人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> スタンスクエスト
スキル修得クエストをちょっとでも補完しておきたいな計画第2弾!

はい、ってことで今回は「スタンス」修得クエストです。
このクエストもラッシュクエと同じく、ストーリーブック「レッサーバルログの計画書」を持っていることがクエスト発生条件です。
スタンスクエスト_d0148092_18443663.jpg
これは確か浬蘭からもらったんだったかな? 浬蘭ありがとー!

で、この計画書を持っていると、4次転職官であるハルモニアからクエストが発生します。
スタンスクエスト_d0148092_1915052.jpg
仮にも戦士3次転職官を「あんなおじさん」呼ばわりとは・・・というか、
冒険家戦士の転職官、
全員おっさんばっかじゃねーか!!




で、ハルモニアさん曰く、
「あんなおじさんでもレッサーバルログが拉致しようとしてるということは、それを阻止した方がよさそうだ。けどこの計画書、実行場所が書かれてないな・・・。スピルナに頼めば、残りの計画書を持っている者が分かるはずだから、スピルナばあさんの所にいってらっさい」
とのこと。

というわけで、口の悪いスピルナばあさんを訪ねる。
スタンスクエスト_d0148092_19155529.jpg
スピルナばあさん曰く、
「ハルモニアは司祭になっても面倒を押し付けるんだな。ああ、めんどい。だがまぁ、ハルモニアもタイラスも知り合いだから今回は特別だけど協力してやる。・・・水晶を見てみると、残りの文書はライカンスロープが持ってるらしい。分かったらさっさと出て行きな!」
とのこと。

ってことで、エルナスの割と奥地の狼の領域まで行くことに。
それにしても、ライカンって随分懐かしい。5年位前、揺月でゾンビまで行く途中にフルボッコにされた記憶が・・・。今となってはいい思い出・・・(遠い目)。
んで、今回はそのライカンをフルボッコにしてると、密書をドロップ。
スタンスクエスト_d0148092_1926060.jpg
これを持って再びハルモニアの元へ。

再びハルモニアさん曰く、
「いやぁ、スピルナが素直に協力してくれるとは意外だな~HAHAHA!(こいつ面倒事を俺に押し付けるつもりだったのか)でもこれでタイラス拉致計画の全容が明らかになったよ。タイラスが普段は官邸に居るのは知っているだろ? あそこには4人の長老がいるから、骨バルとかライカンが協力した程度では太刀打ち出来ないんだ。(あれ? 5人目の海賊3次転職官の存在は?)けど、彼らは時々秘密任務で官邸から外出する事がある。今回の拉致計画はその隙を狙ったものっぽい。ってことで、この件に深入りした君はタイラスを護衛するんだぞっ☆」
とのこと。

ってことで、またエルナスに戻ってタイラスに面会。
スタンスクエスト_d0148092_19534528.jpg
タイラス曰く、
「ほんまにあんたらが護衛でええんかいな? めっちゃ心配なんやけど・・・。なんなら他の長老もおるし、必要ならハルモニアさんを呼んでもええんやぞ? ほ、ほんまにあんたらが護衛するんかいな?」
と、大層心配なご様子。
というか大層失礼だな、このおっさん。
なんなら護衛任務2、3回失敗してフルボッコにさせるぞ?

なんかタイラスには信頼されてないらしい。
「お、お前が俺を護り切ったら、信頼の証としてスタンスをお前に教えてやってもいいんだからねっ」
とか言ってくるし。

まぁ、とりあえず護衛任務を浬蘭と2人でやってみることに。
スタンスクエスト_d0148092_1661568.jpg
タイラス棒立ち。ちったぁ反撃とかしろよ、おっさん・・・。お前のその背中の剣は飾りか?

で、このクエストのもう1つの目的である浬蘭のSB「ショーダウン」も入手出来たので、後は湧いてくる敵をひたすら倒すだけ。
ここに出てくる骨バルはなんだか弱体化してるらしく、Lv120の2人PTでも余裕で殲滅できます。ライカンは元々そんなに強くないし。

そして9分くらい(?)タイラスをてきとーに殴らせつつ敵を倒してると、護衛ミッションクリア!
スタンスクエスト_d0148092_16124862.jpg
お礼になんか「タイラスの信頼」というETCアイテムをもらったらしいですが、SS撮り忘れた・・・。というより、もらったことにすら気付かなかった・・・(汗)。

それから官邸に戻ってタイラスに話しかける。
スタンスクエスト_d0148092_1618490.jpg
めでたくスタンス修得!!
そして先程とは打って変わって満足げなタイラスおじさん。
もしかしてこのおっさん・・・ツンデレ?(激しくどうでもいい)

浬蘭もショーダウンのSBを読んで、ショーダウン修得。
スタンスクエスト_d0148092_16223097.jpg
という訳で、これにてスタンスクエの目的は全て完遂。

次はダークスピリット関連のクエストかな?
それにしても、スキル習得クエストの経験値はかなりおいしいですね。お陰でエルダーである浬蘭を追い抜いてしまいましたよ・・・。この先どうしよ・・・。

本日分かったこと。
タイラスはツンデレ!!(そこ? てか、キモい(涙)
by yuragi-tsuki | 2010-11-16 23:25 | MapleStory

MapleStory 桜サーバ Lv210 斬り賊 揺月の活動記でした。
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。