人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 愛、深めません
今回のバレンタインデー&ホワイトデーのイベントは一貫してやるらしいですね。
愛、深めません_d0148092_14264193.jpg
しかし、早くも諦めました。



例年のバレンタインイベントは、お守り代わりのチョコをブラックカカオとホワイトカカオから作るだけ~というものでした。

しかし・・・えー、今回のバレンタイン~ホワイトデーイベント、例年に比べて非常に色々ややこしいです。

まぁ、ややこしいのは百歩千歩譲って許しましょう。
許せないのは、これ男女格差酷ぇというところ。

女性の場合はすっごく簡単なクエストなんですよ。
更に、公式サイトで詳細が細かく書かれているという、正に至れり尽くせりな内容。

■バレンタインイベント
●助けが必要なクッカース(女性キャラクターイベント)
【実施期間】
 2012/2/06(月)~2012/2/15(水) 23:59まで

【開始条件】
レベル13以上

【内容】
NPC「製菓師クッカース」からバレンタインのクエストを受けることができます。
モンスターからドロップされるチョコレートを集め、
クッカースに持って行くと素敵なプレゼントがもらえます。
2,3,4,5日目には、男性キャラクターへ贈る事の出来るプレゼントを貰えます。
男性キャラクターへ心のこもったチョコレートを贈りましょう!。
男性キャラクターがプレゼントを受け取ると、素敵なアイテムが貰えます。

 ・2日目完了:プレゼント用バレンタインチョコレート
 ・3日目完了:プレゼント用バレンタインホワイトチョコレート
 ・4日目完了:プレゼント用バレンタインハートチョコレート
 ・5日目完了:プレゼント用バレンタインチョコレートかご

※注意※
・男性キャラクターへチョコレートを贈る事ができるのは、1度のみです。
・同じワールド内のログインしている男性キャラクターへのみ贈れます。
愛、深めません_d0148092_1446133.jpg
更に更に、どんな敵からも(男性には見えませんが)クエストアイテムが出るという仕様によって。1日分のクエストもあっと言う間。
そしてそれも最大で5日まで。

なので、女性キャラクターの場合はすっごくゆとりちっくな仕様になってます。

一方男性のクエスト。

●愛情深くしていこう!(男性キャラクターイベント)
【実施期間】
 2012/2/11(土)~2012/3/15(木) 23:59まで

【開始条件】
レベル13以上

【内容】
女性キャラクターからプレゼントを受け取ると、
チョコレートと素敵なアイテムが貰えます。
チョコレートを持っている男性キャラクターは、
NPC「製菓師クッカース」からクエストを受ける事ができ、
モンスターからドロップされる「暖かい愛の心」を集め、
クッカースに持って行くと「愛情ポイント」を貯める事ができます。
5,10,20,30回目を達成した時は素敵なプレゼントが貰えます。
愛情ポイントを沢山貯めると、ホワイトデーに良い事があるかも!

※注意※
・愛情深くしていこう!が開始できるのは2/11からです。
 その前に貰ったチョコレートを捨ててしまうとクエストが受けられなくなるので、
 大事にもっていてください。
・貰ったチョコレートを捨てた場合、それ以後イベントには参加できず、
 もう一度チョコレートをもらうことはできません。
・クッカースの「要らないバレンタインプレゼントを返す」クエストは女性キャラクターのみ可能です。
 男性キャラクターは受けられません。
・・・・・・は?
おかしくね?

まず、1回チョコレートを受け取ると返品(キャンセル)不可能。

更に、報酬をもらうためには5回、10回、20回、30回という女性キャラの何倍もの労力が必要。
クエスト期間もものすごく長いし・・・。

また、最終報酬の詳細が不明。
これは一応、1回だけクエストをクリアしてみたところ、愛情ポイントが高いと「ロマンチックメイプルホワイトペンダント」シリーズなる謎のペンダントがもらえるという言葉だけで、このロマなんとかペンダントが実際にどのようなアイテムかは全く不明。

後、ポイントをいくら溜めればいいのか分からないということ。
どこまで頑張ればどの程度のアイテムが手に入るのかということが明らかにされていないというのは、具体的な目標を立てにくく、全くモチベーションが上がりません。

そして、クエストアイテムをドロップする敵のレベル制限。
自分のレベルを基準として、それ-10~+20のレベル帯の敵しか落とさないということ。女性はレベル制限ないのに・・・。
愛、深めません_d0148092_15315100.jpg
そしてそして、1回のクエストクリア(クエストアイテム100個収集)に約1時間掛かるということ。これが結構しんどい。女性の場合は20分くらいで終わったのに・・・。
で、1回毎に30分のクールタイム。

・・・・・・。
正直、1回やっただけで先が見えずに心が折れました。
ということで、正直にこれらのことを浬蘭様に申し上げましたところ・・・
愛、深めません_d0148092_15474364.jpg
とまで言われる始末。
まぁ、これは俺の説明の仕方が悪かっただけなのですけどね。

でまぁ、後日色々2人で協議したところ、今回は見送ろうということになりました。
以前にも、「時間旅行者のメダル」という、性能が飛びぬけたアイテムがもらえるクエストがありましたが、もし今回のクエストの報酬がそういった類の物であったとしても、きっぱりと諦ようと。

個人的には、このロマなんとかペンダントはカポリン等の様に専用のエフェクトが出るアイテムかもしれないな~とか考えてるんですが、はてさて。

ま、最近は色々事情もあってビシャスすらせずに、ひたすらまったりとチャットと釣りしている状態なので、この過酷なクエストは流石に無理だと判断したのも要因の1つですね。

ということで、今回は愛を深めません、という結論に至りました。
by yuragi-tsuki | 2012-02-14 23:36 | MapleStory

MapleStory 桜サーバ Lv210 斬り賊 揺月の活動記でした。
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。