> 会員費は体で払え・・・?
今回のアップデートはメイプルストーリーが8周年ということですが、今回は例年と違ってメイプルを起動すると初っ端から歌付きOPムービーが流れるという、いつもと違う金の掛けっぷり気合の入れっぷり。



つまりはそれだけプレイヤーから金を巻き上げてる儲けてるってことなんでしょうねぇ・・・。キューブ効果、恐るべし。

このOPムービー、世間様では結構評判が悪いようですが(普通に引いた・・・とか、どこに向かってるんだ、ネクソンwとか、ゲーム違うだろw的な?)、個人的にはムービー自体はよく出来てると思うので、むしろ好評価です。
しかも、ファンムービーじゃなくて、本家本元、公式のものなので文句のつけようもないですしね。
d0148092_18153838.jpg
ただまぁ、やけに長いので2回目からはクリックしてすっ飛ばしてますけど。
システムオプションでBGM切って、裏で他の曲聴きながらプレイしてるのでOPムービーの曲が聞こえないのも理由ですが、きっとたぶんおそらくメイビー、ムービー飛ばしてる人は多いはず(エリケンさん風)。

ってことで、OPムービーからも分かる通り(?)、8周年記念イベントの目玉はアイドル育成って感じらしいです。



アイドルというと、メディアに疎い筆者ですがアイドルには特に疎いです・・・。なんだか偶像崇拝的なものがあるような感じがして、昔から興味が無かったので。

と、まぁそんなことはさて置き、今回はメイプルライジングスターの3人の候補から1人のファンクラブに入り、そのアイドルの成長をクエスト形式で色々と助けていくというものらしいです。
d0148092_18525112.jpg
まずは候補1人目!
ほぼ全てのシグナス騎士団の憧れの的! でも最近は専ら最強の敵役? メイプルワールドのか弱く幼き女王・・・
シグナス様~!!
d0148092_1901438.jpg
騎士団からの推薦でコンテストに参加って・・・てか、何してはるんですか、シグナスさん?(矢部風)
あーた、何かか弱いとかそういう設定じゃなかったっけ!? こんなことしてていいの!? てか、騎士団も推薦するなよ・・・(笑)。
後、年齢は幼いはずなのに???なんですね・・・。俗に言うロリバb―――おっと、こんな時間に誰か来たようだ。な、何をする貴様らー!

軽く暗殺されました。

気を取り直して候補2人目!
天然系毒舌腹黒キャラで、その毒舌腹黒と容姿からナインハートと何か繋がりがある? 英雄アランの鬼教官アイドル的存在。そしてその腹黒さ振りはGMさえもセリフの翻訳に恐怖を覚えたという(日本版ではあれでもかなり柔らかくしたようです)・・・
リリンたん~!!
d0148092_19253276.jpg
てか、仮にファンクラブに入っても、コンテスト参加理由が明かされてないんですけど・・・。
でも、リリンの魅力は英雄の復活を延々と待ち続けたその誠実さと真面目さ。そこから支持する人も多いかと想像されます。
後、何気に職業「ペンギン達の隊長」ってのがかわいい(笑)。天然系毒舌腹黒キャラなのに、これは不思議とちょっと悔しい・・・(笑)。
それと、年齢18歳なんですね。もっと若いかと思ってました。

そして最後、候補3人目!
ヴァレリーちゃん~!!





































・・・・・・って誰?










いや、名前すら聞いたことが無いんですけど・・・。
d0148092_16323075.jpg
こんなNPCいたっけ・・・? まさか新キャラ?
あれ? でもどこかで見たような気が・・・・・・。 ハッ! まさか!
d0148092_16362122.jpg
海賊実装時の銃使いのイメージキャラクターじゃないか!!

なるほどなるほど・・・てか、この娘名前あったんだ?(笑)

で、コンテストに参加した理由が、幼い頃からカイリン様に育てられてきたけれど、本当の両親が分からなくて、コンテストで優勝すればその手がかりがつかめるかもしれないから、と・・・。
・・・参加理由、1人だけ重くね?

でも、本人は結構明るくてそういう重さを微塵も感じさせず、けれども不安やらを胸に抱え込んだまま一生懸命両親を探していると・・・。

これはなんと個人的におあつらえ向きな設定!!
これは応援せざるを得ないではないか!!(笑)


他の2人は明確な目的がなくコンテストに参加している訳だし、個人的にはやっぱちゃんとした動機があるヴァレリーがいいかな♪
ということで早速入会。
d0148092_1659624.jpg
で、ファンクラブ会員としてヴァレリーの成長を手助けしていく訳ですが、大半が狩関連のクエストなので雪維のレベル上げには丁度いいかな? ・・・・・・シグナスで燃え尽きたばかりですけどね(泣)。

でも、パパラッチのクエストは楽だし、楽しいですね。
d0148092_1715186.jpg
ダメージが全部88888なので、斬りでサベジすると俺TUEEEEEE!!感が楽しめるのでお勧めです(笑)。

桜サーバでのライジングスター候補3人の人気ではシグナス様がダントツの1位で、次点がヴァレリーですが、頑張って応援していこうと思います!
d0148092_17214234.jpg
でも、ライブ会場のバンド構成がアコギとドラムとDJっておかしい・・・。せめてDJをベースかキーボードにした方がいいのでは・・・?と思わざるを得なかったりします。

後、今回のメイプル武器って、結構デザインが凝ってませんか?
d0148092_17244258.jpg
いつもは地味なのに、今回のは結構派手な装備になってます。デザイナーが変わったのかな?
今回は鉾の性能が優秀らしいので、出来れば鉾も狙いつつ狩をしてヴァレリーを応援していこうと思います。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2011-09-02 23:54 | MapleStory | Comments(5)
Commented by ドロイ at 2011-09-05 08:43 x
既に記事になっとる!
ドロイもヴァレリーcを応援していきます!
取扱ちゅーいな雰囲気がとてもいいb
Commented by ちきん at 2011-09-05 17:48 x
すみません・・・ OP、1回も見てません><

よくわからないまま、押しメンはシグナス様にしました。
理由は女帝ならぬ女王だから?w
いやいや、本当の理由はBBAだか・・・ ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ ‘Д´)

暴風も88888連呼なのでTUEEEEできますよん♪
Commented by yuragi-tsuki at 2011-09-05 19:36
コメントありがとうございます!

>ドロイさん
昨日INする前には既に記事上げてましたw
理由はどうあれ、同じキャラを応援する同志がいるというのはいいですねw
個人的には、ヴァレリーのあの明るくて快活なところが好きです♪

>ちきたん
今回のOPムービーは、一般的なアニメのOPの尺よりも長いという大盤振る舞いですが、「なんのギャルゲだよw」とか悪評高いです・・・。
でもまぁ、ある意味俺らが課金したお金で作られてるので、1回は見ておかないと損した気分になるかもですよ?w
ちきたんはシグナス様ですかw ちきたんも貴賓溢れるところがあるので、何か感じるところがあったのでしょうか?w
暴風も攻撃速度が高いので楽しそうですねw 他はDBとかメルプロとかがたのしそうかもですねw
Commented by うさぎ at 2011-09-08 21:40 x
オープニングのムービーは一度だけ、ちゃんと見ましたよw
結構可愛かったです~~♪
でも、2回目からは、クリックしちゃってますけどね!w

うさぎはシグナスを応援して、忍者はりりんたんだったと記憶しますぅぅ♪
でも、まだあまり進んでいません(´-ω-`)
Commented by yuragi-tsuki at 2011-09-09 19:00
>うさぎさん
コメントありがとうございますw
OPムービーはかわいいですよねw 特にリリンなんかはゲーム内では髪を結ってますが、ムービー内では髪をおろしててかわいさが格段に上がってますw それから、うさぎさんは普段PCの音源をミュートにしてるかもですが、ムービーでも曲が流れてるので、もしミュートにした状態のまま見たのなら、一度曲と合わせて視聴してみるといいと思いますよw ま、2回目から飛ばすのはお約束ですけどね・・・w
うさぎさんはシグナスとリリンですか・・・w あのクエストはうさぎさんも忍者さんもレベルが高いので、Lv150以上の敵を倒せばいいのかな?
まぁ、ちょっと面倒ですが、それぞれ8回やると風船がもらえるそうですし、まだまだ時間もあるのでまったりがんばですよb

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv204 斬り賊 揺月    Lv181 DK 雪維      Lv185 聖魔 華擁     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> 最新のコメント
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
ちょっと手を抜いてしまっ..
by yuragi-tsuki at 19:47
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。