> 以前の記事
> 8周年ダイアリー完成
という訳で、遅まきながら揺月で8周年ダイアリーを完成させました。
d0148092_1649165.jpg
今回のクエストは自分より±10程度の敵を狩らないといけないということでしたが、Lv160以上のキャラはLv150以上の敵を倒せばいいということで、暇を見つけては昔懐かしい峰で骨を狩ってました。

それで、ダイアリーを完成させたので、「メイプル8周年記念王の勲章」「ヴァレリーファンクラブ風船」をもらうことが出来ました。



まずは「ヴァレリーファンクラブ風船」からもらうことに。
d0148092_17132635.jpg
ということで風船ゲット!
d0148092_17154731.jpg
って、期限付きかよ!?

しかも延長不可!? 延長する気はないけれど、もらう時に「この青色の風船を見かけたら~」とか言ってなかった!? それに、大した能力でもないのだから期限有りにしなくてもいいと思うんだけどなぁ・・・。

ちなみに装備してみるとこんな感じ。
d0148092_1721145.jpg
意外と小さい・・・。もちょっと大き目なのを想像してたんだけどな・・・。

それで、シグナスやリリンとは違い、やっぱりヴァレリーというNPCだけは通常MAPでは存在していないっぽいんですよね。
d0148092_17245159.jpg
ギャラリーっていうちょっと似た名前のNPCならいるんですけどね・・・。確かこいつはおっさんかじじいだったはず。

そしてこの風船をもらう時のこの一文。
「この青色の風船を見かけたら私を思い出してちょうだい!」
この文の所々に三点リーダーを入れて、最後のエクスクラメーションマークをクエスチョンマークにしてみると・・・・・・

「この・・・青色の・・・風船を見かけたら・・・私を・・・思い出して・・・ちょうだ・・・い?」

何この今わの際みたいな言葉!?
お前・・・消えるのか?
(by音○) ってまぁ、このイベントが終わったら多分消えるんだろうけどさ・・・。
なんか一気に気分がお通夜モードです。本当にありがとうございました。
何だかんだ言って、ヴァレリーが一番幸薄いキャラな気がしてきた・・・。

んでまぁ、気を取り直して「メイプル8周年記念王の勲章」です。
d0148092_17564792.jpg
ちなみに能力は既存の勲章よりもかなり高くて、こんな感じ。
d0148092_17584372.jpg
それで、かなり見た目派手ですよね?

お察しの通り、装備するとすごいです、コレ。

どのくらいすごいかというと、なんと言うか、言葉に出来ないくらいすごいです。

今装備している十字旅団長の勲章や、去年の7周年記念の勲章なんて目じゃないです。

まぁ、百聞は一見に如かず。

どうぞご覧あれ!

これが・・・

「メイプル8周年記念王の勲章」の装備時の姿です!!



















d0148092_1861567.jpg
・・・Simple is best?

一応、去年の7周年の時の勲章と比較してみましょうか。
d0148092_1812317.jpg
うん、明らかに何かおかしい。

このことについて浬蘭と話し合ってみたところ・・・。

浬蘭:しょぼ?
揺月:・・・ね? すごいでしょ?
浬蘭:いぁ・・・もうなんて言うかね?
浬蘭:あれよね?
揺月:どれよ?
浬蘭:手抜きというよりは・・色々忘れたんね?
浬蘭:色つけたり・・・
浬蘭:色々?
揺月:うー・・・ん・・・そうかもねぇ・・・???
浬蘭:シンプルイズベスト????
揺月:シンプルすぎんだろ!


とまぁ、ネクソンが度忘れしたという結論に。

ということで、正直かなり拍子抜けした今回のイベントの報酬でした。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2011-09-15 23:18 | MapleStory | Comments(5)
Commented by ninnjausagi at 2011-09-16 22:45
8周年ダイアリークエスト完了おめでとです!
風船や勲章がもらえるのね!@@;
風船はともかくとして・・・(小さいし、期限付だし・・・w)
勲章はすごいですねぇ~~~♪
忍者でほしいところだけども・・・
リアで行事が重なっていて、気分がなかなか向きません><
狩りしようよ!うさぎ!w
寝て起きたら、勲章が、ド派手になっていた!ということは、ありませんでしたか???( ´艸`)ムププ
Commented by ちきん at 2011-09-17 18:00 x
8周年クエクリアおめでとです~ヾ(*^▽^*)ノ
攻撃8、魔力8くらいドーンとプレゼントしてくれてもいいのに~(*・ε・*)

それにしても地味よね。
しかも、「・・・・王」ってなにかしら。
私たちは女帝なのよ(# ゚Д゚) ムッキー
Commented by yuragi-tsuki at 2011-09-17 18:41
コメントありがとうございます!

>うさぎさん
風船は「熱血ファン」っていうクエで、アイドルのクエだけを8回完了するともらえます。
勲章、能力はすごいんですが、よくよく見ると耐久装備なんですよね;
修理するのが面倒じゃなければ使うのもありでしょうけど、狩途中で壊れたら大惨事w
うさぎさんは忙しいですからねぇ・・・まぁ、まだまだ期間はありますし、ゆっくりじっくり気が向いた時にやるといいと思いますよw
ちなみに勲章のデザインはド派手になることはありませんでした・・・。

>ちきたん
おめありですw
時間旅行のなんたら~があるので、それくらいあってもいいと思うんですけどね、能力。耐久装備だし。
勲章は地味です。エレガントなちきたんにはそぐわないかと・・・w
流石女帝、そこに目が行きますかw 性別で名前が変わるとかあってもいいと思うんですけどね、勲章もw まぁ、ネクソンはめんどいから作らないでしょうけど;
Commented by ドロイ at 2011-09-18 09:22 x
おはよー
風船と勲章おめでと
勲章はシンプル過ぎてびっくりだよね、何度もつけ直して確認しちゃったよ

ヴァレリーちゃんは居なくなってしまうのか・・・
あのコメント・・・リアル青風船見ても思い出しちゃうよ
Commented by yuragi-tsuki at 2011-09-18 19:25
>ドロイさん
コメントありがとうございまっす!
おめありですw 勲章は俺も何度も確認してしまいましたw あれはOPに派手さが吸い取られちゃったんでしょうかねぇ?
んー、多分ヴァレリーは消えてしまうんじゃないかと・・・。『ヴァレリーの消失』で映画化決定でもしない限り再登場は無理っぽいんじゃないかなぁ;
ちなみに、今週1位は圧倒的にシグナスでしたね。やっぱり数には勝てないか・・・;

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のコメント
>うさぎさん コメ..
by yuragi-tsuki at 22:53
208レベになったものの..
by ninnjausagi at 22:49
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。