> 歌う盾・・・バーサククエスト
スキル修得クエストをちょっとでも補完しておきたいな計画最終回!

最終回はDKの主力スキルである「バーサーク」です。

「バーサーカー(berserker)」とは、狂戦士のこと。
戦闘になると忘我状態になり、その強力な闘争本能と巨大な巨躯が生み出す強大な力で目の前の敵を薙ぎ倒し、殲滅するまで戦い続ける存在。

北欧神話では「ベルセルク(berserkr)」といわれ、オーディーンの神通力でその力を得て、危急の際には熊や狼といった野獣になりきって忘我状態となり、鬼神の如く戦う戦士。
そして、その状態の時は肉親にまで襲い掛かったため、戦闘ではベルセルクと他の兵士は出来るだけ離して配備し、王達もベルセルクを護衛にはしなかったという。

とまぁ、バーサーカーとはかくも凶暴で強力な戦士ということです。
大体こんな話を聞くと、大体の人は強靭で狂人なイメージを思い浮かべるかと思います。
まぁ、流石に狂戦士だけあっておっかないです。

でも、個人的にはバーサーカーと聞くと、即こっちを思い浮かべてしまうんですけどね。
d0148092_0583789.jpg
懐かしのFFⅤのジョブ、バーサーカー。クルルかわいすぎる・・・。
レナにデスシックル持たせて、デス発動連発で敵を即死させまくったのはいい思い出・・・(笑)。

えーと、大分話が脱線しましたが、続きからクエストです。



まず、下町の図書館の司書ウィズから、「偉大なる戦士セイラム」というクエストを受けます。
d0148092_059728.jpg
戦士3職を極めたとか・・・ダークスピリットでパワーアップ&回復しながら、バーサーク+ホーリーチャージ+コンボ+インレイジ状態でブランとかブレストとかぶっ放してたんでしょうかね? 物凄いことになりそうですが。

で、司書ウィズ曰く、
d0148092_0595561.jpg
で、これを許可すると、
d0148092_102652.jpg
と言われるので、毎度お馴染みのぼったくり村長ことタタモに会いに行きます。

それと、この会話が終わるとETCアイテムの「セイラムの冒険」を渡されます。
d0148092_105581.jpg
一応この本はダブルクリックで読むことが出来て、内容は(中略)が多すぎて魅力に欠けますが、著者の前書きとセイラムがグリフォンと初めて会ったことが書かれています。

で、一路リプレへ。
d0148092_112451.jpg
このぼったくり村長との会話は嫌な予感しかしない・・・。曰く、
d0148092_115541.jpg
と思ったけど、今回は特に何を要求されるでもなく、とりあえずグリフォンのところへ行ってみたらどうか? とのこと。

で、ここでグリフォンを倒さないといけないのですが、ここはやはりあの方に頼むことに。「先生、先生~!」
d0148092_122739.jpg
ってなことで揺月でグリフォンを探し出してから倒し、無事ネックレスをゲット。
d0148092_124761.jpg
こういうところで、昔グリフォン関係のクエストを手伝った経験が活きてきますね。
d0148092_131367.jpg
ネックレスを入手したら、再びタタモのところへ。
d0148092_134424.jpg
ぼったくられることはなかったけど、ここではあまり意味の無いクエストだったような・・・。

結局タタモからはほぼノーヒントでしたが、次はスリーピーの神殿の入口にいる亡霊に会いに行くことに。
d0148092_141177.jpg
この亡霊、結構謎なNPCなのですが、とりあえず何か知ってるようなので会話してみます。
d0148092_143549.jpg
ここでやっとネックレスの価値が出ました。で、これを許可すると・・・
d0148092_15023.jpg
ということで、まずはジュニアバルログ探しから。

ジュニアバルログは神殿の最奥部にいますが、いない場合ch変更して探さないといけなくて、更にch変更すると神殿の入口上部に強制的に戻されます。
で、前まではそこにちょっとしたロープがあって、すぐ下に降りられたのですが・・・
d0148092_152623.jpg
いつからかは分かりませんが、ロープが消えているので、ch変更する度に洞窟に戻ってからまた神殿入口に行かなければなりません。
それにしても、この洞窟はあまり人が来ないためかチートの温床となってるらしく、チーターさんが沢山いました・・・。こういうの見ると、気分を害しますよね・・・。

で、7回ほどch変更をして、やっとバルを発見。
d0148092_155511.jpg
サクッと倒して、忘れられた神殿の鍵をゲット。
d0148092_161546.jpg
しかし、本当の地獄はここからでした・・・。

忘れられた神殿は、「神殿の入口4」というところにありまして・・・
d0148092_164831.jpg
とりあえず入ってみると、ジュニアバルログが10匹くらい湧いているので、それを全て倒します。これが結構面倒くさい・・・。
d0148092_171281.jpg
そうすると、mini MAPの中段のポータルの封印が解かれるので、そこに入ります。
ちなみに、一番下のポータルは出口で、神殿入口まで強制的に退場させられます(1回試しに入ってみたら戻されて涙目)。
ポータルに入るとMAP上段に移動され、5つの盾を模した岩があるので、その内1つを通常攻撃で壊します。
d0148092_173897.jpg
当たりを壊せばセイラムの持っていた歌う盾が出ますが、外れると神殿の入口(さっきの亡霊がいたところ)まで強制的に戻されます。
つまり、盾が出るまで勝率20%のギャンブルをする訳です。

で、雪維は頑張りました・・・。何度も何度もハズレを引いては戻され、引いては戻され・・・。
そしてやっとのことで・・・
d0148092_18173.jpg
通算10回目にしてようやく出た!!
d0148092_183364.jpg
確率5分の1なのに10回目って・・・。
途中からは面倒くさいから一番近い盾の像を闇雲に叩いてましたよ・・・出なさすぎて。
それにしても10回目って・・・確率1/5なのに。1/2はるろ剣のOPだったぞ・・・1/3は純情な感情だぞ・・・? じゃぁ1/5ってなんなのさ・・・。

ってことで、かなり苦労して歌う盾を入手出来たので、司書ウィズのところへ報告しに行きます。
d0148092_185898.jpg
ここまでかなり長かった・・・。
d0148092_192477.jpg
これでやっと念願のアイスソード「バーサーク」を修得!!
d0148092_195149.jpg
早速HPをガンガン減らしてバーサク状態になってみる。
d0148092_1102117.jpg
おー・・・。バチバチと闘気が迸って、結構かっこいい!!
でも、浬蘭に言わせると、「ピ○チュウみたいw」だそうで・・・。まぁ、確かに放電してるように見えるけどさ・・・ピ○チュウって・・・。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2010-11-23 01:10 | MapleStory | Comments(0)

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv204 斬り賊 揺月    Lv181 DK 雪維      Lv185 聖魔 華擁     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> 最新のコメント
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
ちょっと手を抜いてしまっ..
by yuragi-tsuki at 19:47
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。