> FFⅥ好きに100の質問(後半)
ってことで、
d0148092_20395026.jpg
FFⅥ好きに100の質問(ドンッ

後半戦です。

本来ならばこういった100の質問系はあっさり答えるものなのでしょうけど、前半戦と同じく熱く語っていきますよ!



Q51.体験してみたいシーンやイベントはありますか?

た た たたタニマ~?!
d0148092_20573188.jpg
これくらいしか思いつかない・・・。
だって、他のイベントはほとんど戦闘が絡んでるものが多いから、一般人の俺は多分即死・・・。
てか、カイエンは奥さんも息子さんもいたのに・・・。奥さんのミナはひんぬー(貧乳)だったとかなのかなぁ・・・?

Q52.こんなイベントがあったらなあ、っていうのはありますか?

ロックとセリスがもっときゃっきゃうふふしてて、ティナがそれを見て「ああいうのが愛なのかなぁ?」とか疑問に思ってるところをエドガーが口説こうとするところでリルムにからかわれるとか、そういうほのぼのしたイベントが欲しいかも?

それと、各キャラクターのエピソードをもっと掘り下げて欲しいですね。
さっきちょっと動画見たら、シャドウが「家族」という言葉を口にしてたので、それに気付くシーンとかイベントとか、そういうのがあるとまた世界観が深まるんじゃないかと思います。

後は魔大戦のきっかけとかをもう少し詳しく知りたいかな?

Q53.キャラをひとり追加できるならどんなキャラクターにしましょう。

FFⅤやってて強いな~と想ったのが魔法剣士なので、魔法剣士がジョブの女性キャラクターで。
FFⅥは女性キャラクターがあまり女性らしくないところがあるので、FFⅤのレナかクルル辺りを連れてくるといいかもですね。
いや、おかしらはおかしらでかなり魅力的ですが(笑)。

Q54.FF6の世界の住人になれたらどこで何をしましょう。

んー、やっぱコーリンゲン辺りでのどかに暮らしたいですね。

Q55..ゾゾにて嘘をつくならどんな嘘?

「俺の時計の長針は12を指している」

Q56.魔石をひとつ貰えるなら何がいい?

MPが足りない!
ってことで、多分MPが足りなくてあっても召喚できないだろうなぁ・・・。

もし召喚出来るなら、ケーツ・ハリーとかキリン、ユニコーン、ファントム、ゴーレム、フェニックスとかが便利そうですね。

余談ですが、セイレーンとかラクシュミはセクシーですよね。お子様には刺激が強いと思われ・・・。

Q57.FF6製作スタッフの方が疑問質問何でも答えますよと言ってくれました。さてどんなツッコミをいれましょう。

・飛空艇が何故世界に2つしかないのか?
・例のケフカの「セリスを庇って~」という噂は裏設定として存在しているのか?
・レオ将軍はどうしてあんな顔グラフィックなのか?
・コーリンゲンのあの変なじいさんは一体何者なのか?

Q58.ジドールのオークションにて本物そっくりの口調にて喋る○○人形が出品!(○○には好きなキャラ名をあてはめてください)落札予想価格とキャラ名を教えてください。

オルちゃん人形・・・5000ギル
サボテンダー人形・・・10000ギル
トンベリ人形・・・30000ギル

Q59.FF6にテーマ曲をつけるなら誰のどんな曲?

「仲間を求めて」

Q60.ダリルとセッツァーの関係ってどんな感じでしょう。

どちらも多分自力で飛空艇を造っただろうから、理工系っぽくてサバサバした感じなんじゃないかなぁと?
でも、一緒に過ごす時は一緒に過ごしたり、限りなく恋愛に近い関係だったんじゃないかなと思います。

Q61.もしもエドガーに口説かれる(もしくはエドガーになって口説く)ならどんな口説き文句がいい?

エドガーになって口説くなんて、喪男の俺には無理だ・・・。

Q62.ジョブチェンジできないFF6キャラたちですが、現代での職業を思いつく限りのキャラだけで結構ですのでジョブチェンジさせてみてください。

ティナ→保母さん、もしくは小学校の先生
ロック→考古学者
エドガー→機械工学教授
マッシュ→総合格闘家、もしくはプロレスラー
シャドウ→スパイ
セリス→オペラ女優
カイエン→剣道道場師範
ガウ→中学生(飼育委員)
セッツァー→パイロット(旅客機、戦闘機、スペースシャトル等)
ストラゴス→生物学教授
リルム→イラストレーター兼小学生
ゴゴ→大道芸人
モグ&ウーマロ→UMA

Q63.魅力あるキャラが多いFF6ですがひとりだけ主人公を決めるならば誰ですか?

崩壊前ならティナ、崩壊後ならセリス、全編だとロック。

Q64.FF6のキャラに会えるなら誰に会ってみたいですか。

カイエンかなぁ・・・。
お茶か酒でも飲みながら、色々と語って学ばせてもらいたいかも。

Q65.自分がなってみたいキャラは?

んー、強いて言うならばエドガーかな?
本音を言うと、フィガロ城の大臣。序盤のフィガロ脱出の時の台詞を言ってみたい(笑)。

Q66.お父さんになって欲しいキャラは?

カイエン。
ある意味理想の父親って感じがします。

Q67.お母さんになって欲しいキャラは?

ティナ。
やさしいところが母親にぴったりかと。

Q68.その他のキャラで家族親戚になって欲しいキャラは?

年齢を気にしなければ・・・
姉にセリス、弟にロック、祖父にストラゴス、従兄弟にフィガロ兄弟、叔父にシャドウ、その娘にリルム。

Q69.「美しい」という形容詞が似合うキャラは?

セリス。
オペラでのドレス姿は美しいの一言に尽きるかと。

Q70.ではいちばん「かっこいい」と思うキャラは?

「かっこいい」にも種類がありますからねぇ・・・。
それを言うと、男キャラはそれぞれみんな一番かっこいいと思います。

Q71.いちばん器用そうなのは誰でしょう?

エドガー。
オートボウガンとか、どうやって開発したのやら・・・?
後はまぁ、女性の扱いも器用ですよね(笑)。

Q72逆にいちばん不器用そうなのは?

機械音痴ならカイエン。
気持ちを素直に出せないならセリス。

Q73.では.いちばんナルシー(ナルシスト)な人は?

ケフカ様。
鏡を見るのが趣味らしいので。

Q74.ところでラストダンジョンにてのパーティ編成を教えてください。

主戦力をロック、セリス、ティナ、エドガーとするならば・・・

第一PT・・・ロック、セリス、ストラゴス、リルム
第二PT・・・ティナ、カイエン、マッシュ、ガウ
第三PT・・・エドガー、シャドウ、モグ、セッツァー

主力を分けて、特殊攻撃でほぼ無制限で全体攻撃が出来るキャラもそれぞれ分けて~って感じですね。

Q75.メンバーが全員揃ってないのにクリアしたことがある方。誰を仲間にしませんでした?

シャドウが仲間になると知った瞬間から再スタートしたので、全員揃ってないクリアはしたことがないです。

Q76.もしもFF6がPS2対応になったならどんなムービーなど期待します?

んー・・・ムービーは正直あまり期待はしてなかったり。
ドット絵だからこその良さや、ドット絵だからこそ出せる雰囲気っていうのもありますしね。

Q77.ところで同人って知ってます?

一応知ってます。

Q78.ひょっとして・・・同人活動しているとか?

してません。

Q79.FF6の同人誌って持ってます?持ってる方はどこで手に入れましたか?

薄い本は持ってません・・・。

Q80.FF6のストーリーを完全漫画化もしくは小説化するならば誰に描(書)いてもらいたいです?(プロアマネット同人作家問わず)

原作があるのなら、フジリュー(藤崎竜)かなぁ?
小説ならば、清水マリコ。

Q81.コスプレするならどのキャラクターをやってみたいですか?

えーっと、ゴゴで(笑)。

Q82.あなたのゲームプレイ環境というのを教えてください。

普通にテレビでSFCでした。

Q83.初めて6をプレイした時の感想って覚えてますか?

冒頭の魔導アーマーで侵攻していくのでもうテンションがかなり上がってて、ユミール戦で「決戦」が流れた時はもう鳥肌ものでした。

Q84.お気に入りキャラの戦闘方法を教えてください。

基本的に物理攻撃ですが、二刀流でぶんどると2回ぶんどってくれるのでありがたいです。(敵を倒すことも多いけど・・・。

Q85.携帯もしくはPHSは持ってる方でオリジナル着信音にFF6の曲を作ったりしました?

一時期、妹からの着信を「決戦」にしてました(笑)。

Q86.FF6グッズの自慢をしてください。

攻略本と、ガチャポンの小さいフィギュア持ってました。

Q87.ちなみにこんなグッズを作って欲しい!という希望をどうぞ。

んー、イラスト集とか、カレンダーとかですかねぇ。

Q88.ついでにFF6のためにかけたお金っていくらくらい?(同人など公式グッズ以外も含む)

5000円前後だと思います。

Q89.FF6はスーファミ派?PS派?

元祖SFC派です!

Q90.周囲の人にFF6を薦めてハメたことがありますか?

むしろ俺がはめられました(笑)。

Q91.FF6を今でも好きで良かったと思う瞬間はどんな時?

FFⅥの音楽が高く評価されている時。
この音楽はこの場面で流れるからこういう意味合いがあるっていうのを知ってるというのは、その音楽を聴く上で重要なことだと思うので。

Q92.ネットにて同盟やファンクラブサイトさんがありますが入会するなら誰の同盟、ファンクラブにします?カップリングでも可。

んー、どのキャラも魅力的過ぎて迷いますね。
強いて言えば、ティナかなぁ?

Q93.FF6のサントラでいちばん好きな曲はどの曲ですか?

これは複数回答で。
「仲間を求めて」、「決戦」、「幻獣を守れ!」、「死闘」、「妖星乱舞(最終楽章)」。
キャラのテーマなら、ティナ、ロック、エドガー&マッシュ、セリス、セッツァー、モグ。

Q94.マイベストオブ Final Fantasyはやっぱり6であるっ!

サー!イエッサー!!

Q95.FF6には数々の名場面がありますがイベント、セリフなどであなたが決める名場面ベスト3は何ですか?

・ファルコン号、発進
「また夢を見させてもらうぜ。
ファルコンよ。」

・運命のコイン
「マッシュ
父上のくれたコインで決めよう。」

・フェニックスの魔石
「ロック… ありがとう。」

Q96.FF6製作スタッフの方々に一言どうぞv

FFⅥに限らず、この頃のスクエアは本当にすごかったです。
本当に良質のゲームばかりありがとうございました!!

Q97.今後もFFシリーズは発売されると思いますがどんな最新作がでてもFF6は好きで何度でもプレイしたいと思いますか?

FFⅥは特別なので、やっぱやりたいですね~。
一番最初にプレイしたFFがⅥで、その後にⅤ、Ⅳとさかのぼっていったので、余計にⅥの偉大さが分かるというものです。
SFC、及びドット絵での最後のFFではありますが、だからこそ良いと言えるところがあるので、やっぱりⅥはずっとやっていくと思います。

Q98.FF6との出会いが自分の人生を変えたと思いますか?

なんせ最初に出会ったFFなので、やはり影響はあったと思います。
ロックの「守る!」とかね。

Q99質問は.あとひとつです。とりあえずご感想をどうぞv

んー、まぁかなり長ったらしく書いてしまいましたが、やっぱりFFⅥは良いです。いつになっても。
後、ニコニコ動画では「obasan」という実況プレイヤーさんが実況動画を上げていたりして、その動画がデイリー総合ランキング1位になったということもあって、FFⅥを好きな人はかなり多いんじゃないかな~と思います。それだけ愛されたゲームだったということなのでしょう。



もし未プレイで気になる方が居りましたら、ニコ動の方で見てもらうもよし、自分でプレイするもよしなので、FFⅥの世界を見て欲しいと思いますね。

Q100.さて最後の質問です。あなたにとってFF6とは?

至高のFinal Fantasyである!!
って感じですかね。


では、長々とお付き合いありがとうございました~。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2012-01-14 23:57 | 雑記 | Comments(0)

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv204 斬り賊 揺月    Lv181 DK 雪維      Lv185 聖魔 華擁     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> 最新のコメント
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
ちょっと手を抜いてしまっ..
by yuragi-tsuki at 19:47
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。