> 地雷を踏み踏み・・・
べりさんのブログに行ったら地雷が仕掛けられていて、思いっ切り踏んでしまったので、こうなったら足を上げてやろうかと!(地雷は踏んでから足を上げないと爆発しない)

ってことで、続きは地雷の爆発の瞬間です・・・。



「みてしまった強制バトン」

ルール

五十音を『あ』から『ん』まで一番最初に思い付いたものを書いてください。
恥ずかしかろうが変更はダメです。

※注意書き
『これを見たあなた、絶対にやってください。
長いとか面倒だとか駄々をこねる事は許されません。
責任を持って一人の人にバトンを回してください。』

「あ」→アトミックこんにちは(核で先制攻撃する荒業。GP-02Aとか)
「い」→Ex-Sガンダム(Ex-Sはかっこいいよ!)
「う」→うにうに(ドラゴンに変な物ばっかり食わすから・・・)
「え」→Air(key作品。国崎最高ーーーーーーーーーー!!)
「お」→おうじょの???(最初下着かなんかだと思ってました・・・)

「か」→ガレージ・サウンド・ストリート(AFM金曜夜9時はこれでした)
「き」→「筋肉ムキムキ、嫌いだー!」(byオルトロス)
「く」→グンソーの???(最初下着かなんかだと思ってました・・・)
「け」→「結婚してやんよ!」(by日向)
「こ」→コキュートス(氷属性槍、絶対地獄の1個手前)

「さ」→「サラマンダーより…ずっとはやい!」(トラウマ)
「し」→終末の過ごし方(全員メガネ!)
「す」→すごいエッチぼん(敵全体に睡眠魔法)
「せ」→センダック(このじじいの方がよほどヒロインっぽい)
「そ」→ゾラの息子(掃き掃除ならこの人!)

「た」→たんすのアレ(防虫剤だと思ってました・・・)
「ち」→チェリー(スピッツの曲の方)
「つ」→ツンデレ(実際いたらどうなんだろ・・・?)
「て」→ティナ・ブランフォード(FFⅥ主人公の中の主人公)
「と」→鳥の詩(Air主題歌。鳥肌が立つほど素晴らしい曲)

「な」→ΩΩΩΩ<な、なんだってー!?
「に」→にんにくラーメンチャーシュー抜き(新劇で綾波は救われて欲しい)
「ぬ」→ヌクレオチド(DNAやRNAを構成する単位物質)
「ね」→ねっておいしいねるねるね~るね♪
「の」→ノルアドレナリン(神経伝達物質)

「は」→バハムートラグーン(ドッド絵が素晴らしいが、ヒロインがトラウマ)
「ひ」→ヒット&アウェイ(攻撃後移動可能)
「ふ」→V2アサルトバスターガンダム(あの武装とかっこよさは反則)
「へ」→ペルソナ(拭き掃除ならこの人!)
「ほ」→ホークアイ(FFⅥの武器の方。中盤にしては正直強すぎ)

「ま」→MOTHER2(いいゲームだけど、ラスボスちょーこえー)
「み」→三日月(でも実際、月齢3の月ってすごく細いよね)
「む」→無月散水(サガシリーズで一番かっこいいと思う技)
「め」→メガネ属性(あるイラストレーターさんのお陰で身に付いた(笑))
「も」→森の人(キノのパースエイダー)

「や」→ヤンデレ(実際いたらどうなんだろ・・・)
「い」→インスパイア(マテライトの技。思い出の教会なんて破壊じゃ!)
「ゆ」→ゆかりご飯(美味しいよ!)
「え」→エヴァンゲリオン弐号機(旧劇の方がデザインは好き)
「よ」→ようはアレアレアレ(このドーンファーンに任せておきたまえ!!)

「ら」→ランランランサー!ヤリヤリ!(どんどん病んでくランサーコンビ)
「り」→リンカネーション(生まれ変わったら何でもいいから樹になりたいな)
「る」→ルーン文字(ゲルマン語の表記に用いられた文字体系・・・らしい)
「れ」→レーズン(嫌いな人は多いけど、個人的には結構好き)
「ろ」→ロビンソン(スピッツのNo.1ヒット曲)

「わ」→ワラワラ(半熟英雄のエッグモンスター。藁人形軍団。)
「ゐ」→イクスツェット(名前がカッコイイバハラグのボス)
「う」→ヴァンドレッド(10年前のアニメだけど、これは傑作!)
「ゑ」→ヱヴァンゲリヲン新劇場版(いつになったら完結するやら・・・)
「を」→オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!!

「ん」→ンジャメナ(「ん」から始まる、チャド共和国の首都)



あれだね! 改めて思いついたものって言われるとほっとんど浮かんでこないものだね! 結構悩みに悩んで書きましたよ・・・。
そして「やいゆえよ」とか「わゐうゑを」とかちょっと字数増やしてみたら見事に自爆したり・・・。

ちなみに、べりさんの影響でバハムートラグーンネタが多いです(笑)。
元ネタ知ってる人はニヤニヤしてください(笑)。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2010-10-08 18:21 | 雑記 | Comments(2)
Commented by べりこ at 2010-10-10 15:30 x
にやにやにや(・∀・)
まさかの「さ」に爆笑してしまいましたw
しっかし深いというか、大人ネタがてんこ盛りなゲームでしたね・・・!!
バトンありがとうでした(-ω-*人)
Commented by yuragi-tsuki at 2010-10-11 02:40
>べりさん
「さ」はあれがぱっと一番最初に浮かんできましたよw 他は結構悩んだのに!w
いやぁ、バハムートラグーンは確かに深いというか、当時小学生だった俺に容赦無くトラウマの種を植え付けたゲームでした・・・w ビュウ報われなさ過ぎて泣いた;; センダックが若い女性だったらと何度思ったことか・・・w
そして時限式の様に明かされる数々の謎のアイテムの正体・・・! ま、まぁ「おうじょの???」も「たんすのアレ」もある意味ではお守りでしたけどね・・・w
そして未だに「むずかしいダンジョン」をクリア出来ないんですが、あれって無理ゲー・・・?
ってことでバトンありがとでしたw もう1個の方はまた後ほどということで!

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv204 斬り賊 揺月    Lv181 DK 雪維      Lv185 聖魔 華擁     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> 最新のコメント
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
ちょっと手を抜いてしまっ..
by yuragi-tsuki at 19:47
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。