> 以前の記事
> 虹色ヘアバンド再び
15日辺りから何か敵を倒すと「ハートの実」を落とすようになったので、虹色ヘアバンドのクエストが再び戻ってきたようです。
d0148092_2164294.jpg
で、前回がいつだったかな~とSSを見ていると、約2年前でした。

2年前というと、そういえば丁度兎紗(xx兎紗xx。実は桜サーバに「兎紗」という飾り文字のない名前の人がいます。最近は見かけませんが・・・)と結婚式を挙げた頃だったな~と懐かしいSSを眺めてるうちに時間ががが・・・。

で、2年前も兎紗と一緒にこの虹色ヘアバンドのクエストを揺月でやってました。
d0148092_2251991.jpg
最初はエリンの森のNPCから7つのクエストを受けて、報酬として7色の水玉ヘアバンドをもらい、最終的にその7色のヘアバンドを若ヘレナ様に持っていくと、ランダムで黒い水玉ヘアバンドと白いヘアバンド、そしてその他がもらえるという内容でした。
d0148092_2305245.jpg
もちろん目標は黒か白のヘアバンドでしたが、2人ともあえなく撃沈・・・。
最初の7つのクエスト内容も結構鬼畜な内容だったのに、最終報酬が知恵の水とかね・・・。
当時はまだグルクエでのレベル制限ももちろんありましたし、更にはPを使わないと手に入らないアイテムを要求されたりしましたからねぇ・・・。

で、そのトラウマが残っていたのでやるかどうかは浬蘭と相談して決めようと思い、話を持ちかけてみたら「やろう!w」と即答。
それで、ハートの実は2年前と違って敵が結構ぼろぼろ落とすので、NPCの寝ている赤ちゃんに試しに持っていくと・・・。
d0148092_238696.jpg
なんと、ヘアバンドとラグジュアリーコインが50枚ももらえました。
ラグジュアリーコイン50枚というと、1回でロイヤル月花ピンがもらえてしまう枚数です。なので、もし育成予定のキャラがいたらこのクエストだけでもやっておくといいかもしれませんね。

で、今回も最終目標は黒か白のヘアバンドなので、それを目指して頑張ろうと思います!
今度こそヘアバンド下さい、若ヘレナ様ー!!
[PR]
by yuragi-tsuki | 2011-06-16 18:04 | MapleStory | Comments(2)
Commented by うさぎ at 2011-06-20 21:34 x
あ、なんだか桃みたいなのを落とすなぁと思っていたら、ヘアバンドのクエストだったのね@@;
エリンの森に持っていけば、交換してもらえるのかな♪
うさぎも、やってみまぁす!
Commented by yuragi-tsuki at 2011-06-21 18:36
>うさぎさん
コメントありがとうございます。
そう、その桃みたいなのがハートの実です。2年前は結婚している人だけが手に入れられるコウフクノカケラとランダムで交換でしたが、今回はかなり手に入りやすくなってます。おまけに、ヘアバンドクエは全てLv10から受けられるので、やっておいて損はないと思いますよw

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv190 DK 雪維      Lv182 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。