> 以前の記事
> ロズミンメンバーとの復帰と再会
ギルド、『ローズミント』。
d0148092_15262560.jpg
略称『ロズミン』。
揺月と特に親しく、ジャクム連戦時代や、そのずっと前からもメンバーと深い交流があったギルドです。雪維も一時期入ってましたしね。
d0148092_1539936.jpg
でも、数年前からギルドの中核をなしていたリーダー的存在の引退(自然消滅とも?)から、その他のメンバーもあまりINしなくなり、2年前くらいからは誰もログインしなくなってしまいました。・・・己亜さんはたま~に来てたけど(笑)。

で、その己亜さんに誘われて一部のメンバーはネクソンの別のゲームに行ってたらしいのですが、なんと最近になってメイプルに戻ってきました♪

まず9月12日から、くるさんが復帰!
d0148092_1542188.jpg
本人曰く、「2年ぶりくらいや~」とのことで、かなり久し振りの再会となりました。
この2年の間に大量アカウントハックとかもあったので、ちゃんと本人確認してから嬉しさやら懐かしさがこみ上げてきましたね。
それで、この2年間でメイプルもかなり様変わりしてしまったので、本人は浦島太郎状態でした(笑)。まぁ、BB以前と以後では全然変わっちゃいましたからね~。
d0148092_15541697.jpg
ちなみに、今くるさんはギルドも自分のに移って、氷魔育ててます。
上のSSは、揺月の倉庫が大量に保管しているチェイン20が成功した場面です。

そしてくるさん曰く、「別のゲームも色々探したけれど、やっぱりメイプルがいいねん^^」と言ってくれたのが、これまた嬉しかったですね♪
何だかんだあっても、メイプルは愛されてるんだな~と実感しました(笑)。

次、10月15日、日付が変わってからほどなくして。
d0148092_15514058.jpg
ロズミンでもログインが特に不定期だった、ぱおさんがログイン!!
これまた3年振りくらいのログインなので、ちゃんと本人確認をして再会しました。
それで、やはりこれまた浦島太郎状態で、「リプレに行きたいけれど行けない;;」と嘆いていたので、雪維でリプレまで案内。
d0148092_15591444.jpg
リプレに案内してから、少しの間談笑。この日は時間も時間だったのであまり長くは話せませんでしたが、一応ぱおさんは「またたまにくるよ~」とのことだったので楽しみです♪

いやぁ、それにしても親しかった旧友が戻ってくるっていうのは嬉しいものですね! しかも年単位振り(笑)。
自分自身も、こんなに嬉しいものなんだ?って思うくらいに♪

桜サーバの人口も増え、あまり信用出来るような人がいない状況の中、これからまた、信頼出来る誰かが戻ってくるのかと、ちょっと期待してみたり・・・(笑)。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2011-10-15 01:02 | MapleStory | Comments(4)
Commented by うさぎ at 2011-10-22 20:59 x
おお^^ぱおたんw
めっちゃ久しぶりだねぇ~~~^^
ずっと続けてINしている月さんだからこそ、会えるんだねぇ♪

うさぎももちょっとIN出来るように頑張らねば!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
Commented by yuragi-tsuki at 2011-10-23 16:57
>うさぎさん
コメントありがとうございます!
いやぁ、俺もロズミンの中でも、あのぱおさんとまた会えるとは思ってませんでしたよw
>ずっと続けてINしている月さんだからこそ~
これはなんか言いたいことは分かるけど誤解されるような文章なので、俺がINするのはほとんどコアタイムだけということは弁明しておきます。
てか、ぱおさんがINしてたとき、うさぎさんも実はいたんですけどね・・・。友チャで会話して他から気付いてるかなとも思ったのですが・・・。
俺が本当に旧い友人に会えるのは、やっぱりその友録をずっと残してるからじゃないかなぁとw ま、その背景には最近信用できる人が少なくなったから、新たに繋ぐ人もいないってことなんですけどね・・・。
それと、うさぎさんはうさぎさんで忙しいでしょうから、あまり無理せずですよw
Commented by べり at 2011-10-26 03:03 x
ろずみぃいいいいんん!?!!!
皆ぽちぽちと復帰してたんだねぇー懐かしい。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。ブワッ

一緒に楽しく過ごした人が帰ってくるって嬉しいね!
なんだか元気が出てきたよー!

ロズミンメンバとの接触(?)&特集ありがとう♪
Commented by yuragi-tsuki at 2011-10-26 19:55
>べりさん
コメントありがとうございます!w
いやぁ、ほんと懐かしい顔ぶれですよねw
まずアラームが鳴って、誰がINしたのかなぁと見たらこの人たちだったのでびっくりw でも、ここ数年でPASS抜きとか多かったので、本人確認をしてやっと一安心&嬉しさこみ上げって感じでしたw
親しい人たちとの数年振りの再会かいっていうのは本当に嬉しい出来事ですねw べりさんの言う通り元気も出ますし!w
この記事はべりさんやうさぎさんのために書いた記事なので、どういたしましてですよw

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。