> 以前の記事
> 釣りキチ揺月?
暇を見つけると、大体グリフォン回って、例のごとくグリフォン関連のクエストで回ってる人を見つけたら極力手伝うようにはしてるのですが・・・・・・
d0148092_19124841.jpg
ここに来て、今更ながら思わぬ弊害が・・・。



そう、それは・・・
d0148092_19215322.jpg
カリスマばかりが
上がりまくること!!
いや、カリスマが上がること自体は、敵の防御力無視とかデスペナルティーの軽減という効果があるからいいことなのです。
しかし、性向は上がりすぎると、性向エフェクトなる背後霊(神様?)が取り憑いてしまうんですよね・・・。こんな説明も今更ながらですが・・・。
んで、なんでも性向のレベルが60になってエフェクトが現れた時点で、そのエフェクトに固定されるとかなんとかいう情報もあります。

それで、カリスマが上がりすぎると、紫の変なおっさんが取り憑いてしまうのですよ・・・。
つーか、性向エフェクトの6種類のうち3種類がおっさんってどういうこと・・・? 何ゆえおっさんなのか? ネクソンはおっさん趣味なのか? と、問い詰めたい気もしますが、そこは仕方ないと割り切ります。

ちなみに、性向に関する情報は櫻ちゃさんのブログの記事が詳しかったので、下記リンクを参照してみてください。

ぷちLoveSmile☆ (櫻ちゃ様):性向システム 能力一覧

そして、揺月は一番大切なキャラなので、例え誰に何と言われようとも変なおっさんは絶対に避けたい。
d0148092_18325946.jpg
ええ、例え誰に何と言われようとも、変なおっさんは絶対に避けたいんです!!
変なおっさんに取り憑かれるくらいならば、グリフォン自粛も厭いません!!

ってことで、おっさん以外となると緑色のインテリメガネ(洞察力)か、黄色の女神(感性)か、桃色の天使(魅力)のどれかになります。インテリメガネはまぁ、あまり惹かれないので除外しておきましょう。

今のところ、雪維が同じくカリスマな紫のおっさんを回避すべく(+MP上昇効果もおいしいので)、感性を上げている途中。

ってことで、揺月は魅力を上げよう! と思ったんですが、魅力ってある意味一番上がり難い性向なんですね・・・。
人気度か、Pアイテム、もしくは一部の特殊な装備、または釣りコイン交換でのアイテムでしか上げることが出来ない。

なら釣りするしかないだろ!!ってことで、釣りしまくってます。
d0148092_18485850.jpg
動員キャラは4キャラ。
内、雪維と時間があればデーモンさんが自動で、浬蘭とチャットしながらの釣り。
その後、浬蘭が寝てから余裕があれば、揺月とメルセさんが手動で釣りをしてます。

自動の釣りは、ただ座ってるだけで魚が釣れるのですが、釣りコインに換算すると枚数は少なめ。少ない時で十数枚、多い時で50枚、平均すると大体30枚前後です。

対して、手動の釣りの場合は、30秒毎にゲージと矢印が現れ、真ん中ら辺の緑色のところでクリックして魚を釣らねばなりません。
d0148092_190764.jpg
手動の場合は、自動では釣れない大きな魚が釣れるため、釣りコインに換算すると少ない時で70枚、多い時で100枚ちょっとなので、手動で釣った方が効率がいいです。

5コンボ(5連続で釣りを成功する)成功すると、釣りコインセットがもらえますし。
d0148092_192525.jpg
まぁ、セットと言いながら、出る枚数は1枚~5枚で、しかも1枚しか出ないことが多いため、完全におまけですけどね。
それでも、ダスト積もればマウンテンなので、5コンボ達成したらリセット(釣り用のイスに座り直す)して、また5コンボを狙うというのを繰り返します。

でも、手動で30秒毎にゲージが現れると分かっていても、ゲージ自体は2秒ほどで消えてしまうため、かなり集中してなければなりません。瞬きですら、命取りになります。

なので、個人的な心情としては・・・
軌道レーザー、進路確保!
d0148092_19162251.jpg
マイクロウェーブ・・・来る!!
って感じだったりします(笑)。

でまぁ、今なんとか魅力のレベルが22くらいまで上がりました。
d0148092_19221951.jpg
でもやっぱ、4キャラ動員しても、まだまだグリフォンのカリスマ上昇のペースには追いつきません・・・。グリフォン1匹につき、カリスマは40も上がっちゃいますからね。

ってことで、これからはグリフォンも回りつつ、釣りも頑張っていこうと思います。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2012-04-05 23:16 | MapleStory | Comments(2)
Commented by ちきん at 2012-04-11 16:46 x
マッチョおやじも捨てがたいですよ?( *´艸`)フフ

Lv99まではレベルがもっとも高い性向エフェクトが出ますが、
最初にLv100になったもので最終FIXされるようです。

インテリ眼鏡も悪くないのですが、
個人的好みで言えばインテリよりもインケン、鬼畜、どSなほうがよかったなー。
テイルズのジェイド様あたりが最高です♪

魅力ねぇちゃんゲットまでがんばってねん^^
Commented by yuragi-tsuki at 2012-04-13 18:17
>ちきたん
コメントありがとうございますw
マッチョなおっさんも嫌です・・・;; まぁ、意志はグルクエを全然やってないので、上がらないんですけどね;
性向エフェクトって、Lv100ではじめて固定なんですか・・・。それじゃぁ、かなり頑張らないとだなぁ・・・; 情報ありがとですw

鬼畜眼鏡は、そのままのタイトルの18禁ゲームがあるそうなので、よい子のみんなは検索したらいけません。
でも、個人的には鬼畜眼鏡くらい美形じゃないと、ドSとか鬼畜とかそういうイメージは湧かないですねw 陰険ともまた違うし・・・。やっぱインテリでw
テイルズシリーズは全然知らないんですよね・・・; その前に親にゲーム止められてたので;
魅力100までの道のりは遠いですが、頑張っていこうと思いますw

P.S.
angelic bless受け取りましたw ありがとうございますw
それにしても、2つとも良品とはびっくりしましたw 名工ちきた、ここにあり!ですなw

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。