> 雪維&浬蘭、4次転職
雪維と浬蘭が同時Lv120達成してから、日付の変更をまたいでいよいよ4次転職です。

と、その前にLv120になったので、予め作っておいた120武器を装備&強化であります!
d0148092_1801771.jpg
とりあえず代えがないので、2人とも60%書をベタ貼り。

結果は聞かないでやって下さい・・・。
ま、120武器は成長するしね! 多分大丈夫・・・なはず!

ってことで、武器も新調したことだし、早速4次転職クエスト開始です。



まずはエルナスに行って、3次転職官から4次転職に必要な転職推薦状をもらいます。
d0148092_1592414.jpg
で、これが推薦状。
d0148092_214931.jpg
ここら辺は昔々に散々4次転職を手伝ってきた経験と記憶が役に立ちますね。

で、次にリプレ(ミナル)の「師弟の森」(東側の羊MAPの右上)へ行って、4次転職官である司祭に転職推薦状を渡します。
d0148092_281773.jpg
すると、メイプルワールドでのジャクムについての話、アクアリウムについての話、そしてルディブリアムについての話の3つを聞いた後に、4次転職試験の内容を言い渡されます。

試験の内容は至って簡単。
「英雄のペンダント」「英雄の星」の2つを持ってくるだけ。
力と勇気で手に入れたいのなら、レッドドラゴンとグリフォンを倒せばいい。もしくは、知恵と温かい心(つまりは金)で手に入れたいのなら村長のタタモを訪ねるといいと言われます。

が。
やっぱりぼったくり村長のために金を使おうとは思わないし、今回は3年半前と違って実力もあるのでここは力ずくでドラゴンとグリフォンから頂こうと。丁度終日D2なので、これらのドロップ率は100%ですし。

しかし、Lv120になったばかりの雪維と浬蘭では、この2匹を探すのにはいささか苦労するため、ここは奥の手を使うことに。
「先生~、先生~!」
d0148092_2434867.jpg
ってことで、ここはやはりグリフォン&レッドドラゴン探しのプロの揺月先生にやってもらうことに。
まぁ、流石に揺月でグリフォンとか倒しても面白くないので、探すだけで後は浬蘭と雪維で叩きます。

それで、まずはグリフォンから。
d0148092_2473627.jpg
こやつは1周するまでもなく出たので、浬蘭を呼んで雪維にCC。
そしてひたすら接触しつつ叩きまくる! で、約4分くらいで撃破&「英雄の星」ゲット!
d0148092_2504125.jpg
次、レッドドラゴン!
d0148092_2532910.jpg
こいつも1周もしないうちに出たので、さっきと同じように浬蘭を呼んでから雪維にCC&戦闘開始!
基本はやはり常に接触ですが、浬蘭はMシーフだけあってアサルターで攻撃を回避してたり・・・。いいなぁ。アサルター、DKにも欲しい。
とかなんとか考えつつ攻撃していると、
d0148092_2573294.jpg
無事撃破&「英雄のペンダント」ゲット!!

ってことで、転職試験をクリアしたので、また師弟の森へ。

そして、浬蘭、4次転職してシャドーに。
d0148092_321620.jpg
それから雪維も4次転職してダークナイトに。
d0148092_341531.jpg
そしてそして、お互いに祝福し合ったり。
d0148092_361976.jpg
d0148092_375937.jpg
という訳で、無事2人とも4次転職を果たしました。
浬蘭曰く、「長かった~;」(アランとかグルクエとか寄り道が多かったため)とのことでしたが、個人的には揺月とあまり変わらなかったかな?

というかあれっすよ、サクチケ&お守り無しで4次キャラが2人目ってのが個人的にまず予想外ですよ!(笑)
でもぶっちゃけて言うと、揺月の方が操作しやすいし楽しいんだな、これが・・・(笑)。

まぁ、何はともあれ2人が4次転職まで辿り着けたのも皆様のお陰です。
浬蘭共々これからもよろしくお願いいたしますです。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2010-11-13 00:36 | MapleStory | Comments(4)
Commented by 饅頭 at 2010-11-18 16:55 x
月s、浬蘭さん、
ふたりとも、4次おめめ^^
さすがね。。ドラゴンたちをすぐゲットのはwww
昔、月sのお陰で、ゆcも4次を無事おわったのは感謝していますw

まだまだよろしくねww
ps:いつでも、らぶらぶねw
Commented by yuragi-tsuki at 2010-11-19 16:56
>饅頭さん
おめありがとですw
グリフォンとドラゴンは昔からの経験が活きましたw これでも元プロですからね~♪
そういえばゆぅさんも4次手伝ってましたっけ?w あまり手伝ってあげた記憶がなくて申し訳無いです;
こちらこそ、これからもよろしくですw
らぶらぶなのかどうかはご想像にお任せしますw
Commented by 饅頭 at 2010-11-22 02:50 x
月s、

月s、人を手伝うこと多かったので、全部覚えるのはむすいかもよww
ゆcの4次は、そのとき、一応シェフとかーりままが手伝ってくれてるけど、みんな魔ので、倒せないために^^;、シェフが月sを呼びました記憶がありますw
さすが、プロので、探すと倒すのも早かったのw

もともと、メイプルの初めてのキャーらは斬りだけど・・・難しかったため、あきらめた^^;。。。月sがドラゴンたちを倒したのを見て、「かっこいいいいい」と思って、またやりたいと思ったが・・・(昔貧乏だったために、102れべでDEX123)諦めるしかなかった^^;w

らぶらぶの想像ね^^;;;(あああ。。。だめだ。。うさぎcとしおcに任せてほうがいいと思いますww)
BLOGいつもみてますw。
いっぱい更新してね^@^w

Commented by yuragi-tsuki at 2010-11-22 16:37
>饅頭さん
確かにあの頃は人助けしまくってたので、助けてあげた人のほとんどは覚えてません; あの頃はグリフォン専門でしたからね~。
でも、しぇふさんとカーリエラさんとゆぅさん・・・言われてみればそんなこともあったような気がしますw
ドラゴンを倒すのはそんなに早くはないですよ?w だって、揺月は饅頭さんの斬りより素DEXも素STRも素INTも高い正真正銘の1stキャラですからな!HAHAHA!
らぶらぶな想像・・・。ふふふ・・・毎晩あんなことやこんなことをしてますよ?w(ぇ
ブログ観てくれてありがとです! 更新頻度はかなり落ちてますが、頑張って更新していこうと思いますw

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv204 斬り賊 揺月    Lv181 DK 雪維      Lv185 聖魔 華擁     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> 最新のコメント
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
ちょっと手を抜いてしまっ..
by yuragi-tsuki at 19:47
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。