人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 元軍団長閣下さん、始めました
最近はレジェンドアップデートで新職ラッシュ。
でも、メルセデスもキャノンシューターも、基本遠距離職なのであまり食指が動かない。
やはり、やるなら近接職じゃないとな~・・・と思ってました。

そこで、デーモンスレイヤーが戦士だということで、手を出してみることにしました。
元軍団長閣下さん、始めました_d0148092_15502331.jpg
なんか、黒い服装といい、髪型といい、髪を赤く染めたセッツァーさんにしか見えないんですが・・・気のせいでしょうかね?



このデーモンスレイヤーさん、キャラクター作成での調整は、性別は別として基本的に顔の模様しか変えられません。
元軍団長閣下さん、始めました_d0148092_15554026.jpg
なので、メルセデスよりも似たような人・・・というか、同じ人がうじゃうじゃいるという結果になってます。

この辺は手抜きというよりは、新職用のアニメーションやイントロダクション部分での影響で、設定が決まってしまうからなのでしょうね。
でも、設定を固定してしまうと、逆に個性が無くなってしまうというのは、ちょっと残念なような気もします。

でまぁ、キャラクターを登録してからイントロダクションのはじまりはじまり~。
元軍団長閣下さん、始めました_d0148092_1634312.jpg
暗黒の魔法使いが大雑把な命令でうっかりデーモンスレイヤーの家族を襲撃してしまったため、デーモンスレイヤーは暗黒の魔法使いに1人反旗を翻す。
元軍団長閣下さん、始めました_d0148092_1612380.jpg
その途中で、自分の腹心の部下であるマステマに、暗黒の魔法使いとの戦いに挑む英雄達が有利に進むように、暗黒の魔法使いの陣営配置などを書いた手紙を預け、それを英雄達に届けるようにと最後の命令を出します。
元軍団長閣下さん、始めました_d0148092_16323022.jpg
それから暗黒の魔法使いと一騎打するも、力及ばず敗れてしまいます。

・・・数百年後。

何か知らんけどブラックウイングの発電所の卵の中で目を覚まして外に出てみたら、案の定元あった力がなくなっててレジスタンスに保護されました。
元軍団長閣下さん、始めました_d0148092_16411452.jpg
それから、自分の知ってる事情を話してみたら、レジスタンスのお偉いさん方に微妙な反応をされたり・・・。

そして、結局は目的が同じということで、レジスタンスに属する形でイントロダクションは終わり。

新職だからか、英雄顔負けの基本スキルと攻撃スキルの性能を持ってます。
元軍団長閣下さん、始めました_d0148092_16585995.jpg
100%KBしなかったり・・・
元軍団長閣下さん、始めました_d0148092_1702715.jpg
アランと性質は同じだけれど、性能は4次職を軽く超えているデーモンスラッシュがあったりと、至れり尽くしです。

それからクエストをこなしてレベルを上げて、猫の姿になったマステマと再会。
元軍団長閣下さん、始めました_d0148092_1710313.jpg
そしてマステマと契約することによって、転職やらストーリー性のあるクエストを受けられたり出来るようになります。

で、今まだレジェンドアップデートのキャンペーン中ということで、Lv50になると指輪、Lv70になると期限付きのMBをもらえると・・・。
元軍団長閣下さん、始めました_d0148092_17243939.jpg
というか、もうもらっちゃいましたが・・・。

ってなことで、このMBの期限が切れる前にLv121を目指したいと思います。
というか、かつてイベントでLv70や80まで新職などを育てることはありましたが、Lv121って結構大変そう・・・。
雪維ですらまだLv138だというのに・・・。
ま、まぁ、もらった物は粗末にしてはいけないと誰かが言ってたので、頑張っていきたいと思います。
by yuragi-tsuki | 2011-11-29 23:51 | MapleStory

MapleStory 桜サーバ Lv210 斬り賊 揺月の活動記でした。
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。