人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> シアワセノカケラを求めて
今回のキャンペーンはジューンブライドにちなんで、「ウェディングイベント」ということで、既婚者・新婚者限定で、敵を倒すとシアワセノカケラがドロップします。
シアワセノカケラを求めて_d0148092_1910143.jpg
これを100個集めてイベントガイドに持ってくと「ラグジュアリーコイン」と、「ハピネスボックス」がもらえます。

ここで重要なのは、ハピネスボックスではなく、「ラグジュアリーコイン」が1回に10~30枚ほどもらえるということと、クエストは期間中何回でも受けられるということ。

ってな訳で、最近はレベル上げそっちのけで、ラグジュアリーコイン集めばかりやってます。
狙いは混沌でもイスでもなく、地味なこれ。
シアワセノカケラを求めて_d0148092_19171064.jpg
「力の書(防具) 60%」です。

というのも、「ロイヤル月花ピン」はラグジュアリーコイン50枚で交換可能なので、数回ウェディングイベントをこなすともらえるため、揺月、雪維、兎紗、浬蘭の4キャラではサクッと取得済み。
シアワセノカケラを求めて_d0148092_19261060.jpg
んで、浬蘭の場合、このロイヤル月花ピンを装備すると頭のアバターが不要になるとのことなのですが、残念ながらラヴァナイフが同時に着用出来ないという事態に・・・。
よって、浬蘭のSTR補正を稼ぐために力の書を狙っていこうという訳です。

幸い、潜在装備実装直後に雪維がSTR補正+17のミストアーマーをドロップしていたらしく、そしてそれを浬蘭に軽い気持ちであげていたらしく、更に浬蘭はそれを大事に持っていてくれたようで、雪維は大工の魂を使ってこれを強化していくことに(ミストアーマーの件はすっかりわすれてました)。

そして、浬蘭は交換不可のロイヤル月花ピンを同じ書で強化していけば、UG数も倍になるので補正を稼げる確率が上がります。

そして今のところ2人とも1枚ずつ交換して、2枚とも強化成功済み。
目標まで後少しなので、頑張ってシアワセノカケラを集めていこうと思います。
てか、昔だったら素STR4でラヴァナイフ装備とか、ホンテネックでもない限り無理だったのですが、時代の流れとはかくも恐ろしいものです・・・。
浬蘭はそれに加えて、機能性ペットも持ってませんからねぇ・・・。正直すごすぎです。

ところで、シアワセノカケラは移動が楽な所ということで、ルディのテラスホールで狩をしているのですが、DKのロアとラッシュは雑魚狩りにはかなりの恩恵がありますね。
シアワセノカケラを求めて_d0148092_19391312.jpg
溜まった敵をロアで一掃して・・・
シアワセノカケラを求めて_d0148092_19415428.jpg
残敵をラッシュで掃討します。

雑魚狩りは斬りも得意とするところですが、ロアという全体攻撃がある分、DKの方が地形にもよりますが楽ですね。消費HPが少し多いのと、連発出来ないのがネックですが・・・。

ってことで、ここしばらくはテラスホールでチャックマ狩が続きそうです。
目標まで頑張るぞ~!♪
by yuragi-tsuki | 2011-06-09 18:10 | MapleStory

MapleStory 桜サーバ Lv210 斬り賊 揺月の活動記でした。
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。