> 以前の記事
> 聖羽耳飾ゲットー! が、しかし・・・
どうもご無沙汰しています。

8月3日からは揺月、雪維にはほぼログインせずに、シグナスのサブを作ってルネサンス実装記念イベントである「メイプルヒーロー育成イベント」を主にやってました。
Lv40以下のキャラならLv80まで育てれば、いいアイテムがもらえるというあれです。

それで今回は、冒険家ではもう指輪もらってるし、アランのもレジスタンスのも指輪があるので、DBはMBの関係で無理だろうし、魔法使いの装備がないからエヴァンも無理だし、ってことで消去法でシグナスを育てることにしました。

実は何を隠そう、初シグナスです。実装から何年経ってるんだって話です。
ってことで、とりあえずシグナス戦士のソウルマスターを選んでみました。
d0148092_14512276.jpg
装備やら何やらは、浬蘭から昔戦士を作って挫折してしまったキャラから、M武器やら攻撃盾を借りました。

それにしても、今は命中をあまり気にしなくてもいいのでほぼ極STRでしたが、強いですね、シグナス。ただ、2次攻撃スキルが1つしかないので、狩は少しマンネリでしたが・・・。

それから浬蘭もサブを作って参戦してきたり・・・。
d0148092_14571611.jpg
それで久々に浬蘭にMC2連れて行ってもらったりとかして、最後はマガティアでLv80を迎えて目標達成。
d0148092_1504449.jpg
格上狩でも、安置を上手く使えばさほど苦労しないで狩れました。でもやはりMISSはどうしても出てしまいますけどね。

アリアント・マガティア地区にはガガが居ないため、神社でクエスト完了報告。
d0148092_156329.jpg
ALLステータス+3、攻撃・魔力+3という優秀なイヤリングですが、強化が全く出来ないというのが難点かなぁ・・・。
でもまぁ、とりあえずは目標達成ということでよしとしておきましょう。

が。しかし。
相方の浬蘭サブがクエを受けてなかったということで、Lv80になっても報酬はもらえず・・・。
流石にこれだけ頑張ってきた人に「どんまい」と気軽に声を掛けることもできず・・・。

なので、浬蘭はエヴァンを新たに作り直し、残り少ない期間でもう1度報酬を目指してレベル上げに奔走することになりそうです。
もちろん、こちらもサブシグナスが実はもう1人いるので、随伴するつもりではあります。こっちはストライカーですが、上手く育成出来るかなぁ・・・?
d0148092_15111717.jpg
で、浬蘭のエヴァンをギルドに迎え入れて、これから約10日でLv80を2人で目指していきます。
あ、ちなみにギルドには脅して入れたわけじゃないですよ?
本人が「無理矢理入れられた;; ってブログに載せてね;;」と言ってきたからです・・・。って、これでいいのか・・・???

普段はあまり狩をしない2人ですが、その分をガチ狩に回せばギリギリ期間内には間に合うかな・・・?
ということで、頑張っていこうと思います!
[PR]
by yuragi-tsuki | 2011-08-20 23:09 | MapleStory | Comments(7)
Commented by うさぎ at 2011-08-21 23:15 x
シグナスキャラ育成、お疲れ様です!w
日ごろ、真剣に狩ってないうさぎには、もうガチ狩りは、きついです!
さすが・・・若さですね!♪

イヤリングはおめでとです~~~~^^
浬蘭たんは、どんまいでしたが、二人でまた狩れば、それも楽しいですよね!きっと!!
レベル80目指してFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

また、まったり出来る時があったら、声をかけてくださいねぇ~~☆
Commented by ドロイ at 2011-08-22 08:54 x
10日で80LVかー
達成できたら、いい記事が書けるね
最近はメイポにも結構いるので、お手伝いできる事あったら声かけてー
Commented by yuragi-tsuki at 2011-08-24 01:24
コメントありがとうございます!

>うさぎさん
Lv80までなんとか頑張りました!w シグナスは強いのはいいんですが、如何せん癖が大きくて大変でした; おつありですw
まさか浬蘭がクエ受けてなかったとは思いませんでしたが・・・; 最育成は、とりあえず現段階でそれぞれLv51というところまできてます。
ここからはMC2で一気に上げていきたいところですね。応援ありですw
まったり出来る日は・・・9月に入ってからかなぁ・・・。(遠い目
ゆっくり出来る時があったら、またよろしくですw

>ドロイさん
そう、10日でLv80です。
達成したら、記事書く前に真っ白に燃えつきそうですが・・・w
お? ドロイさん最近こっちいるのですねw 出来ればMC2をちょっと手伝って欲しいかもですよ・・・w
Commented by ドロイ at 2011-08-26 08:45 x
MC2行こう!
PCも二台使える様にした
夜は、BobaFettoかトロイティカでinしてるので、声かけてね
Commented by yuragi-tsuki at 2011-08-26 19:58
>ドロイさん
すみません、MC2卒業してしまいました・・・;;
というか、タイムスケジュール的にもう卒業してないと間に合わない計算になるのです;;
ほんっとうにごめんなさい;;
Commented by ドロイ at 2011-08-28 12:49 x
MC2卒業おめでと
謝らないで〜
最近は簡単なグルクエを気に入ってるので、LV80達成したら遊びに行こう!
もう少し?まだまだ?がんばって!
Commented by yuragi-tsuki at 2011-08-29 11:14
>ドロイさん
コメントありがとうございます!
卒業祝いありですw
実はドロイさんがMC2のお誘いのコメントを書く前日にはもう卒業しちゃってたんですよ;
Lv80は昨日やっと到達しました。ここまで大変だったというか、よくもまぁこの短期間でLv80に出来たなと思いましたよ・・・w
そうですね~、グルクエもいいですが、ちょっとしばらくはのんびりしたいです・・・。本当に疲れたので;

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。