> 以前の記事
> 雪維&浬蘭、同時Lv140達成
浬蘭「いつから私がお前と同程度の経験値だと錯覚していた?」
雪維「なん・・・だと・・・!?」

d0148092_13561531.jpg
いや、マジで。
「浬蘭さん、いつどこでそんなに狩してはったんですか?」ってくらいに差が開いてました。
気付いた時には大体30%以上開いていたように思います。
おかしいな・・・夜はいつも行動を共にしていて、浬蘭は狩嫌いのはずなのに・・・。
あっれー???



ってことで、この経験値の差を埋めるべく、ソロビシャス三昧です。
d0148092_1443058.jpg
DKのソロビシャスは右寄せでインパラさん連打です。
1・1は回避出来ないというデメリットとリスクがありますが、スキルカットや気絶を食らわないというメリットがあるので、割と短時間で撃破出来ます。

本来ならスタンスがあればいいんですが、まだこのレベルで上げるスキルではないので、攻撃食らったら一々立ち位置を戻さないといけません。これが何気に億劫です・・・。100%KBしないデーモンさんをやった後だと尚更・・・。

でまぁ、ソロビシャスだけじゃあまり差が埋まらないだろうな~と思ってバイキンを狩ってみたところ、経験値が500ちょっとしか入らない・・・。
どうやら、自分より一定以上レベルが低い敵については、経験値が自分のレベルに反比例するようになったっぽいです・・・恐らく。

なので、ルディ拠点だとソロビシャスしか経験値を稼ぐ場所がないという事態に。
d0148092_14172979.jpg
精霊のペンダントやエルフの祝福の効果もあり、1回で経験値が7%ほど増えるので、これなら追いつくのにもそれほど時間墓からないだろうなと思ってました。

そんなこんなでソロビシャスすること数日・・・。
12月27日のソロビシャス終了時点での経験値95%ちょっと。

ふむ。これは上げてしまえるんじゃないか? と思い立ち、浬蘭と相談。
浬蘭「私の経験値は99.88%です」
とか何とかだったので、とりあえずルディでは経験値が入らないためリプレに移動。

浬蘭は経験値がかなり高かったため、モココで調整。
雪維はトリプルプテラスで経験値を稼いでいきます。
d0148092_143730100.jpg
と、そこにうさぎさんがIN。
うさぎさんには、以前から同時上げの時の上げ役をお願いしていたため、「かくかくしかじかで調整中ですよ~」と伝えました。

そこで、雪維もギリギリまで調整を終えて、後はどこで上げようかと思って、時間の神殿の思い出1に行ってみるも丁度いい安置がなかったので却下。
ということで、結局トリプルプテラスのいる竜の森3で上げることに。
d0148092_14554221.jpg
遅い時間でしたが、上げ役であるうさぎさんと、浬蘭の友人が1人来てくれました。

そしてうさぎさんが必死に敵を集めてきて、うさぎさんのブリザで・・・
d0148092_15077.jpg
雪維&浬蘭、同時Lv140達成~!!

それから、嵐の成長の秘薬で2人ともLv141に。

で、浬蘭がお祝いと・・・
d0148092_1573033.jpg
来てくれた人へのお礼を。
d0148092_15104677.jpg
そういえば、色々あって久し振りの同時上げだったので、すっかり降らし物とか忘れてました・・・。

というわけで、2人きりになってから雪維からもお祝いを。
d0148092_1513103.jpg
後、拡声器なんかもあったらしいですが、残念ながらSS撮れてませんでした・・・。ギリギリの調整&深夜ということもあって、神経使い果たしてましたので・・・。

ってことで、雪維と浬蘭が同時Lv140&141を迎えたことをご報告します。
雪維と浬蘭はこれからも二人三脚でゆっくりとメイプルを楽しんでいこうと思いますので、何卒これからもよろしくお願いします。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2011-12-28 00:18 | MapleStory | Comments(2)
Commented by うさぎ at 2012-01-04 22:58 x
月さん&浬蘭たん♪
同時140&141レベ(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)

うさぎに上げさせてくれて、ありがとです♪

いつも二人三脚というイメージがあって、うらやましいぞぉ~コノコノォ( ^∇^)σ)゜ー゜)プニッ

以前はよくお祝い事には拡声器で叫んでいましたが、うさぎのIDにポイントを入れていないため、この頃はその場で言ってばかりで、ちょっと残念です!
月さんたちが150になるまでには、拡声器を仕入れておくから!!w

これからも、ゆっくりまったり二人の時間を大切にしながら、楽しんで育ててください★
Commented by yuragi-tsuki at 2012-01-06 19:03
>うさぎさん
コメントありがとうございます。
お祝いもありがとうございます! いやぁ、なんかいつの間にか浬蘭が頑張ってたようで、これなら年内いけるかな~と思いつつソロビシャス頑張ってましたw
上げ役はもううさぎさんしかいないので・・・w 紫苑さんも行方不明だし、俺の友録も閑散としてますからね;
浬蘭との付き合いは大体丸3年ってとこですね。これだけ長くいると、楽しいことも多いですが、喧嘩やトラブルもしょっちゅうだったり・・・w それでも、いつも一緒にいてくれる人がいるということはありがたいものです♪
拡声器は、浬蘭によると今回叫んでくれた人もいるらしかった(?)のですが、SSにはなくて; 後、俺自身も色々と降らし物とかすっかり忘れてましたしw
まぁ、Lv150はいつになるのか分かりませんが、これからも2人一緒にお互いのペースに合わせて遊んでいこうと思ってますw
なので、これからも色々とよろしくお願いしますw

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。