> 以前の記事
> 雪維の受難
先月の24日のVer.1.87アップデート、通称ビッグバンから変なキャンペーンが開催されてますよね・・・。

「ビッグバンでスタイルチェンジ!」だったか・・・。
なんでも、コレ↓
d0148092_1892091.jpg
この「スペシャルビューティーチケット」を使用すると、髪型、髪の色、顔、肌の色がこれまで実装されてきた全ての種類にそれぞれランダムで変化するという、なんとも恐ろしいアイテム。

例えば、髪型が大砲になったり、髪の色はまぁいいとして、顔が濃くなったり、肌が青白くなったり緑になったり黄金になったりする凄まじいアイテム。もう禁断のアイテムと言っても過言じゃないくらいの破壊力を有してます。

更に、このチケットの真の恐ろしさは、チケットをダブルクリックした時点で問答無用でランダム変化するということ。
「本当にこのアイテムを使用しますか?」とかいう警告メッセージは一切鳴りません。
つまり、間違って使うととんでもないことになるということです・・・。
流石ネクソン、金に汚い・・・。

ところで、今使ってるマウス、調子が悪いんですよね・・・。シングルクリックのつもりが、自動でダブルクリックになるというオートマティック・ダブルクリック・システムになっているんです・・・。

・・・ここまで話せば、もうお分かりですよね・・・?



いつも通り狩が終わってから、ふと消費欄にスペ(中略)チケットがあったので、何気なく捨てようと思ったんです。

そしたら・・・・・・





ん? あれ? 雪維どこいった?





って、ん・・・・・・・?





ちょっと待って・・・・・・あれ?





おや?
何か髪が赤くてツンツンして、しかも肌が金色の人がいるぞ・・・・・・・?





って、ちょっ・・・・・・!?





d0148092_19205088.jpg
やぁああああああってもーたぁああああああああああ!?

ダークスピリットまでびっくりしてまんがな。
いや、個人的にも驚いたしかなり凹みましたが・・・。

ちなみに、beforeはこんな感じ。
d0148092_1936733.jpg
そしてafterはこんな感じ・・・
d0148092_19394760.jpg
いやいや、流石にこれはいかんだろうということで、お風呂行ってから浬蘭に頼んで一緒にからす狩りへ。
まぁ、からすはマップもせまいし、湧きも結構いいというだけの理由なのですが。

で、チケットがある程度溜まったので使いまくります。
目標は、原型(before)に限りなく近付けること!!
なんですが、その確率は相当低そうなので、絶対数が少ない肌の色と髪の色が元通りになればOKというところで妥協です。

その過程と結果・・・
d0148092_17275823.jpg
とりあえずこんなんなりました。

途中2回ほど漂白されてみたり・・・
d0148092_1731277.jpg
雪維:雪維だし、コレでいいような気がしてきた・・・雪=白だし?
浬蘭:いくないだろ!


まぁ、最終的には右下のこれが割とまともなので、とりあえず今日は止めておこうということになりました。時間も時間でしたしね。
d0148092_17331920.jpg
この顔は某とりさんの顔でしたが、この顔のF5がこれなんですね・・・。

ってことで今日はおしまい!
[PR]
by yuragi-tsuki | 2010-12-16 21:02 | MapleStory | Comments(6)
Commented by ちきん at 2010-12-19 13:47 x
(*'-'*)ふふ
とうとうやってしまいましたね。

おにゃのこは当たりとか比較的ましとかギリ我慢できるものが多いけど、
男はつらいよぅ?
エビルアイとかカズアイとか出すぎだもの!
そういう私はアフロ&黄色顔のブロッコリー野郎で止まってます。
IN画面を見ると泣けてきます(;・∀・)

消費欄をいっぱいにしておいて券を拾わないようにするか、
捨てないで店売りすると、クリックミスがないですじょ。
Commented by yuragi-tsuki at 2010-12-19 16:59
>ちきたん
ええ、とうとうやってしまいましたともさ・・・!(泣)
店売りできることは知ってたんですけどね・・・ええ、知ってたんですけどね・・・。面倒くさいという衝動で、つい、ね・・・。
俺もアフロは経験したので、もういいです・・・らんだもは;;
♂はただでさえネタ系が多くて泣けてきます・・・(涙)。
とりあえず今は目標(肌と髪色)はクリアしたので、後は年明けに元に戻すだけです・・・。その費用、約1000P。これってワンクリ詐欺じゃね?とかとか思えてきますが・・・。あ、ダブルクリックだから、ダブクリ詐欺か・・・。
Commented by らいか at 2010-12-19 17:45 x
スペシャルビューティーチケットΣ?!
狩ってたらドロップするんだ。。。w

メインの殿あたまにがくーんorzとしていたから、これはGETしてランダモすべきかしらんww?!

それにしても、年齢・職業(ぇ?)様々なせっちんがwww
ランダモでせっちんに近くなったら神業!
でも是非とも最後まで諦めずに(これ以上を期待…)☆!!
Commented by yuragi-tsuki at 2010-12-19 21:47
>来夏さん
そう、スペシャルで(まぁ色々な意味で)、ビューティーな(大疑問)、チケット(これはそのまま)でありますよ!!
来夏さんのメインのやしの木頭もそれほど悪くはないと思えるくらい、このチケット、魔物です。マジで。
ちきたん曰く、「女性はそれほどハズレがない」らしいですが、実際どうなのかは・・・。
何故なら、髪型に留まらず、肌の色も顔も髪の色も全て変わってしまうのですから!
というわけで、ご使用の際は御覚悟を。
あ、ちなみに俺は年明けに1000P投資することを前提にドロップアウトいたしました・・・w まぁ、途中色々ありましたけどね・・・w
Commented by 饅頭 at 2010-12-22 18:14 x
ははははあ、

白の1番目はかわいいのになwwwww^^
Commented by yuragi-tsuki at 2010-12-23 17:54
>饅頭さん
まぁ、確かに1番目に真っ白になったのは確かにかわいいですが、浬蘭との協議の末ボツということでw

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。