> 以前の記事
> モノクロヘアバンド、第2ラウンド!
ってことで、2011年モノクロヘアバンドの第2ラウンドです。

流石に先日1回目を終わらせていたので、ちょちょいっと7色のヘアバンドを集めていきます。
今回は主に揺月と兎紗で集めていたので、火力的にも楽でしたし、やっぱり斬りは操作していて楽しいです♪

それで、デビクエで入れてくれるPTがいたのですが、そのPTのリーダーが出した条件が「レヴィを倒してくれること」でした。
そのリーダーはLv80台のDKだったのですが、ビッグバンにより命中のLv補正がきつくなったので攻撃が当たらないだろうと思い、とりあえず承諾。
でも、もう少し頼み方をきちんとしないと手伝ってくれる人も手伝ってくれないので、依頼はもっと丁寧にすべきだなとも思いました。
んで、デビクエをクリアしてからレヴィをサクッと倒してエリンの森へ行き、クエストを完了させてヘアバンドが7つ揃いました(ギャルのパンティーおくれー!)
d0148092_15181854.jpg
そういえば青い実は何故か1回だけ一緒にカニクエした人からもらっちゃったりしたなぁ・・・兎紗と2人で「あの人は何しに来たんだろう?」と話してましたが、とりあえずご厚意には感謝です。ここを見てはいないでしょうけど、ありがとうございました。

そしてそんなこんなで、ドレイクの肉も雪維で集めて準備万端。
d0148092_15231838.jpg
第2ラウンドの開始のゴングが鳴りました。



揺月:さて・・・
揺月:どうする?
xx兎紗xx:どうって?
揺月:兎紗、先いくかい?
xx兎紗xx:ん・・
xx兎紗xx:(*’-’)ヾリョウカイ♪
揺月:がんばb

xx兎紗xx:いきますw
揺月:いけ!





















d0148092_15344216.jpg
クエスト完了音&エフェクトの直後に季節外れなこたつにもぐってしまった兎紗・・・。結果は聞かないでやって下さい・・・(泣)。

そして揺月のターン!!
先日に黒ヘアバンドを出してしまったため、運は限りなくゼロに近いはず・・・。勝機はあるのか・・・?
だが、分の悪い賭けは嫌いじゃない・・・!(リボルビング・ステーク! どんな装甲だろうと、撃ち貫くのみ!)

揺月:よし・・・
揺月:んじゃぁ、いきます!

d0148092_18102848.jpg
と、験を担ぐために1ラウンド目と同じ言葉を発してから若ヘレナ様に話しかけます。
d0148092_18173748.jpg
7色のヘアバンドとドレイクの肉10個を生贄に捧げ・・・
d0148092_18175150.jpg
白か黒のヘアバンドを我に与えたまえ!!

白、黒、白、黒、白黒、白黒、白黒、白黒白黒白黒白黒白黒白黒白黒白白黒白白黒白白白黒・・・・・・
白か黒、来い!!




















ポチッとな。



















d0148092_18293187.jpg
なんとーーーーーーー!!!!



















d0148092_197566.jpg
白ヘアバンドきたーーー!!

いやぁ、これにはびっくり!
思わず質量を持った残像的な勢いでPrint Scrnキーを連打してしまいました!(笑)

まさか黒の次に白が来るとは・・・これもやっぱKI☆A☆Iの効果なんでしょうかね?

取り急ぎ兎紗に報告。
元々、兎紗は白が欲しいと言っていたので、白が出たら迷わずあげようと思ってたので。
d0148092_19172632.jpg
でもこの後すぐ交換拒否されてしまいました・・・。
頑張っても結果が得られなかった上に、ちょいといくつかのアクシデントが重なったので(黒ヘアバンド喪失とか諸々)、かなり落ち込んで凹んでいる様子・・・。

うーむ・・・これはどうしたものかと、色々話し合っていたのですが、やっぱ気持ちって言葉でも理論でもどうにも出来ないことってありますからね・・・。難しいものです。

でも、兎紗はお祝いしてくれました。
d0148092_1923465.jpg
これは不意打ちでしたが、嬉しかったです。

それからこの後も色々話し合ったのですが、冒頭のレヴィ討伐を手伝ってあげた人から今度はスノウマンが倒せないから倒してと応援要請が来たので、兎紗に許可をもらってサクッと討伐。・・・というか、しっかり名前覚えられてるし(汗)。

それから兎紗のところに戻って話し合いは深夜まで続いたのですが、やはり短時間では回復は無理な模様なのでこの日は寝ることに。

さて、どうしたものやら・・・。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2011-06-23 23:58 | MapleStory | Comments(4)
Commented by うさぎ at 2011-06-25 08:13 x
なるほどなるほど~~!
黒と白のヘアバンドって必ずもらえるものではないんですねぇ~~~@@;

ヘアバンドクエは、グルクエ誘っていただいたり、黒い実をいただいてしまったり!!
本当にありがとうございました^^
あとは、ちょこちょことアイテムを集めて、交換です!
って・・・ドレイクの肉?がいるんかいっ!!wwww
昔はかなり集めにくいものだった記憶が・・・
今は、どうなんでしょ?

兎紗たん、どんまいですぉ~><
次のキャラで、出るといいですな~~・・・・

月さん・・・「時間が薬」という言葉もありますよん☆
Commented by yuragi-tsuki at 2011-06-26 19:42
>うさぎさん
コメントありがとうございますw
その通り、黒と白のヘアバンドは確実に出る訳ではありません。他に各種傘や力・知恵の水などがランダムで出ます。
まぁ、ヘアバンドクエはまだ浬蘭が諦めついてないようなので、こちらもグルクエも黒い実も必要だったのですよ。なので、持ちつ持たれつなのでお気遣いなきようw
ドレイクの肉ですが、D2で数十分狩ったら7個ほど余分に手に入ったので忍者さんの方に送っておきましたw それなりに出にくいアイテムではありますが、後3個ならそれほど時間は掛からないと思うので、がんばですb
浬蘭は一応2回分ETCアイテムや実を持ってるので、この2回が勝負ですね。ヘアバンドが出るといいのですが・・・。
時間が薬・・・というよりは、「凹むならやれるだけやって凹みたい」とか言ってたので、これからの結果次第かなぁ・・・?;
Commented by べり at 2011-06-27 00:57 x
しろくろお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
月さんの運を分けてもらいたい><

兎紗さんの残り勝負でヘアバンでるといいねー!
Commented by yuragi-tsuki at 2011-06-27 19:09
>べりさん
コメントありがとうございますw
しろくろ、あ・り・が・と・う! 俺もまさか2回で2色とも出るとは思ってませんでしたよw
これって運なのかなぁ・・・? なんか、運とは違う何かが関係してるような気がしてなりません。要は『KI☆A☆I』ですねw 後は作法とか?w
兎紗の残り2回分のヘアバンド挑戦への結果は出たので、これから記事にしようと思いますw

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のコメント
>うさぎさん コメ..
by yuragi-tsuki at 22:53
208レベになったものの..
by ninnjausagi at 22:49
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。