> 以前の記事
> 十時旅団の回り方・・・第三改訂版
世間は13日のロールバックで阿鼻叫喚地獄絵図だったらしいですが、こちらは何もしてなかったので平常運転です。

ということで、またもや十字旅団の回り方の記事です。
先日コメントでアドバイスを受け、それを検証した結果こちらの方が早いことが分かったので、フローチャートを変更しました。
d0148092_15255051.jpg
前まではかなり強い部類に入ってた勲章も、今ではこれよりもいいのが何種類か出てますね・・・。

十字旅団は本当に肩装備以外は必要ないんじゃないか? とすら思えてきます。ネックレスはホンテのがありますし。

では、続きで回り方のフローチャートです。



今回の変更点は1点のみ。
d0148092_15281734.jpg
リプレとアリアントからオルビスへ向かう際に、いちご牛乳を使って神社に戻り、ビクトリアのリーフロード経由でオルビスへ向かうという点です。

SSの通り、ビクトリアからオルビスへ向かう際は、赤い飛行機なら2分で行けます。これによって、大幅な時間短縮が出来ると思われます。

ってことで、早速フローチャートです。

☆フローチャート

フローチャート内の飛行機の時間は、赤い飛行機の時間を表しています。
d0148092_15361848.jpg
赤い飛行機の方が2分ほど時間短縮出来ますし、赤いのは高いですが時は金なりとも言いますしね。

START!!
 ↓
リプレ(マスターモリョン。報告忘れずに)
 ↓
 ↓ いちご牛乳→リーフロード→飛行機(2分)
 ↓
オルビス(この時点ではスルー)
 ↓
 ↓ 船 or 飛行機(5分)
 ↓
ニハル砂漠(デウ→ルルモ→D.ロイドの順。報告忘れずに)
 ↓
 ↓ いちご牛乳→リーフロード→飛行機(2分)
 ↓
オルビス(エリジャー、ママフィクシ。報告はせず)
 ↓
 ↓ ツノーレ(4分) or 飛行機(2分)
 ↓
武稜桃源(神仙妖怪→徒歩でムカデ妖怪→帰還書→白草村で報告)
 ↓
 ↓ イルカタクシー
 ↓
アクアリウム
 ↓
 ↓ 徒歩→オルビス塔に入ったら帰還書
 ↓
エルナス(ペペクイーン。オルビスの分もここで報告)
 ↓
 ↓ 徒歩→オルビス塔を出たら帰還書
 ↓
アクアリウム
 ↓
 ↓ イルカタクシー→徒歩
 ↓
下町(おキツネ様)
 ↓
 ↓ 徒歩→エレベーター→帰還書
 ↓
ルディブリアム(タイマー→オモチャ黒騎士の順番)
 ↓
 ↓ 危険地域弾丸タクシー
 ↓
地球防衛軍(ジェノ。ここで下町、ルディの分も報告)
 ↓
 ↓ いちご牛乳→エリニア→種
 ↓
リプレ
 ↓
GOAL!!
日付が変わったらD.C.(STARTへ)


このチャートは環状になっているので、スタート地点は自由に決めることが出来、また、全て回り終えた後はそのスタート地点に戻って来るように作ってあります。
その方が、十字コインを集める際に色々と効率がいいですからね。

また、以前と変わって「いちご牛乳」が1周するのに3個必要になるので、いちご牛乳の数には余裕を持って回りましょう。

後は、おまけで各マスターモンスター討伐時にもらえるコインの枚数を載せておきます。

【リプレ】
・マスターモリョン・・・27枚

【ニハル砂漠】
・デウ・・・17枚
・ルルモ・・・19枚
・D.ロイド・・・21枚

【オルビス】
・ママフィクシ・・・3枚
・エリジャー・・・7枚

【武陵桃源】
・神仙妖怪・・・23枚
・ムカデ妖怪・・・25枚

【エルナス】
・ペペクイーン・・・5枚

【下町】
・おキツネ様・・・11枚

【ルディブリアム】
・オモチャ黒騎士・・・9枚
・タイマー・・・13枚

【地球防衛軍】
・ジェノ・・・15枚

☆合計195枚


とまぁ、こんな感じになってます。

今回新たに記事を書き起こしたのは、前回の記事を修正することによって、前回の記事の情報が上書きされて失われることがないようにとした方がいいと思ったからです。

以上で今回の攻略記事は終わりですが、何かご不明な点がございましたら、お気軽にコメントまでお願いします。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2012-04-16 23:55 | MapleStory | Comments(2)
Commented by はひる at 2012-05-17 22:45 x
既出かもしれませんがエルナス→下町はエルナスの危険地帯タクシーで森へ向かい、森から行けます。
エルナス→ルディも同様に危険弾丸タクシー活用できます
Commented by yuragi-tsuki at 2012-05-18 20:23
>はひるさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
この弾丸タクシーの件は既出ではないです。情報ありがとうございます。
ただ、弾丸タクシーで行けるのはエルナス⇔エリンの森、そこから更に弾丸タクシーでルダスレーク地域に行かないといけません。
時間的には確かに弾丸タクシーを使った方が早いですが、ぶっちゃけて言うとそれほど大差がないのです。
この記事のチャートではエルナスからアクア経由で下町へ行ってますが、帰還書を使ってるので、経由といっても時間はほとんど掛かりません。
また、弾丸タクシーのみを使って移動する場合、1回で約100kほどのメルを使うことになります。対してイルカタクシーは1kです。実に100分の1にコストが抑えられるのです。
1日1周とはいえ、最低でも分団長になるまでの枚数を集めるには何周もしないといけませんし、その点を考えるとコストを抑えるということは大きな意味があると思います。

と、いう理由でこの様なチャートになっているのですが、飽くまで私個人が考えたものであり、これが絶対正しい回り方だということはありません。この記事はどうか参考程度に止めておいてください。

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。