人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 幻影さん
今回新たに実装された盗賊の英雄職『ファントム』。
幻影さん_d0148092_16592767.jpg
これまたなんだかFFⅥの某キャラクターに色々足してその人数で割ったような感じですね・・・。



個人的には、

ファントム=(ロック+セッツァー+エドガー+ゴゴ)÷4

って感じがします。
大体のファントムとの共通点を挙げてみると・・・

ロック
・職業はどろぼうトレジャーハンター(盗賊)。
・素早さが高く、色々盗める。
・恋人を悲惨な形で亡くしている。
・そのため、女性には非常に優しい。

セッツァー
・カード(トランプやタロット)で攻撃可能。
・個人所有の飛空艇あり。
・女優を誘拐しようとしたり、結構女好き(?)。
・意外と格好つけ野郎。いや、実際かっこいいんだけど。
・やはり、親しい女性を亡くしている。

エドガー
・女性を見たら、一に口説き、二に口説き、三四も口説いて、五に口説く。
・その軟派な性格ながら、超がつくほどいい男。
・金持ちっつーか、一国一城の主。
・なので、侍女たくさん。執事じゃないけどかっこいい大臣までいる。
・帝国を長年欺いてきた演技派。

ゴゴ
・味方キャラクターの特殊コマンドを自由に使える。
・杖装備可能。

・・・といった感じでしょうか?

武器が専用のケイン(cane=杖)とカードってことで、既存の投げか斬りに偏るというところをクリアしてますね。
新規専用武器は一から集めないといけないので、めんどうなんですが・・・。

それにまぁ、今回はファントムさんはアニメーションムービーが2つも用意されているという贅沢振り。



それだけネクソンが潤っているということなのでしょうが、初期に実装されたアランさんがとても残念なことになってますね・・・。



アランさん、英雄なのに完全にモブキャラ化して、ムービー内では量産されてるとかどういうことなの・・・。
エヴァンはメルセの動画にも出てきたし、今回のにも出演しているというのに・・・。

ちなみに、2つ目のムービーのファントムさんの行動はほぼ全て演技です。
スキルエフェクトもフェイク。
「まだ芝居を続ける気か? ヒルラ」とかなんとか言っちゃってますが、芝居してるのはこっちも同じだったり。

「プロローグはここまでだ」とか言ってますが、この人も一応氷漬けから復活したのに、これまで何やってたのかを、
幻影さん_d0148092_18301348.jpg
ずっと忙しかったの一言で全部片付けられてます。
個人的には、どのように氷漬けになって、そこからどうやって復活して、何がどう色々忙しかったのが非常に気になるところ。

後、数百年経ってもクルーが代替わりしてないところを見ると、飛空艇『クリスタルガーデン』も一緒に氷漬けになってたんでしょうかね?
どこに不時着してたんだろ・・・? ダ○ルの墓の格納庫にでも入ってたんでしょうか?

そういえば、封印されても記憶が消えてたのって、アランさんだけじゃないですか・・・。メルセもファントムもちゃんと記憶残ってたのに・・・。そこは脳筋キャラの宿命なのですか・・・?
なんか、ますますアランさんが不憫に・・・。

あ、それと今回のホットタイム、箱もらえませんでした・・・。
とりあえずはネクソンにメールかな・・・。
この日のために急いで作って、結構な時間待ってたのに・・・とほほ。
by yuragi-tsuki | 2012-06-02 20:15 | MapleStory

MapleStory 桜サーバ Lv210 斬り賊 揺月の活動記でした。
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。