> 以前の記事
> ただ今Lv110
そんなこんなで色々すっ飛ばして、デーモンスレイヤーさん現在Lv110です。
d0148092_1372964.jpg
目標のレベルまでは後11なので、期限には余裕で間に合いそうです・・・恐らく。

新職で、更に管理人がものぐさなのであまり下調べもしてないので手探り状態でしたが、3次中盤からコツも掴んできて、今では薬要らずで狩してます。
ぶっちゃけて言うと単調職になってしまったDKよりもやってて楽しいです(笑)。
d0148092_13202135.jpg
ところで、デーモンスレイヤーって何て略せばいいんでしょうね?
DSはもう2種類使い方ありますし・・・。デモスレ? デスレ? 閣下?
デスレだとなんかデフレみたいだ・・・。



で、その色々すっ飛ばした部分をメモ書き程度に。
d0148092_1333154.jpg
とりあえず、エーデルシュタインのクエストをやっていれば楽にLv27、28まで上がるので、そのまま狩をしてLv30で転職。
1次スキルは全てMAXにすることが出来るので、こちらも問題なし。

1次で注意しないといけないのが、デビルサイダーを最初に1上げておくこと。
このデビルサイダーでフォースを使った戦闘の練習のクエストが発声するため、これだけは早めにやっておいた方がいいですね。
ちなみに、鬼衛はLv27になってからはじめてデビルサイダーを上げたので、ちょっと失敗しました。

2次転職は、にゃんこを倒して話を聞けば終わり。
d0148092_1340993.jpg
2次転職をしてからは、カニングスクエアのクエスト→ルディのイリオスでLv51まで→MC2でLv70まで→3次転職という王道を突っ走りました。

新しいコンテンツは人が多くて苦手で、そういうところは治安が悪いというのが常なので、モンスターパークには足を運びませんでした。
対人のトラブルほど苦手なものはないですからね・・・。

その点、MC2は比較的空いており、それなりに歴史あるものなので、トラブルもなくスムーズにレベルを上げることが出来ました。
d0148092_1357028.jpg
デーモンスレイヤーの殲滅力はかなりのもので、MC2ならば多分現在No.1の効率を誇るかと。ただ、デーモンばかりが集まると、殲滅力が高すぎてあまりおいしくなかったり・・・(笑)。

2次のSPは2不足するので、捨てるのならばデーモントレース1択ですね。
鬼衛はちょっとミスりましたが、致命的なミスではないので、次回SP初期化書が配布されるのを気長に待つとします。

そういえば、クエストのためにエーデルシュタインに戻る最中、メルセデスさんに会ったり。
d0148092_1451555.jpg
素っ気無い会話だったけれど、ここでイントロダクションの書信のことが語られてました。

3次転職。
・・・の前に、ちょっとブラックウイング本部へ向かうクエストが発生します。
d0148092_1491214.jpg
Lv79の敵を相当数倒さないので結構きついですが、デーモンスレイヤーには敵攻撃時即死効果があるので、なんとか切り抜けられます。

そこで、各英雄のシナリオで一番最初に出てくる最弱の敵勢力幹部、フランシスの日記から写真を盗んだり・・・。
d0148092_14151338.jpg
フランシスはこういう女性が好みなのか・・・。・・・M?

で、改めて3次転職。
3次転職はマステマが作り出した別次元のマステマと戦うことになります。
d0148092_14213295.jpg
ぶっちゃけそんなに強くないので、過去のマステマの姿をゆっくりと堪能出来ます。

ところで、マステマって性別どうなってるんでしょうね?
一人称は「ボク」ですが・・・女? 男? それともふたn【ピー】(自主規制)?
ボクっ娘なのか、男の娘なのか・・・。
d0148092_1429010.jpg
まぁ、マステマのクエストをやっていると、デーモンスレイヤーに好意を寄せているようですし、デーモンスレイヤーは性別が選べるから、多分それぞれの異性になるんでしょうね。
ってことはやっぱりふたn【ピー】(自主規制)?(笑)

で、サクッとマステマを倒して転職完了。
d0148092_1438515.jpg
3次スキルは攻撃スキルよりも、サポート系のスキルが充実しているのにちょっと驚きました。それも、冒険家の4次スキルと同等以上の性能なので、補助系のスキルを早めに上げた方がいいでしょうね。

具体的な振り方は忘れてしまいましたが、デーモンスレイヤーの攻撃スキルは基本的に押しっぱなしのスキルが強いので、それに該当するデモニックブレスだけでも十分です。
d0148092_14541571.jpg
それと、補助スキルは防御力2倍+状態異常・属性耐性上昇や一定確率で被ダメ完全無視、フォース自動回復、攻撃力・クリティカル率UP等々かなり高性能な物が揃っています。

デーモンスラッシュ強化に1振ってしまえば、しばらくは攻撃スキルには困らないので、補助スキルをそれなりの所まで上げてから、他攻撃スキルに1ずつ→デモニックブレスMAX→補助スキル完備が望ましい上げ方だと思います。

狩場は、3次転職した直後からマガティア入りして、アイアンミュテ→ロイド→ホムンクルーでLv90まで上げて、それからはルディのBパイレーツ→諸事情でMDMってな感じで移動していきました。

基本的に格上狩りなので、マガティアでは安置のある狩場でなるべくダメージを受けないように狩っていきます。
防御スキルが育ったら、ルディで無茶狩しても割と大丈夫なので、サクサクッとレベルを上げていきます。
次の狩場はバイキンか青ケンタですが、青ケンタの方が狩りやすいかな?

それと、やっぱり狩場では横が多いですね。
まぁ、横というか、礼を欠いている人って感じなのですが、狩場に入るなり人がいるかどうかも確認せずに狩り始めるのは当たり前。
悪質な者になると、後から入ってきたのに先客を横呼ばわり。挙句の果てに、自分が不利だと分かると人気度を下げて逃げるという体たらく。
大変残念なことに、礼儀やマナー、モラルといったものを持ち合わせていない人が最近多いように感じます。
まぁ、恐らくは今に始まったことではないのでしょうけど、低年齢層が多いゲームだから仕方ないか・・・と、割り切るのは早計で、どのように是正していくのかが問題ですね。

ちなみに、この記事の冒頭のキャーのSSはこいつのせいです。
d0148092_14561458.jpg
もうちょっといいオプションが付いてもよかったんじゃないかと思うのですが、これはこれで楽しかったり(笑)。

それと、どうにもまだサーバの調子がよくなくて、グリフォンを回ることも出来ずに放ったらかしの揺月の花束を受け継げたことも、モチベーションのアップに一役買いましたね。

という訳で、残りのLv11、頑張っていこうと思います!
[PR]
by yuragi-tsuki | 2011-12-06 18:53 | MapleStory | Comments(4)
Commented by ちきん at 2011-12-08 18:07 x
Lv110おめでと~ヾ(*^▽^*)ノ

デモスレ?デーモン? どっちでもエーモン ←イマイチw
マステマ・・・男だっけ・・・女だっけ・・・どっちだったかしら( ; ゚Д゚)
相変わらずストーリーをぶっとばしています。

私のちきエモンはどこでレベル上げたっけな~
Lv30までエーデルで過ごし、カニスク直行したような。
きのこ王国と行ったり来たりして、
Lv50くらいからLv100までマガティアオンラインしてました。
チケットをためてモンパに行き、またチケットをためてLv120にしました。
後半はルディで狩ることが多かったです。

(;・∀・)ハッ MCは1も2も1回も行ってなす(´・ω・`)
Commented by yuragi-tsuki at 2011-12-09 18:58
>ちきたん
コメント&お祝いありがとうございますw
デーモンスレイヤーの略称はイマイチまだこれといったものが定着してませんよね・・・。漢字表記で表すのも難しいですし;
マステマは見た目女の子寄り(?)ですが、結局はデーモンスレイヤーに好意を寄せてるので、異性ってことでいいんじゃないでしょうか?
もしくは、プレイヤーの想像で補完するとか・・・。世の中には百合とか薔薇とか色々ありますしね~。まぁ、性別は魔族だからどうとでもなるんじゃないかとw
実はきのこ王国のクエストは全くやったことがありません。レベル帯が中途半端だし、実装当時はPTとかの条件もあったので、野良PTがあまり得意でない俺には鬼門です;
デーモンスレイヤーはMC2ではかなり効率がいいです。E2を利用すれば、5戦くらいで卒業出来るとか何とか・・・。
俺は逆にほとんどモンパ行ってません。野良PTってどうしてもトラブルが起きる可能性が高いですからね;
Commented by ninnjausagi at 2011-12-11 22:46
月さんデーモンキャラ君♪110れべ(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)

みんな、早いよねぇ~~@@;
楽しく育てられていそうで、良かったですw

新職の強さは、びっくりしますね!^^
120れべでも、忍者の強さとあまり変わらない気がします・・・・・
忍者の強化が、そんなに出来てないからかな!?w

モンパも、友達と行くと楽しいですよ~~♪
数回しか行ったことないけど!( ´艸`)ムププ

目指せ121レベル!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

Commented by yuragi-tsuki at 2011-12-13 17:58
>うさぎさん
コメント&お祝いありがとうですw
今回は色々取得経験値アップのイベントやらアイテムがありましたからね。俺はマイペースなのでゆっくりですが、早い人はもう新職のLv200も何体いるのやら・・・。
個人的には、楽しいというよりは普段あまり狩出来てないので、その反動みたいなところがあります(苦笑)。
新職も強いですが、近々盗賊と海賊も大幅に色々と変わるらしいですよ。盗賊や海賊なんかは度々のアップデートでもあまり優遇されてないので、これにはちょっと期待ですね。
モンパは友達と・・・? 僕は友達が少ないので・・・; まぁ、モンパよりはソロで狩った方が気楽ですし、マイペースで上げていこうと思ってます。ただし、期間に間に合うようにw

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv190 DK 雪維      Lv182 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。