> 十字旅団長になりました!
揺月が十字旅団 [副団長]になったのが、2011年4月30日。

それから、5月24日の通院による疲労と、25日のアップデートメンテナンスの時間延長によって25日は回れませんでしたが、それ以外の日は毎日回ってたので、ようやく・・・
d0148092_16301386.jpg
十字コインを5000枚集めることが出来ました!

いやぁ、ここまで長かった・・・本当に。
揺月が十字旅団のクエストを開始したのが、4月1日ですからね・・・。

でもまぁ、と、いう訳で・・・
d0148092_1637394.jpg
メダル(勲章)をアップグレードすることが可能になり・・・
d0148092_16423812.jpg
『十字旅団長』になれました!!

ちなみに、勲章を装備するとこんな感じに。
d0148092_16474057.jpg
そして、十字旅団長になれたということは、もちろん・・・
d0148092_1710534.jpg
「十字旅団降魔のネックレス」を購入することが可能になったので、早速購入して装備。
能力としては、今装備している未強化粗悪ホンテネックレスよりも補正もいいですし、何よりHP・MPが+10%されるというのが大きいです。
カオスホンテとかカオスジャクムなんて行っても死ぬだけなので、個人的にはこの装備で満足です。

ちなみに、このネックレスも強化出来るのですが、その強化書が1枚100Mする上に、強化してもALL+1と物理・魔法攻撃力+1ずつで、しかも成功率50%で失敗すると闇るので、強化は絶対しません。
リスク、コストとリターンが完全に割に合ってませんからね・・・。これはあまりにも酷い・・・。

ってことで、何はともあれ十字コインを集めている間は一切グリフォンも回ってませんでしたし、目標も達成したのでまたてけとーにグリフォン回ったりしようかと思います。

あ、そういえば今回のアップデートのシアワセノカケララグジュアリーコインがもらえるんだったな・・・。
十字旅団のお陰で補正に余裕が出来たので、ロイヤル月花ピンが装備できるはずなので、これも狙っていこうと思います。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2011-05-27 15:53 | MapleStory | Comments(6)
Commented by うさぎ at 2011-05-28 20:14 x
十字旅団長 おめでとうございます!
一日に1時間程度しかIN出来ず、おしゃべりもしてしまううさぎなので、コインがあまり集まらず・・・・
モンスターカード集めに、逃げておりますw

ネックレスでAll+8にHP・MPの補正もあると、嬉しいですよね♪
Commented by yuragi-tsuki at 2011-05-29 14:49
>うさぎさん
毎度コメントありがとうございます!
お祝いありがとうですw いやぁ、流石に苦労しました・・・。集めだしてからほぼ休み無しで約2ヶ月ですからねぇ・・・。
カード集めは十字旅団セットが出来たからもういいや、と投げ出しております・・・w ブックでの補正はあまり高くないですしねぇ・・・。でも、コレクターからすれば、結構楽しめる要素なのかな?w
ネックレスは正直労力に見合った能力なのかどうか分かりませんが、十字旅団長の勲章つけてる人ってあまりいないので、ちょっといい気分ではありますw
でもまぁ、HP補正はかなり助かりますね。+10%はカオスホンテネックと同等ですしw これだけでも、頑張った甲斐はあったかもですw
Commented by ちきん at 2011-05-29 21:15 x
旅団長ご就任おめでとう~^^
ショルダー購入で断念しちゃいました(;・∀・)

ご存知のとおり、また弓ちきんで遊んでいます。
クロちゃんと一緒に生まれ、月さんに育てていただいたキャラなので、
やはり愛おしいですじょ(ノ´∀`*)
ワイルドハンターのほうが機動力もあるし火力もあると思いますが、
どちらがいいかと聞かれたら、やはり冒険者弓かしら。
また一緒に遊んでね~ん^^

とかなんとか言いつつ、またお得意の家出しちゃうだろうから、
始末におえません(;・∀・)
Commented at 2011-05-29 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuragi-tsuki at 2011-05-30 17:23
>ちきたん
コメント&お祝いありがとうございますw
多くの人はショルダーが強化出来る分団長で止まってたりしてますね。そんな中、旅団長まで完走出来たのは頑張った甲斐があるというものですw まぁ、早い人は俺より3、4日ほど早く旅団長になってたらしいですがw
弓ちきとはこれまた懐かしい・・・w あれは何年前のことだったか・・・よくバイキングで遊んでましたなw
やっぱり、愛着があるキャラだと、育成も楽しいですよね♪
ご一緒したい気持ちもあるのですが、色々立て込んでたりで・・・; ちきたんもちきたんでキャラがコロコロ変わるしさw
まぁ、機会があればまたご一緒しましょうw
Commented by yuragi-tsuki at 2011-05-30 17:51
>ゲストさん
コメントありがとうございますw
ふむふむふむふむ・・・・・・ふむふむふむむ~・・・・・・。
なるほどなるほど。とりあえず現状把握しました。
何分俺はお節介な性格故、色々余計なことに首を突っ込んでしまう性質なので、そこら辺はやっぱ自重した方がいいのかなぁ・・・?
ふむ・・・? ふむふむ・・・なるほど。
だから最近あの人たちを見ることがなくなってしまったんですねぇ・・・。やはり古参からすると、今のメイプルはなんだかな~となってしまう人も多いらしいですからねぇ・・・。
とにかく情報提供ありがとうございました! 最近は録してた人もほとんどいなくなってしまい、情報不足でしたから・・・。
ということで、また何かあったらご相談させていただきますので、その際はよろしくお願いします!w

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv204 斬り賊 揺月    Lv181 DK 雪維      Lv185 聖魔 華擁     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> 最新のコメント
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
ちょっと手を抜いてしまっ..
by yuragi-tsuki at 19:47
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。