえないようです・・・。(←1回しくった)

それをイベントガイドに渡すと、「花火大会チェア」がもらえます。
d0148092_1918147.jpg
むむっ!? なんとも派手そうな設置アイテムではありませぬか! これは期待せざるを得ない!

沸き上がれ天!! 轟けマグマ!!
さぁ、打ち上がれ花火大会!!




・・・・・・・・・・・・。
d0148092_19242183.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

し~~~・・・・・・ん。

あれ? 花火大会は? それどころか何も起きないぞ?
あ、ああ、今昼だから花火なんて打ち上がっても見えないもんね。うんうん、きっとそうに違いない・・・・・・訳があるか~い!! リプレはいつも昼じゃ!

ってことは、これは2人用のイスだな? ということで、浬蘭の分のイスもゲットし、一緒に座ってみる。
d0148092_1933491.jpg
・・・パチパチパチ・・・パチパチパチ・・・パチパチパチ・・・・・・。

・・・線香花火・・・・・・。

花火大会どこいった!?


はっ!? これはもしや今流行り(?)の多人数用チェアか!?
ってことで浬蘭が人を呼んでくれたのでレッツ花火大会!!
d0148092_1872419.jpg
おお!? おおおーーー!?
花火が打ち上がった!!

SSにはないですが、他にもスライムやメイプルきのこの花火も打ちあがってました。・・・微妙にまばらだけど。

2人で線香花火のみ、3人で線香花火+両脇に噴出型花火、4人で3人の時+打ち上げ花火、5人で打ち上げ花火全開で、最大8人までこのエフェクトが現れるようです。

4人以上って条件が厳しいし、ちょっと花火大会としては小規模な感じもしますが、中々いいエフェクトではないかと!

というわけで、この夏最後のイベントに相応しい設置でした。
・・・まだまだ暑いけど(汗)。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2010-08-26 18:49 | MapleStory | Comments(2)
Commented by ちきん at 2010-09-07 16:00 x
怒涛のコメント第2弾。
私も2枚目の招待状をもらったクチです。

クエストをあきらめてみたり、紙を集めに行ったり、
いろいろやってみたのですが、イベントガイドの頑固さには負けました。

花火椅子っていいですよね~
一人で座っていると自然に人が寄ってくるとか(*´ω`*)
個人的には10人以上で座ると、ランダムでねずみ花火が暴発し、
人が蹴散らされるように動く・・・ってとこまで出てほしかったなーなんてw
Commented by yuragi-tsuki at 2010-09-07 18:31
沸き上がれ天!! 轟けマグマ!! 炎の男爵、太公望参るー!

>ちきたん
怒涛のコメント返信第2弾!
招待状もらっちゃいますよね・・・あれは; だって電球出てくるんだもん!;; そしてイベントガイドのスルーっぷり・・・血も涙も無い冷血女めー!;;
花火イスは一時ch16の神社で盛り上がってましたが、そこは熱しやすく冷めやすい桜サーバ民。いい感じのところでぱらぱらと解散と相成りましたとさ。
ねずみ花火w それはまたちょっと危険なかほり・・・w 個人的には花火はもっと派手でもよかったかな~と思いましたね。それこそ4周年記念の時のようにボスが出てくるとか!w

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv190 DK 雪維      Lv182 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 最新のコメント
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。