> マスタリーブックはりつけ大会!!!
ってことで「マスタリーブックはりつけ大会!!!」してきました~!!
d0148092_1916914.jpg
本番まで規模が全く分からず、どうなるのかな~と思ってたのですが、MBを貼り付ける方は5名(希望者さん)+3名(主催者側)と意外と少なく、見学者の方は多数の方々がご来場して下さいました!

MB希望者さんは予想通りデュアルブレイドさんが多くて、5人中4人。もう1人はアランさんが来てくれました。

MB希望者さんが少なかったので、MB配布もスムーズに行う事ができ、早速はりつけ大会!!
d0148092_19375817.jpg
カウントはMB貼り付けない揺月が行うことになりました!

揺月:カウント5からいきます!
揺月:準備OK?


ここでOKをもらったので、カウントダウン開始。

揺月:5
揺月:4
揺月:3
揺月:2
揺月:1




揺月:GO!!!
d0148092_1948187.jpg
d0148092_19282752.jpg
結果は1人成功、他4名失敗という形に・・・。ああ、俺がカウントを取ってしまったばかりに・・・。
でもでも、揺月提供のトルネードスピンが20%なのにもかかわらず1発で成功してくれてよかったです!
希望者さんはフリマでは高いと言ってましたが、グリフォン回ってると結構出るんだけどなぁ、コレ。

それから、まだMBが余っている上に後から来たトルネードスピン希望者さんがいたので、また倉庫へ行ってMBを配布。
d0148092_18563434.jpg
そして第2回戦! の前に事前に些細さんからもらっていたハッピーピンクビーンを使用。
d0148092_19141879.jpg
(↑クリック拡大)成功しますように~♪

そして第2回戦!
今回はみぃどりさんがカウントダウン役に。

みぃどり:5
みぃどり:4
みぃどり:3
みぃどり:2
みぃどり:1
みぃどり:0

d0148092_19285157.jpg
d0148092_19305954.jpg
2回戦はアランさんのハイマスタリー30が成功で、他3人失敗・・・。
d0148092_19413696.jpg
成功者さんには「おめでと~!」等の祝福、失敗者さんには「どんまい;;」等の励ましの声が掛けられ、会場は徐々にヒートアップ!

そして3回戦ではようやく些細さんのAレイ20が成功し、残り2人失敗。

そしてここでみぃどりさんと相談して、参加者も少なく、希望されるMBもまだまだ余っているからということで・・・

みぃどり:いっちゃいますか?
揺月:じゃぁもういっちゃいましょうかね!!


ってことで・・・サドンデス決定!!

残る2人はデュアルブレードさんで、それぞれフライングアサルターとトルネードスピンを希望。デュアルのMBは成功率が20%と低いので、ここは在庫が無くなるか、2人とも成功するかまでのサドンデスです。

ってことで4回戦!!
ここで揺月が所持するトルネードスピンはラスト1冊。実質、トルネードスピン希望者さんにとってのラストチャンスです。

4回戦は些細さんの爆竹と共に貼り付け!
d0148092_2285978.jpg
フライングアサルターの方は失敗でしたが、些細さんの爆竹の効果もあってかトルネードスピンは見事成功! 湧きあがる会場。この方はラストチャンスを物に出来る強運の持ち主だったようです。

それからラスト、フライングアサルター希望者さん1人となりサドンデスは続いていきました。

貼り付ける度に「がんばれ!」「いけいけー!」等の声援と、
d0148092_2463099.jpg
失敗する度に「どんまい!」の励ましが会場からこだましました。

そして戦績は・・・

5回戦・・・失敗
6回戦・・・失敗
7回戦・・・失敗

もう7回失敗してしまったので、みぃどりさんが所持するフライングアサルターもラスト1冊に・・・。

ラスト、最終決戦!
と、ここでカウントダウンのバトンが揺月にぽんと渡されました。

希望者さん・・・いやもうこれは挑戦者、チャレンジャーと言った方がいいかもしれません。そのチャレンジャーに最後のフライングアサルターが手渡され、準備も整ったのでカウントダウン開始!

揺月:5!
揺月:4!
揺月:3!
揺月:2!
揺月:1!
揺月:0!


結果は・・・(↓クリック拡大)
d0148092_2564520.jpg
見事成功!!!

これぞ正に有終の美!! 会場もものすごい熱気で熱くなってました!!

ということで、最終的には
全員成功でイベントとしても大成功に終わりました!!
d0148092_3101339.jpg
いやぁ、あの盛り上がりはすごかったです! 貼り付ける度に、「がんばb」「いけいけー!」「頑張れー!」「おめぇえええ!!」「どんまい;」等々、数々の声援が会場に溢れてましたからね!
会場が一体となるような楽しいイベントになって、開催側で参加した甲斐がありました♪

今回のイベントが大成功に終われたのは、イベントを企画してくれたみぃどりさんと些細さん、そしてお手伝いの方とMB希望、見学で参加してくれた皆様のお陰です!

この度は本当にありがとうございました&お疲れ様でした!
そして、MB成功した人たちおめでとうでした!

でも、まだまだMBも余っているので、もしかしたらMBはりつけ大会第2弾もいずれやっちゃうかもしれません!(?)
[PR]
by yuragi-tsuki | 2010-09-26 23:59 | MapleStory | Comments(1)
Commented by yuragi-tsuki at 2010-09-30 03:22
遅筆でスイマセン・・・。
しかも寝不足で目がしょぼしょぼ・・・。目が~、目がぁ~~・・・。

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv204 斬り賊 揺月    Lv181 DK 雪維      Lv185 聖魔 華擁     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> 最新のコメント
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
ちょっと手を抜いてしまっ..
by yuragi-tsuki at 19:47
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。