> 以前の記事
> きょーうん!
新年一発目の記事です。
M.T.(=Mo-Tyuu=喪中)フィールド全開ですが、今年もよろしくお願い致します。

さてさて、予定では一応去年を振り返ってみよう的なことを書こうかと思ったのですが、ブログの過去記事見ても去年のSS見ても、ぶっちゃけ改めて振り返ることが無いように思えてしまって・・・。
というか、あまり振り返りたくない、もしくはあっても個人レベルで胸に仕舞っておくようなことしかないというね・・・。
更には、今年の目標とか抱負とかも考えない性格なので、これまた書くことが無い。

なので、普通にメイプル記事です。
喪中につきリアル神社には入れないので、めいぽでおみくじ引いてきました。
d0148092_4145912.jpg
ってことで、続きはおみくじの結果です。



本当はおみくじとか引く気は無かったのですが、たまたま浬蘭がシグナス投げのレベル上げをしていて、じゃぁ俺もシグナスで手伝うよって言って、一緒にホムンクルーを狩ったのが発端です。
d0148092_4273593.jpg
ホムンクルーのレベルが98なんですが、Lv92のシグナス拳にPT経験値が入ってこないということにちょっと驚きました。

前まではLv10以内の差であれば、PTを組んでいて他の人が敵を倒した場合、自分にも経験値が入ってきたような記憶があるのですが、いつから変わったのやら・・・?

目的は吸い防止ってとこなのでしょうけど、これではますますPTで狩る意味が無くなってしまうように感じました。
格下狩も出来なくなっちゃってますし・・・。

でまぁ話を戻して、とりあえず浬蘭のシグナス投げがLv100になるまで狩ってたのですが、正月イベントということで門松がドロップするんですよね。
d0148092_4355974.jpg
まぁ、見た目は門松とは名ばかりのただの竹ですが。

それで、これを神社の賽銭箱に持っていくと、100本で1回おみくじが引けるということで、狩が終わってからそのまま一緒に神社に行っておみくじを引いてみることに。
d0148092_4403360.jpg
のりは喪中バリアーで自主規制なのです。

で、今回のおみくじは新しくなっていて、学問、金運、恋愛、健康の4つから選んで引けるようになってます。

んじゃぁまずはてきとーに健康からっと。
d0148092_4481155.jpg
結果は中吉。アイテムは蟹10個でした・・・。
まぁ、限定メニューと言われても、ほとんど外食はしないからなぁ・・・。

でもまぁ、一発目が中吉とは中々幸先がいい。

ってことで、2回目は恋愛。
d0148092_4522882.jpg
が出ました。

イメチェン・・・まぁ、アバターも髪型も顔も固定しちゃったからなぁ・・・。
はっ!? まさかこれはらんだもしろというお告げ!?

・・・ちょっと身の危険を感じつつ、3回目は学問。
d0148092_4583990.jpg
またもやが出ました。

2連続凶とは不吉な・・・。
宿題かぁ・・・小学3年から高校までは期限内に宿題を出したことがありません。(キリッ
大抵は「やったけど忘れました♪」(嘘)と言い訳して、新学期初日徹夜して翌日に出すというのが常套手段でした。
まぁ、普段真面目にしてて成績も良かったので、大したお咎めも無かったのでちょろいもんです(笑)。
でも、流石に大学は宿題というかレポートは期限内に出さないと単位もらえないので厳守しましたが。

そして最後に金運。
d0148092_575758.jpg
またまたが出ました。
3連続で凶って・・・。

んー、金運かぁ・・・。
最近のメイプルの相場は、Pが絡んだ物とそうでない物の差が大きすぎててなぁ・・・。
揺月と浬蘭は基本的にPはなるべく使わない主義なので、露店を浬蘭に出してもらっても高く売れそうなものが皆無だから仕方ないか。
財布の紐は固い方なので、無駄使いもあまりしないだろうし大丈夫かな?

ってことで、4つのおみくじの内3連続で凶を引いてしまったので、新年早々なんだかなーって感じです。
これぞ凶運の持ち主ってか?
やかましいわ!!


ちなみに、浬蘭さんは普通におみくじの結果は良かったそうです。
これが普段の行いの差というやつなのか・・・。

あ、らんだもに関しては一切受け付けておりませんので、さくらんの関係者の皆様は自重してくださいね!
[PR]
by yuragi-tsuki | 2012-01-04 23:12 | MapleStory | Comments(2)
Commented by うさぎ at 2012-01-12 21:52 x
おみくじ・・・・凶は、よく出ます!!!
恋愛で、大凶が出た時は、ええええ!ってパソコンに向かって叫んでしまいましたよ( 一一)

よかよか、健康が一番タイ!
浬蘭たんは普通に良かったのね・・・・・
「日ごろの行い」・・・・うさぎも身につまされますw

ランダモ・・・・したい時は、いつでも言ってね♪
Commented by yuragi-tsuki at 2012-01-13 20:48
>うさぎさん
コメントありがとうございます。
俺のおみくじの結果も悪かったのですが、悪いことというのはどうも重なるようで・・・。
とあることがあり、浬蘭がただ今恐らく家出中なのです。で、俺も浬蘭をそのようにしてしまったことの責任を取るためにINを自粛中です。
これも日頃の行いなんでしょうかねぇ・・・? この世界はいつも理不尽なので、メリットとデメリットが釣り合っているのか、いまいち信用出来ません・・・。
と、いうことで俺もしばらくはINしないでしょうから、らんだもは遠慮しておきますね。

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。