人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 【極秘】 せっちー育成計画 第7次中間報告(4次後の展望)
某所にて、某秘密結社の会話。
【極秘】 せっちー育成計画 第7次中間報告(4次後の展望)_d0148092_15145374.jpg
「えーと、いきなりであれなんだが、タイトルに『【極秘】 せっちー育成計画 第○次中間報告』ってつけるの止めね?」
「お前は今更何を言い出すんだ、もう第7次中間報告だぞ? 今更変える訳にも―――」
「だって、ぶっちゃけタイトルだけで内容把握出来ないだろ!? 読み返そうとした時とか困るだろ!?」
「む・・・確かに、読み返そうとした時、記事を探すのには苦労するな・・・」
「ってことで、何かいい案ない?」
「『せっちー育成計画』だから、『せち育』とか略せばいいんじゃね?」
「もしくは、雪維(せつい)だから『せつ☆いく』とか?」
らき☆す○かよ!」
「じゃぁ、『せついく!』」
けい○ん! かよ!!」


まぁ、近いうちなんとかしよう・・・。
あ、今回の内容はこれからの展望なのです。



とりあえず・・・雪維のレベルが122になり、ダークフォースがSLv6になったので、倉庫に4冊ほどあったダークフォース20のMBを引っ張り出し、ぺたっとな。
【極秘】 せっちー育成計画 第7次中間報告(4次後の展望)_d0148092_18301292.jpg
4冊あったけど1冊目で成功。
【極秘】 せっちー育成計画 第7次中間報告(4次後の展望)_d0148092_18331121.jpg
雪維初のMBが成功するとは幸先がいい! ・・・と思いたい!(笑)

Lv122時点でのスキル振りはこんな感じ。

・ダークフォース・・・6
・ラッシュ・・・1
・ダークスピリット・・・1
・ダークスピリットヒール・・・1
→合計使用SP・・・9


正直バスターの弱体化で、ダークフォース状態じゃないとバスターが使い物にならないから、さっさとダークフォースのスキルレベルは上げておきたいんですよね。
スキルレベルが低いうちはHPを保つのも難しいし・・・。

世間的にはダークスピリットを先上げするのが主流なのでしょうけど、スラッシャーだけの狩って面白みに欠けると言うか何と言うか・・・。
いや、スラッシャー強いんですけどね。どうにも1つのスキルだけで戦うのは斬りやってるせいか性に合わなくて。

という訳で、今後の展望としては~・・・

・ダークフォース・・・20 or 30 (Lv127 or Lv131)
   ↓
・ダークスピリット・・・10 (Lv+3)
   ↓
・ダークスピリットヒール・・・20 (Lv+7)
   ↓
・??????


まずは何はともあれダークフォースを上げれるところまで上げる。
ダークフォース30のMBは1冊手元にあるものの、現状ホンテはどこぞの馬鹿が封鎖してるため流通があまりよろしくないと思われるので、それほど期待は出来ないのが心配なところ。
まぁ、SLv20でもそれなりには使い物になるだろうから、そこら辺は状況次第で妥協も止む無し。

それから、ダークスピリットとダークスピリットヒールを多分並列して上げていくことになるかな?(まだ考え中)
ダークフォース状態維持のためにHP回復スキルは重要だと思われるので、これらの優先度は高目だと考える。おまけで熟練度も上がるし。

で、悩みどころがそれからのスキル振り。
今のところの候補は、ダークスピリットアップで各種ステータスアップを狙うか、溜まりに溜まっているMB30の処分も含めてアキレスで被ダメを抑えるか、スタンスでKBしないようにするか・・・といったところかな。

個人的にはアキレス30を早く成功させてしまいたいのと、ダークスピリットアップでの火力・防御力上昇が魅力的過ぎるので葛藤中。
スタンスは・・・正直後回しでもいいかな・・・。

となると・・・

・アキレス・・・15 (MB30成功目的)
   ↓
・ダークスピリットアップ・・・20
   ↓
・スタンス・・・20 or 30(MBあったかな・・・?)
   ↓
・アキレス・・・30


といったところかなぁ・・・。
最後のスタンスとアキレスとは逆でもいいかな? もしくはスタンスを一旦20で止めてアキレスをMAXにした後、スタンスをMAXか。
まだまだ色々と考える余地がありそうです。

MHはMB高いし、モンマグよりはラッシュの方が自分も移動するし対象も多いから優秀だし(反撃は食らうけど)、ボス戦にはあまり行かないだろうからインテンションも必要ないだろうし・・・こんなとこかな?
後確実に言えることは、ダークスピリットリベンジは要らない子。変にタゲ取るのとか好きじゃないので。

ま、しばらくは・・・・・・
【極秘】 せっちー育成計画 第7次中間報告(4次後の展望)_d0148092_1925564.jpg
指輪取るためにレジスタンス(バトルメイジ)育成が主になるので、せっちー育成はしばらく休止なんですけどね~・・・。
by yuragi-tsuki | 2010-12-20 21:07 | ・DK育成計画

MapleStory 桜サーバ Lv210 斬り賊 揺月の活動記でした。
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。