> 揺月の衣更え
そろそろ春も近いということで、ちょっと揺月も衣替えしてみようかと思い立ちました(嘘)。
d0148092_1716775.jpg
暦の上ではもう春なんでしょうけど、東北の春っていうのはまだ遠いのですよ。これ書いてる今も雪降ってますからね・・・。



そういえばこの日はホッッターィム!(ホットタイム)な日でした。
ちょっとSS撮り忘れたのですが、丁度ローズさんが同じchにいたので、14時30分まで少し時間あるし、人気度でも上げようかな~と街に戻りました。

流石春休みの土曜日ということで結構人が多かったのですが、ローズさんを探し出して人気度をポチッと上げて、上げ返してもらって、少しだけ話をしていると14時30分になったので「連合のギフトボックス」をもらいました。
d0148092_1725555.jpg
実はその時、俺は寝起きだったので布団の中からPCをなんとか操作してたんですが、寒いしまだ眠いしってことで、ローズさんと挨拶して一旦また寝ました。

それから2時間くらい布団の中でごろごろしてたんですが、眠れなかったのでストーブをつけてPCを立ち上げ、てきとーにネットとかしてました。

そして、揺月でちょっと欲しい物があったので、今やっているイベントの「ちびインディアン救出」をやるためにメイプルにログイン。

でも、まだ救出クエの招待が来るまで時間があったので、さっきもらったボックスでも開けておこうと思いました。期限付きだったので。
d0148092_1733559.jpg
って、中身も期限付きかよ!?

今回もらえる内容は分かってたんですが、まさか期限付きとはね・・・。

と、前振りが長くなってしまいましたが、これが衣更えのきっかけになりました。

さてどうしよう?
揺月の装備のほとんどは、キューブしないので屁みたいなものですが、既に潜在付き。

うーん・・・と頭を悩ませてから、ぴこーんとある案が浮かびました。
そうだ、京都へ行こう
140マントにこれ貼ったらいいんじゃね?
と。

現時点での最強装備であるLv140装備。
その中でも盗賊のものは、武器以外なら比較的安価で入手出来る。更に強化失敗品や粗悪品ならば更に安いはず。

となれば話は早い。
Pはまだ100P残ってたので、とりあえず1個フクロウを買って検索。強化失敗品だけれども、比較的状態が良く、安いマントを発見したので即購入。

それから、書を貼って鑑定してみたところ・・・
d0148092_1754755.jpg
まぁ、潜在なんてこんなもんですよね・・・。

ネクソンはキューブの利益でさぞやウハウハなんだろうなぁ・・・と思いました。

それで、マントが想像してたよりもかなり安く手に入ったので、この際だから全部揃えてしまおう! と思い立ちました。

Pの残高は後70Pなので、フクロウを2つ購入。
1個は帽子を検索して、もう1個は短剣を検索しましたが見つからなかったので、手袋を検索しました。
帽子はマントと同様、強化失敗品で状態が良く、尚且つ比較的安いものが見つかりました。
手袋の方は、未強化品で少しだけ良品のが比較的安いのを購入したんですが、手袋の方は未強化品が多いため、相場は結構高目でした。

それから、靴は偶然見かけていた、ちょっと良さげなものがあったのでそれを購入。
後は服を探そうとしていて、フリマでchを変更しようとしたら、フリマのch移動って今ってこういう風になってるんですね。
d0148092_188261.jpg
そのchのフリマの各部屋へ直接移動出来るシステム。
ch自体の変更は、上のところで1個1個動かさないといけないので面倒でしたが・・・。

それでまぁ、とりあえず服はてきとーなところで安いのを見つけたので、それを購入。もうちょっと粘れば、もっと安くて良い物が手に入ったかもしれませんが、それはまた今度Pが余ったら探そうと思います。

ちなみに、マントと帽子と手袋と靴と服の5つで、総額100Mちょっとってところでした。少なくとも150Mは確実にいってないです。多分、120M前後くらいで結構な装備が揃いました。この値段はかなりお得だと思うのですよ。

で、問題は、買ったはいいけれど、肝心の装備出来るかどうか。
とりあえず、帽子は装備出来ました。次靴・・・と思ったのですが、装備出来ない。
・・・あれ? 必要DEXは帽子でクリアしたはずなんだけど・・・靴の方が優先度が高いのかな? ってことで、マントを装備してから靴を装備したら、装備することが出来ました。

でまぁ、残りも問題なく装備完了!
d0148092_18205712.jpg
これで春らしくなった!!
Spring has come!!















って、全然なっとらんやないかい!!
なんかめっさもっふもっふしとるぞ!? めちゃくちゃ温かそうな装いになっとるぞ!? あれか? これからまた冬支度か?

まぁ、浬蘭にも見せたんですよ・・・
d0148092_18321548.jpg
そしたら、
浬蘭:夏暑そうだね?
と言われまして・・・。まぁ、その通りなんですけど・・・。

それで、どうして140装備を揃えたかったかというとですね・・・
d0148092_1837471.jpg
Lv140盗賊装備ことレイヴンゴーストチェーサーセットのセット効果が、揺月の装備しているへなちょこ装備なんかよりも強いということが前々から分かってたからなんですね。

一応、ステータスでの変化を見てみましょうか。

before
d0148092_18415072.jpg
実は、揺月のパーソナルカラーが紫なので、フレンジーの方が個人的に好みだったりするんですけどね・・・。フレンジーの方がテデザインもかっこいいし。
だから、売ったり捨てたりするのがもったいなくて、装備欄を圧迫してます(笑)。

after
d0148092_184530100.jpg
とまぁ、セット効果により、強化失敗品でもここまで各種ステータスが上昇してます。
資金120M前後でここまでのステータスアップが出来たというのは、個人的にはかなり満足です。

それと、ちびインディアン救出が目的で早い時間にログインしたので、フリマはちびインディアンの合間合間で回ってたのです。
d0148092_1858181.jpg
まぁ、何が目的だったかというと・・・大体予想がつくでしょうけど、
d0148092_1902556.jpg
この、『心に留まる月』という称号が欲しかっただけです(笑)。

まぁ、これほど名前に月が付くキャラに相応しい称号はないですからね。

で、最近、究極の冒険家とかシグナス版アカイラムとかの関係からか、シグナスの4次転職でグリフォン回ってる人が多いので、揺月ももう何人か手伝っているのですよ。

ま、揺月のことは忘れてもいいんですが、「手伝ってもらえた」とか「助かった」っていう気持ちとかは、ちょっと心に留めておいて欲しいかなと。

別に恩着せがましいとかそういうんじゃなくて、それが連鎖することで、メイプルの治安みたいなのもよくなると思うので、そうなるといいなってちょっと思っただけです。

さぁ、これでまたグリフォン回りながら人助け頑張るぞー!
[PR]
by yuragi-tsuki | 2012-03-31 23:22 | MapleStory | Comments(2)
Commented by ちきん at 2012-04-04 12:57 x
うぉう!もっふもふ!!
髪型にも合っててかっちょいい^^

武器はゴールドチェイサーって短剣?があるんですか?
お買い得のがないか心に留めるチキンになります♪
Commented by yuragi-tsuki at 2012-04-04 18:58
>ちきたん
コメントありがとうございますw
ええ、もっふもふしておりますともw まだ寒いので丁度いいと言えばそうなんですけどね。
浬蘭には、ロープにつかまった時の「尻尾がかわいいw」と言われましたw 「レイヴン」って名前につくくらいだから、もう少し黒っぽくてもいいと思うんですけどね・・・。何故か帽子だけ白ですw あ、でも白いカラスは吉兆だったかな? むむっ!奥が深い・・・のか?w
短剣は、「レイヴンゴーストバーゼルラード」なるものがあるらしいですが、多分安くても800M以上すると思うので、ちょっとなぁ・・・って気もしてます; 個人的には500~600M程度だったら即買いたいと思ってるんですけど、まぁ必要って訳ではないので、気楽に拡声器でも眺めてようかと思いますw

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv204 斬り賊 揺月    Lv181 DK 雪維      Lv185 聖魔 華擁     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> 最新のコメント
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
ちょっと手を抜いてしまっ..
by yuragi-tsuki at 19:47
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。