> 以前の記事
> バルーンバルーンバルーン
今年で7周年になるメイプルストーリー。
それに伴ってやってきましたメイプル装備ドロップ期間。

今回、多くのメイプル装備は7周年イベントアドバルーンから出るそうで、各地に湧くこのバルーンを壊してメイプル装備を集めます。
d0148092_19245297.jpg

個人的にはメイプル装備なんてこれまであまり興味なかったのですが、今回はカサンドラに銀貨に換えてもらうことでHP+7%の補正がつくメイプルパイロープパワーペンダント(名前長すぎ)が手に入るということで、ちょっくら色々集めてこのペンダントをゲットしてやろうという魂胆です。



ということで、まずはエルナス方面から!
d0148092_1940135.jpg
言わずと知れたイエペペマップなのですが、ここはジャンプしないと攻撃が届かない・・・。
このバルーン、なんでもHPが300kあるとかなんとかで、しかも通常攻撃しか効かず、更にダメージは777固定ということもあって、なんと387回叩かないと壊れないというタフガイ。

しかも、ランダムで時間湧きなのに全く同じ場所に湧くので、一体何個湧いているか分からないという・・・。
それをジャンプしながらしばき倒さなければならないのはかなりの苦行でした・・・。
d0148092_19473185.jpg
結局10個近く壊してようやく終わり! M武器は3つくらいドロップしたかな? タフガイなくせに結構ケチです、このバルーン・・・。

それからオルビス塔をちょっと見てまた発見して壊して~・・・今度はルディ方面へ。
バイキンマップを回ってると、バルーン発見! ここは伏せながら攻撃できるのでエルナスに比べてかなり楽ちん♪
d0148092_19563970.jpg
壊した後はこんな感じになるのですが、壊した背後に既にまた湧いてるという・・・。ここも結局5個くらい壊して終了!

次はデスマリオネットマップ。
ここが一番の難関になるとは思いもしませんでした・・・。
d0148092_2002154.jpg
壊しても壊しても壊しても壊しても・・・消えてくれないタフガイバルーン共。
そして結局合計で10個以上壊してやっと終了? と思った矢先・・・
d0148092_18495735.jpg
ふっと現れやがったこの野郎・・・!
こうなりゃとことんまでよ! とバルーンをど突きまくること387回・・・。
d0148092_18543736.jpg
やっと・・・やっとこいつらとの戦いに終止符を打つことが出来ました・・・。
d0148092_18555933.jpg
最終的に何個壊したかは数えてませんが、それでもM武器がかなり出難くて苦労しました・・・。ドロップ運悪いからなぁ・・・俺(涙)。

それでもM武器を銀貨に交換しまくり、やっとお目当てのペンダントをゲッツ!
d0148092_18581562.jpg
揺月用と雪維用に1つずつ、入手することが出来ました!

これで後は浬蘭用にもう1つペンダントをゲットすればいいだけなので、今回のパッチの目的はほぼ果たしたかな?
これでようやくゆっくり出来る・・・(笑)。



それにしてもこのバルーン、平気で横してくる人がいるので、治安が悪いですな・・・。人が多く集まる所だと余計に・・・。拡声器でもかなり叫ばれてますしね、バルーン横のこと。
全く以ってけしからん・・・。

イベントも終盤に差し掛かってくるとこういった輩が増えると思うので、バルーンでM武器を狙ってる人はお早目にどうぞ!
[PR]
by yuragi-tsuki | 2010-09-13 15:28 | MapleStory | Comments(2)
Commented by うさぎ at 2010-09-19 09:16 x
メイプル…ペンダント(σ ゚Д゚)σゲッツ!!
(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)
バルーンって、どんなに高レベルでも777しか出ないので、メインうさぎだろうがエヴァンうさぎだろうが同じだけ時間がかかります><

しかし、387回?とは…
理蘭たんの分もがんばですよぉ~~♪
Commented by yuragi-tsuki at 2010-09-20 22:22
>うさぎさん
おめありですw
バルーンのHPは300kで、ダメージは777固定。つまり、300,000÷777すると、386.1・・・となるので、バルーンを壊すには387回叩かないといけない計算になるのです。
せめてスキルが使えれば、俺もサベジが使えるので楽なんですけどねぇ・・・。

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のコメント
>うさぎさん コメ..
by yuragi-tsuki at 22:53
208レベになったものの..
by ninnjausagi at 22:49
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。