> 斬り賊同士で・・・
浬蘭:お前、ちょっと揺月連れて来いよ

いや、もっと言い方はやさしかったんですけどね。

もう結構長いことずーーーっとルディ拠点で、2人だけでビシャスビシャスビシャスビシャスビシャスビシャス・・・・・・・・・・・・の毎日だったので、ちょっと刺激が欲しかったのでしょう。恐らく。

でまぁ、揺月がホームとしてるリプレから重い腰を上げてルディまで移動し、14日と15日に一緒にビシャスしました。
まぁ、ホワイトデーのお返しも諦めてたので、その代わりという思いもあったので。
d0148092_16212347.jpg
揺月の弱い装備でも、流石にこのレベルだとビシャスはあっと言う間なので、攻撃装備を外し、武器を浬蘭から弱いM武器を借りました。

でまぁ、久々なビシャスだったので、かなり自分では下手になったなと思ってたんですが、浬蘭にとっては収穫があったようです。

それで、ここから本題だったりするのですが、そういえば、昔の斬りって、ソロでの自己研鑽はもちろん、こうやって斬り同士で色々情報交換したり、斬りビシャス・斬りジャクム等、切磋琢磨してたなぁと思ったのです。

今は多分こういうことってないんでしょうね・・・。
火力は課金すればいくらでも上がるし、それに伴って効率も上がる。ボス戦も車輪で生き返りまくり、攻略も高火力でゴリ押しでしょうし。

昔は・・・(長いので割愛。

ま、昔の斬りがどのくらい四苦八苦していたかを知りたかったら、下記のリンクを参照してみると面白いかもしれません。更新はかなり前からストップしてますが。

あらびあんないと (あぶどーら様)

後はこのブログにもリンクしてあるあーくさんのブログとかかな? みねさんことMineStepperさんも古参斬りなので、ブログの過去ログを漁ってみると面白いかもです。
揺月の旧い知り合いで昔からブログやってるのはこの人たちくらいかな? 最近は会うことがほとんどないですが・・・。

それで、昔はこういう斬り同士での活発な情報交換や切磋琢磨があったからこそ、斬りという職の横の繋がりが他の全ての職よりも強かったのではないかと思いました。

それが無くなりつつあるのは、個人的には少し寂しいことですけどね・・・。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2012-03-15 23:02 | MapleStory | Comments(2)
Commented by ヌトー at 2012-03-21 12:49 x
初コメな気がしますが斬りに釣られました(´・ω・`)
斬りはスキル特性上、いろいろ工夫しなきゃだったので
すごい連帯感があった気がしますよねw
その工夫が楽しかったんですけどねw
当時、ロクはほとんど斬り仲間が占めてました…w
斬りが強化されたのはいいような悪いような
ちょっと複雑な気分ですね(´・ω・`)
Commented by yuragi-tsuki at 2012-03-22 01:41
>ヌトーさん
初コメありがとうございます!w
斬りはスキルが多彩で、しかし弱かった上に過疎職だったのであの当時の斬り賊はみんな試行錯誤して、それをお互いに話し合ってたりしてましたよねw
あの時は斬り賊と見れば話しかけて、色々と時間を忘れるくらい斬り談義をしてたものですw
なので、俺も録はかなり斬り仲間が多かったですね。
それが多分全職中最強の連帯感を生み出してたのでしょうけど、今となっては下火ですからねぇ・・・。ちょっと寂しいですよね。
同じような連帯感を持ってたのは他の過疎職も同じなのでしょうけど、やはり同じように強化されちゃって、今ではそういう話もとんと聞かなくなっちゃいましたし。
火力のインフレっていうのも、考え物ですよね・・・。

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv204 斬り賊 揺月    Lv181 DK 雪維      Lv185 聖魔 華擁     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> 最新のコメント
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
ちょっと手を抜いてしまっ..
by yuragi-tsuki at 19:47
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。