> 以前の記事
> 白黒ヘアバンド ~逆襲の兎紗~
という訳で、現在モノクロヘアバンドクエスト、xx兎紗xx VS 若ヘレナ様戦で2連敗中の兎紗。

「どうせ凹むのなら、やるだけやって凹みたい!」という言葉から、2回分のETCを集めてました。
d0148092_19173448.jpg
それから青い実と赤い実を集めるために、うさぎさんを拉致って誘ってカニクエ&デビクエへ。
d0148092_19225635.jpg
カニクエでは途中からリーダーを押し付けられたり・・・。

兎紗サブ1:変わってあげるw
兎紗サブ1:がんばw
雪維:何その上から目線w

d0148092_19191537.jpg
しかしカニクエも随分ゆとり仕様になりましたねぇ・・・。
ワニ倒せば必ずクーポン出るわ、クーポンの条件が最大で10枚とか、にゃんこがいる足場で正解の組み合わせを当てるところではヒントが出たり・・・。
昔は「戦士の1次転職に必要なSTRの枚数だけ持ってきなさい」って言われて、「35枚;;」と言って泣いてた時代が懐かしいです(笑)。
d0148092_19342628.jpg
それでも、このCLEARの文字を見るとなんとなく懐かしくなって落ち着きますね。

それからデビクエに行って・・・
d0148092_1939424.jpg
赤い実もゲット!
お誘いを快諾してくれたうさぎさん、ありがとうございました!

そして翌日・・・。



兎紗サブ2ではどうしてもボスクエスト(黄色ヘアバンド)が出来ないということで、揺月でヘルプへ。
兎紗サブ2はレジスタンスリングをゲットするために作ったLv70のバトメなので、ほとんどのボスには攻撃が当たりません・・・。
なので、雪維と揺月を同伴して倒していきます。

そういえば、どうでもいい話なのですが、バトルメイジをRBM(=レジスタンスバトルメイジ)って略すよりバトメの方が分かりやすいと思うのは俺だけですかね?
BM(=ボウマスター)と被るからレジスタンスのR付けてみました~って感じなのでしょうが、略称って分かりやすくて楽なのがなんぼだと思うんですけどねぇ・・・。なんでもアルファベット使えばいいってもんじゃないと思うのです。

で、話を戻します。
その兎紗サブ2なのですが、Lv70で3次転職もしてないので、耐久力の問題が発生・・・。
エルナスのスノウマンまではなんとか行けたのですが、リプレが鬼門に・・・。
d0148092_18485155.jpg
ビッグバンによってリプレ奥地の敵は軒並みかなりレベルが上がっているため接触による被ダメが半端なく、兎紗サブ2だと接触1回でHPの7割が削られるという事態になってたので、必然的にお墓が何回か降ってきました。

で、これは徒歩では無理だろう・・・ということで、兎紗がドアを駆使してなんとかレヴィまでたどり着きました。
SSが無いのですが、レヴィの攻撃を1度でも食らえばアウトなので、ゲートに入った直後に煙幕を撒き、その間に全力で倒しにかかります。

それでなんとかレヴィも倒し、エリンの森へ行き全てのクエを終わらせて、ある意味ラスボスである若ヘレナ様の元へ。
d0148092_1982293.jpg
そして速攻で「いきます!!!!」と言って、クエスト完了音&エフェクトの後、F4してこれまた速攻で落ちてしまいました・・・。

そして実質最後(?)になるであろう兎紗サブ1の方のキャラで若ヘレナ様のところに来たので、このままだと勢いでいって後悔しそうだなぁ・・・と思ったので、験を担ぐために揺月が白黒ヘアバンドを出したときの状況を再現することに。

まず、兎紗サブ1が若ヘレナ様に背中を向けていたので

雪維:兎紗
雪維:回れ右


と、若ヘレナ様と対面させました。
それから、

雪維:で、お気に入りのイスに座る
兎紗サブ1:おきにいりないぞ?
兎紗サブ1:ゎたし
雪維:いいから、一番いいやつを頼む
兎紗サブ1:ほむ・・


すると、ちょこんとムーンチェアに座る兎紗。なので、黒ヘアバンドが出した状況を再現すべく雪維も同じイスに座ります。
更にそれから、

雪維:ブラックボックスが出たら
雪維:念じる!
兎紗サブ1:ほむ
雪維:気合入れて
雪維:黒白黒白黒白・・・・・・・・・・・・!!!!
雪維:と念じる
雪維:で、ここだ!って時にOKをクリック
雪維:気合で出せ!


と、気合を入れて念じることを指示。

そして、兎紗が念じているからか、しばらくの沈黙の後にクエスト完了音&エフェクトが。
しかし、それから話しかけても反応がなかったので、今回もハズレか・・・・・・・?



















結果・・・



















d0148092_19522025.jpg
黒ヘアバンド装備して得意気な顔している兎紗サブ1の姿が!!

ってことで劇的なサヨナラ満塁ホームラン級の結果を出してくれました!
というか、これで出なかったら出るまでまだまだやってたんだろうな・・・と考えるとちょっと恐いですが(汗)。
d0148092_137114.jpg
兎紗も流石にぐったりしたそうです・・・。
後日話を聞いたら、半ばやけくそだったとか(笑)。

その後、やっぱり兎紗は白いヘアバンドの方がいいということで(理由は「一色だから」とかなんとか)、サッカーの試合後に両チームの選手達がお互いを讃え合いユニフォームを交換するように・・・
d0148092_1413619.jpg
揺月が持っていた白ヘアバンドと兎紗が出した黒ヘアバンドを交換♪
d0148092_1431031.jpg
という訳で、今年のヘアバンドクエは紆余曲折ありましたが、最終的には揺月も兎紗も納得のいく結果と相成りました!

これにて、一件落着ぅ!
[PR]
by yuragi-tsuki | 2011-06-27 00:55 | MapleStory | Comments(2)
Commented by うさぎ at 2011-07-02 21:39 x
兎紗たん、黒ヘアバンド→白ヘアバンドゲット(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*オメデトウ

根性あるねぇ~~^^w
集めたら必ずもらえるもの、でない場合、泣くことになる確率って多いですよね><
頑張って集めた甲斐がありましたねぇ~^^

グルクエに誘ってもらったり、黒い実をもらったり、ドレイクの肉もお裾分けをいただいたり♪
本当にありがとうございました!^^
Commented by yuragi-tsuki at 2011-07-03 18:07
>うさぎさん
コメントありがとうございますw
いや・・・あれは根性があるというよりは単に負けず嫌いなだけかと・・・;
まぁ、俺は俺のは出ても出なくてもどちらでもよかったのですが、兎紗はそれじゃ済まなかったらしく・・・黒ヘアバンド喪失事件もありましたしね。そんなこんなで4回分やることになりましたが、なんとか結果が出てよかったです。
黒い実もグルクエも兎紗の手伝いが多分に含まれていたので、どういたしましてですよ。ドレイクの肉とかは俺が集めてたので、余った分を送りましたが、出来れば10個セットで送れればよかったんですけどね。
さくらんのメンバーやうさぎさんには、でっかい借りがあるので、こういうことでちょっとずつでも返していけたらなとw

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。