> ビシャス鬼畜化
さてさて、先日ようやくメイプルに復帰しました。

で、18日にVer.2.08のアップデートがあったのですが、基本的にアップデート当日はバグが多い=BANされる可能性が高いということで、様子見を兼ねてチャットだけして落ちてます。

そして翌日。
特に現在確認されている不具合は、現状の活動に支障をきたさないものだったので、浬蘭がもうすぐ上がるということで一緒にビシャスへ。
d0148092_1259627.jpg
しかし、今回のビシャスさんは、明らかに普段のビシャスとはかなり違っていました・・・。



まず結論から言うと、気絶が多過ぎる。

こちら側がほとんど攻撃が出来ないくらい気絶が来ます。
d0148092_1343621.jpg
そして、ビシャスが少なくともスキルカット及びスロー、爆弾召喚を全くしてこない。

推測するに、ビシャスの行動パターンのうち、スキルカットやスロー、爆弾召喚が何らかの要因(多分変数いじったとかそんなん)で気絶に置き換わっていると思われます。

そんなこんなで、これは倒すのに時間が掛かりすぎると思い、1戦目の途中からビシャスを右に寄せて上段から攻撃して倒しました。
d0148092_13123991.jpg
上の足場にいれば、気絶は来ませんからね。
デメリットとしては、この位置からでは中~遠距離攻撃しか届かないので、斬りである浬蘭がBSしか使えなかったという点ですね。

でもまぁ、まだ攻略法があるだけマシっちゃぁマシですね。

問題は、これが仕様なのかバグなのか。
まぁ、明らかにバグなので近々直るとは思いますが、今回のアップデートでマジクラに制限が付いたように、ボス戦においてボスが有利になる仕様変更もあったので、少し心配です・・・。

てか、普通に考えてローカル変数を変にいじった、もしくは同じ変数名をどこかで使用しているかかと思うのですが・・・。
つーか、C++ならカプセル化とかしてないのかねぇ・・・。まぁ、俺はC++かじったことないので分かりませんが。

メイプルってどんなアルゴリズムで動かしてるんでしょうねぇ・・・?
毎度毎度アップデートの度にこんなちゃちな不具合出されてたら、プログラミングのプの字も忘れてしまった俺でも心配になってきます・・・。

ま、それは置いておいて。

2戦目は最初から右寄せで倒しました。
ビシャスのバグで浬蘭にあまり経験値が入らなかったのですが、もう少しで上がるということでMバイへ。
d0148092_142882.jpg
レベルアップおめでとう、浬蘭♪

それから一旦お風呂に行ってから、メイプル連合のクエストへ。

そこで気付いたことが1つ。
d0148092_14142823.jpg
ヘレナ様って、既婚者だったの・・・?
[PR]
by yuragi-tsuki | 2012-01-19 23:57 | MapleStory | Comments(2)
Commented by うさぎ at 2012-01-22 15:22 x
浬蘭たん、レベルアップ( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:

ビシャスがどうなってるのか・・・全く分かりません(´-ω-`)
楽しめりゃぁよかとたい!

ヘレナ様・・・きっと、手をつないでいる人が奥様では・・・
ネクソンがわざわざ薬指に指輪を書くってことは、既婚者なんでしょうねぇ♪

てか、ヘレナ様って男だっけ女だっけ・・(そこか!
Commented by yuragi-tsuki at 2012-01-25 18:22
コメ返が遅くなってすみません・・・。

>うさぎさん
コメントありがとうございます!
浬蘭へのお祝いは後で伝えておきますねw
ビシャスは行動の70%くらいが気絶になってるので、地上では戦闘になりません。なので上段から叩くしかないのですが、使えるスキルが限られてしまうのでつまらないです・・・。
ヘレナ様は女性でしょ・・・。てか、うさぎさん、めいぽ歴長くてクエスペも持ってるのにどうして分からないんですか・・・。
で、ちなみに手を繋いでる人はシグナス様なので、これまた女性です。
なので、結婚相手(?)は分かりませぬ・・・。
ちなみに、このメイプル連合のクエストを終わらせると、攻撃・魔力+5、ALL+5が永続的に増えるスキルをもらえますので是非やってみてくださいねw

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv204 斬り賊 揺月    Lv181 DK 雪維      Lv185 聖魔 華擁     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> 最新のコメント
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
ちょっと手を抜いてしまっ..
by yuragi-tsuki at 19:47
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。