> 以前の記事
> 福引2011!!
今回も、毎年恒例「福引」の季節がやって参りました。
d0148092_2313266.jpg
この時期(キャンペーン期間中)、100P以上のポイントアイテムをPショップで購入すると金額によって一定枚数もらえる「お年玉(抽選券)」
これを10枚か15枚集めれば、1回福引が出来ます。

何年も前からあるキャンペーンなのですが、毎年毎年スルーしていたのに、ふと約4ヶ月前から「今年はやってみたいかもな~」と思っていたのです。

という訳で、アバターの切れる時期を調整し・・・ようと思ったらすったもんだありまして、更にこのことは浬蘭に「絶対書くなよ?」と念を押されているため書けませんが、とりあえず一応は年明けまでノーアバで過ごしていました。
丁度レジスタンスが実装された直後ということもあって、アバターは無くても困らなかったのでよかったです。うんうん。



ということで年も明けたことだし、早速アバター買って福引やるどー!! と、意気込んで買ったのがこちら。
d0148092_2514228.jpg
・エンジェルバンド・・・490P
・キスマーク・・・100P
・ブラックミニグラス・・・390P
・タニアテイラージャケット・・・390P
・ダークパープルジーンズ・・・390P
・リクルート靴(黒)・・・190P
・ハートタトゥー・・・190P
・花束・・・390P
・ことりマント・・・490P
・調髪特別券・・・490P
→合計・・・3510P


結構テキトーに選んだ割には、お年玉抽選券35枚分+あまり10Pと丁度いい金額と相成りました。
ちなみに、調髪特別券は雪維の髪型を元に戻すために買いました。
d0148092_315349.jpg
これでやっとまともな姿に戻った・・・。
いや、混沌美容券を誤って使用してしまったのは俺で、その修繕費は俺のお財布を直撃した訳であって、自業自得、因果応報と言われればそれまでなのですが(涙)。

アバターも買ったし、雪維の髪形も直したし、お年玉抽選券は35枚あるし、いざ福引ー!!
と思ってたところ、うさぎさんが友チャで「うさぎ、福引してきますぅ~♪」と言うので、「おおw 俺もこれからするところなので、折角だから一緒にしましょうw」と言ったら、「うさぎ、ch6におります~w」とのことだったので、浬蘭とショーワのch6に移動して待つことに。

・・・数分後。待てど暮らせど来ないうさぎさん。
(ああ、これはもしかして「福引」とか言っておいてあれか? 神社で「おみくじ」引いてるってオチか?)と思って神社に行くと、案の定サブをとっかえひっかえしておみくじを引きまくってるうさぎさんがいました・・・。ちゃんと「福引」って言ったじゃないですか、うさぎさん・・・。
ちなみに、おみくじの内容は凶が多かったそうです・・・。

そんなこんなでうさぎさんを引き連れてレッツ福引!
d0148092_1651061.jpg
唸れ! 回転式福引器ポンポン!!
「いいのが出ますように~!!」
d0148092_16541095.jpg
コイツ、喋るぞ!?

とりあえず1発目(10枚)。
d0148092_1657758.jpg
そ~れ、ポンポン!
d0148092_16583684.jpg
・・・雑煮でした(哀)。

そして2発目(10枚)! そ~れ、ポンポン!
d0148092_1712887.jpg
新しく実装されたイスのうさぎソファーゲット!!
座ってみるとこんな感じ。
d0148092_1742073.jpg
ふむ・・・らぶりー?

最後、3発目(15枚)!! そ~れ、ポンポン!
d0148092_1755820.jpg
つい1週間ちょっと前にクリスマスが終わったのに、クリスマスチェア・・・。
d0148092_178941.jpg
ラスト15枚使ったんだから、もうちょっとマシなのが出て欲しかったな・・・。まぁ、15枚使っても御節とか蟹とか雑煮の人もいたらしいので、まぁイスが出ただけでも良しとしよう。

ってことで、今年の福引の結果でした!
[PR]
by yuragi-tsuki | 2011-01-02 00:40 | MapleStory | Comments(2)
Commented by うさぎ at 2011-01-08 22:04 x
あら・・・どこぞのおまぬけな人が出ているわっ!!!w
うさぎ、「福引」と言いながら、頭はすっかり「おみくじ」でしたぉw
だって~~~、福引券1枚も持ってないもの!(;一_一)

うさぎソファーおめでとですぅ~~~☆
うさぎも、その椅子は欲しいなぁ~~^^
忍者のお守りが切れたので、それを買って~~
あと、何か買えば福引出来るかなッ♪

Commented by yuragi-tsuki at 2011-01-10 19:22
>うさぎさん
うさぎさん「福引」ってちゃんと言ったのに、神社でおみくじ引いてるとか・・・もうツッコミ切れませんよw
ソファーおめありですw これは当たりなのかなぁ?w 売ると170Mくらいなので微妙かもですがw
うさぎさんも福引やるんですかw 頑張ってイス当ててくださいねw 間違っても雑煮とか蟹とかお節とか引かないようにw

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv190 DK 雪維      Lv182 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 最新のコメント
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。