> 以前の記事
> デーモン、目標達成!
従妹の訃報を聞いて、流石に数日間は頭ん中に手ぇ突っ込まれて脳みそぐちゃぐちゃにかき回された様な気分だったのですが、それでもそこから日常に戻っていくのが残された者の責務。
いや、流石にまだしんどいですが・・・。こればかりは正直時間かかりそう。

ってことで、コレの消費期限がまずかったので、
d0148092_4453363.jpg
とりあえずはこいつをどうにかして使ってしまおうと。



目標はLv121ですが、12月14日の時点でまだLv112。
新職でいくら強かろうとも、Lv110くらいからが一番きつい時期。
更にそこからちょっと時間も空いてしまったので、あまり時間が無い。

一応モンパにも行ったのですが、ソロでやってもおいしくないし、野良PTだと人数を揃えたり何だりで時間が掛かったり色々と煩わしい。
d0148092_4573272.jpg
そこで、ここは基本に立ち返ってマイペースでソロ狩をしようと思い立ちました。B型だしね。仕方ないね。
狩場は格上となると青亀か赤亀くらいが丁度いいかな~と思って挑戦するも、結構ダメージ食らったり移動速度が遅い、レベル差があるのでMISSが発動する上にHPが結構高い・・・と、苦戦を強いられることに。

そこで、ここは初心に戻って、揺月がLv130までお世話になった青ケンタに行くことに。
d0148092_50319.jpg
結果、やはり・・・
d0148092_522343.jpg
青ケンタは偉大だった!!

格上には変わりないが、薬使わない程度の被ダメに、敵の移動速度が早く、更に集め狩に適したマップ構造なので、ほぼ全くストレス無く狩れる!
流石青ケンタさん・・・メイプルの基本、質より量を狩る方が効率が高いということを実証してくれた!

が、しかしいくら頑張ろうにも精々が時給30%ちょっと。
いやまぁ、昔から考えればかなりの効率なのですが、スケジュール的にちょっときつい。

そこにネクソンからのプレゼント。
ネクソン「12月24日と25日は、アバター揃えてれば経験値2倍だよ~♪」
か~ら~の~・・・・・・
「クリスマス終了のお知らせ」
ばりの12月24日が永遠にやってこない
『無限ロールバック地獄!!』

いやぁ、流石にこれには面食らいましたね(苦笑)。
どんなプログラミングミスしたんだよ? ある意味で気が利き過ぎじゃないか?(笑) と笑わずにはいられませんでした。

ってことで、この日は一旦眠ることに。

そして夜にINしたら、一応不具合は直ってて、経験値も予告通り2倍に。

でも、今回はただの2倍ではなく・・・

[{100% (敵を倒した時の経験値)
+2% (降魔の十字旅団の指輪)
+30% (精霊のペンダント2時間以上経過)
+10% (エルフの祝福)}
×2 (特定アバター全装備時経験値2倍)]

=284%


これだけあれば、青ケンタでもすいすいとレベルが上がっていきます。
d0148092_5371011.jpg
まさか青ケンタでこれほどの効率を体験出来るとは・・・驚きでした。

ということで、
d0148092_5443397.jpg
無事にLv120に。SPMBに王手です。
ちなみに、下にいるピンクの髪のキャラは浬蘭のサブです。

それから、一旦雪維に戻っていつも通りに過ごしてから、再びデーモンへ。
4次転職のために、マステマに会いに行き、過去の自分と対峙することに。
ちなみにマステマの性別は、どうやら自キャラの性別と対になるようです。細かいですが、マステマも男女で髪型が変わってるんですよね。
d0148092_551581.jpg
「キャー、過去の自分お久し振り~♪」と思っているわけではなく、攻撃食らったので例の潜在が発動してしまっただけです。

で、この過去の自分って、2段階あるんですね。
d0148092_5544054.jpg
1段階目は大したことないな~とキャッキャと遊んでましたが、2段階目になると結構な強敵振り。4次スキルをバンバン使ってきます。
まぁ、攻撃は悉くガードしてしまいましたけどね・・・(笑)。
d0148092_603228.jpg
でまぁ、ちゃちゃっと倒しましたが、流石は過去の自分。結構戦闘を楽しめました。

そして無事に4次転職完了。
それから、今回のイベントで事前にもらってあった、無条件でレベルアップ出来る嵐の成長の秘薬。
d0148092_693417.jpg
いいからドーピングだ!!ってことで・・・
d0148092_6105095.jpg
Lv121になり、目標達成!!

が、しかし・・・。
それから転職完了時にもらったLv120鈍器イービルベインを強化したのですが・・・あまり上手くいかず、丁度そこにあった装備強化の書(☆強化書)を貼ったところ・・・
見事に闇。

イービルベイン、2度と手に入らないのに20%の確率で闇とかね・・・と、かなりショックでした。
いや、これはマジでかなり凹みました・・・。デーモンスレイヤー専用のアイテム、他の物はちゃんと保存してあるんですよ。なのにイービルベインがまさかの闇って・・・。

よって、私はここに誓います。
今後2度と手に入らないアイテムは、
絶対に闇の危険には晒さないと!!

はぁ・・・イービルベイン・・・。SSも撮らずに逝ってしまうとは・・・。

でまぁ、とにかく最終目的であるSPMBを使わないと~ってことでSPを振ってダブルクリック。
d0148092_6223496.jpg
こっちは100%成功するのでSSを撮りましたが、結構きれいに撮れててよかったです。

でもやっぱりイービルベインのショックは癒されず・・・。
なので、後日で浬蘭にLv120片手斧を探してもらって購入、強化成功したので、少しは溜飲が下がりました。
ここ見てないだろうけど、浬蘭ありがとー。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2011-12-25 01:56 | MapleStory | Comments(2)
Commented by ドロイ at 2011-12-28 07:46 x
辛いけど一歩踏み出したか それでいいと思う

デーモンの121おめでと、武器の闇どまです
ドロイもデーモンの角を潜在書で闇したー、闇による凹み仲間だ
Commented by yuragi-tsuki at 2011-12-31 00:26
>ドロイさん
コメントありがとうございます!
ええ、一歩踏み出しましたよ。無論、後ろに。
まぁ、俺の性格が前向き後ろダッシュなのでね・・・仕方ないね。
おめどまありです・・・;;
イービルベインはかっこいいな~って思ってたので、闇はショックでしたよ;
そういえば、ドロイさんも角やっちゃってましたね・・・。もうほんと、何でこう貴重な物ばかり闇るかなって感じですよね!!
貴重な物ほど闇率が上がるのかもです・・・。これからは気を引き締めていかねば!

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。