> ダークスピリット系クエスト
スキル修得クエストをちょっとでも補完しておきたいな計画第3弾!

という訳で、今回は「ダークスピリットヒール」「ダークスピリットアップ」のクエストです。

これら2つのクエストは、4次転職後にすぐハルモニアから受けられます。
d0148092_1047226.jpg
この「忘れられた治癒の能力」と「忘れられた祝福の力」ですね。

「ダークスピリット」は、ダークナイトに転職した時点で最初から持っているスキルなのですが・・・
d0148092_111035.jpg
『そもそも、「ダークスピリット」の正体ってなんぞや?』というのが、これらのクエストの根幹に当たります。
d0148092_11154229.jpg
これが通称「黒豆」ことダークスピリット君。



さて、まずはハルモニアからクエストを受けます。

ハルモニアさん曰く、
「君、妙な奴が憑いてるじゃないか。黒い霊魂、人はそれをダークスピリットと言うのだよ。その霊魂が誰の霊魂なのか知ってるか? それは、昔存在していた邪悪で強力な力を持つ者の霊魂なんだよ。悪事が過ぎて強制的に浄化されたんだが、浄化の力が強すぎたせいか全ての記憶と能力を失って、純粋さしか残っていない霊魂なんだ。ダークスピリットには治癒と祝福の力があるから、君の役に立つかもしれない。それらの力を目覚めさせたいのなら、時間の通路にいるMr.ピエロとプロに会うといい」
とのこと。

どうやらルディの時間の通路にいる2人はダークスピリットのことを知っているよう。
という訳で、一路ルディへ。

Mr.ピエロからはダークスピリットヒールのクエスト「霊魂の魔法」
d0148092_1154020.jpg
プロからはダークスピリットアップのクエスト「霊魂の契約書」を受けます。
d0148092_10573931.jpg
これらはそれぞれ、タナトスとゲートキーパーがドロップします。
ここからは2つのクエストをほぼ同時進行で行っていきます。

まずは移動が楽なので、霊魂の契約書を落とすゲートキーパーから回ります。
d0148092_1595058.jpg
ゲートキーパーはこのレベルで戦うにはちょっと強いですが、chを9個くらい回ったところで契約書をドロップ。
d0148092_15162535.jpg
それからビシャスの門前を素通りしてタナトスへ。
d0148092_15185834.jpg
こちらは割とすぐにドロップしました。
d0148092_15213597.jpg
ってか、これ前に何かのイベントアイテムで見たことあるような? ドロップしたとき、「あれ? これ?」と思ってしまいました。ネクソンは使い回しが多い・・・。

で、これらのクエストアイテムをMr.ピエロとプロに渡すと、
d0148092_15242014.jpg
スキル「ダークスピリットヒール」
d0148092_153168.jpg
「ダークスピリットアップ」を修得出来ます。
何気に経験値もおいしかったです。

しかし、クエストはこれだけでは終わらず、それぞれのスキルのマスターレベルを上げていかなければなりません。ちなみに、修得時点でのマスターレベルは5です。

よって、引き続きクエストをこなしていきます。
ダークスピリットヒールのマスターレベルを上げるには、クエスト「黒い霊魂が持つ治癒の能力1&2」、ダークスピリットアップのマスターレベルを上げるには、クエスト「黒い霊魂が持つ祝福の力1&2」をクリアしなければなりません。

治癒の方はMr.ピエロ曰く、
「ダークスピリットの記憶が戻るのを防ぎながら治癒の力を引き出すためには、『束縛の魂』でコントロールする必要があるので集めてきてください」
とのこと。

また、祝福の方はプロ曰く、
「霊魂の記憶は契約によって眠っていますが、過去に繋がりがあったバイキングのETC『バイキングの帆』があれば記憶に作用してより強力な力を引き出せますので集めてきてください」
とのこと。
そしてプロはダークスピリットに関するそれ以上の情報を持っているようだけど、「これ以上は禁じられているので~」とはぐらかされてしまいます。

という訳で、マスターデスマリオネット(MDM)とバイキング狩です。
まずはいつも狩っているバイキンから。
d0148092_15502247.jpg
それからMDM狩に行きます。
d0148092_15545022.jpg
両方ともタナトスやゲートキーパーに比べれば随分楽な狩で、クエスト1のときはそれぞれ200個ずつ集めてマスターレベルを15まで上昇、
d0148092_1602093.jpg
クエスト2の時はそれぞれ500個ずつ集めてマスターレベルを25まで上げてくれます。
d0148092_1612946.jpg
プロはまだ上限を上げることが出来るとか言いますが、「これ以上は危険なので何事もほどほどを知ることが大事」だそうです。
それほどまでに強力で凶悪な存在だったということなのでしょうかね?

これでダークスピリット系のクエストは終了ですが、ダークスピリットのことについてはどちらも詳しく話してはくれませんでした。
しかし、Mr.ピエロはダークスピリットのことを「彼」と言っているので、性別は男性だと思われます。

さて、こいつの名前何にしようか・・・。
第一候補は「助左衛門(すけざえもん)」なんだけどなぁ。
へべれけシリーズの登場キャラクターが由来。小学生の頃、友人の家で「すごいへべれけ」とか「へべれけのぽぷーん」でよく遊んでました。懐かしい。ちなみにCVはあの若本規夫さんらしいです。

ダークスピリット=目玉
 ↓
必殺技めんたまとびであたーく&超必殺技ちゃのみすけ(回復技)
 ↓
見た目まんま目玉だし、ヒールで回復もしてくれる
 ↓
助左衛門

うむ。
命名、助左衛門で(笑)。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2010-11-19 17:41 | MapleStory | Comments(1)
Commented by yuragi-tsuki at 2010-12-03 16:30
密かに更新。最近更新する気力すらなくなって・・・。
このクエストをやっておいたお陰で、ビッグバン後のMBが不要になった!w わーいw
後はバーサククエだけだ・・・! 頑張れ、自分!w

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv204 斬り賊 揺月    Lv181 DK 雪維      Lv185 聖魔 華擁     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> 最新のコメント
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
ちょっと手を抜いてしまっ..
by yuragi-tsuki at 19:47
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。