> 以前の記事
> 穢れたMH30
とある人から、「今MH30が安いよ」と言われて、その露店まで案内されました。
d0148092_23311053.jpg
1冊45MのMH30が3冊。
確か、ビッグバンアップデートからハーピーがドロップするとかなんとかで、それ故このインフレの情勢下でも値が下がっているものと思ってました。

で、そんな安易な考えから、とりあえず買ってみようと思い、購入して張り付けたところ失敗。そしてもう1冊も失敗し、3冊目でようやく成功しました。

後日。
フリマを回ってみると、同じ露店がまた3冊のMH30を出しているのです。また、他の露店でもMH30が焼く45M~50Mの値で売っている店が多い。

ビッグバン前はピンクビーンしかドロップしない、レア中のレアなアイテムだったのですが、ビッグバンが起きたからといってそのMBの能力的価値は変わらないので、少し違和感を覚えハーピーが湧くマップに調査のために行ってみました。

するとまぁ、案の定チートだらけ。
d0148092_2343947.jpg
ハーピーだけが湧くマップでは16あるチャンネル全て、酷いところでは1つのチャンネルに2人のチーターがいることも。
また、ブラッドハーピーとハーピーが湧くマップでは9/16のチャンネルがチーターで埋まっていました。

今各所で話題になっているチート・マクロ等の不正行為の話題と、それを抑止・抑制しようとしているブロガー達の運動。
それらのことは知ってはいましたが、まさかここまでそれら不正行為が蔓延っているとも思わず、未必とはいえまさか自分が不正行為者への幇助をしてしまうとは・・・完全に私の認識不足でした。

不正行為をなんとか抑止・抑制しようと活動している方々、また、それらの行為を快く思っていない多くの方々に対しては、謝らなければならないでしょう。一応私もそのうちの一人なのに・・・何たる不覚。これはかなり悔しいですし、何より自戒を改めなければなりませんね。
大変申し訳ありませんでした。

それにしても、ここまで不正行為が蔓延っている現状を鑑みると、迂闊にフリマで物も買えなくなるどころか、ネクソンが謳い文句にしている無料の通常プレイにすら支障をきたしているのはもはや明らか。

我々プレイヤーが草の根運動をしたとしても、ネクソンが抜本的な措置を取らなければこの現状は打開出来ないでしょうね・・・。
ネクソンには一刻も早く対策をして欲しいところです。

はぁ・・・年始から何やってるんだろうな・・・自分。
少し考えれば分かりそうなことなのに、鈍ってるな・・・。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2011-01-08 20:53 | MapleStory | Comments(2)
Commented by 饅頭 at 2011-01-15 15:46 x
月さん、

どこでもチートがあってね、もう狩りがたのしくないよね;;
狩りしたいでも、場所がないぐらい、チートが多いし;;;

NEXONはなんでもしてくれないし・・・
毎日、同じところで、24時間ぐらいやってるのに、NEXONがなんとかしたいなら、絶対できるだろうね。。とおもってました;;

いつか。。。チートがない、平和なメイプルに戻りたいよ;;w

がんばってね><;w

MH30おめ^^
Commented by yuragi-tsuki at 2011-01-16 11:02
>饅頭さん
そうなんですよねぇ・・・今はどこ行ってもチートやらマクロやらのボットで溢れかえってますからね; レベルに応じた狩やクエストも、揺月ではほとんど出来ない状態ですよ;;
ネクソンは本当に杜撰というか怠慢というか・・・もっとしっかり働いて欲しいものですよね。GMが巡回でもすれば一発でチーター諸々を摘発できるはずですからね。
ほんと、チートがいない平和なメイプルに早く戻って欲しいです。
MH30は、こうなってしまったので「おめ」なのか「どま」なのかイマイチよく分からない感じですが、とりあえずありがとです。

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。