> 以前の記事
> 盗賊同士は相性がいい
斬りはカリスマの問題で活動が大幅に縮小、DKも単調職になってしまったために以下略ってことで、新職のファントムをやってます。
d0148092_1256130.jpg
アバタも移してやる気満々なんですが、髪の色は黒の方が合ってたかな・・・と少し後悔。



で、なし崩し的にマンネリ化してた浬蘭も巻き込んで育成中です。
d0148092_1394974.jpg
自分では絶対に見ることが出来ない転職エフェクト。
折角凝って作ってるのだから、エフェクトが消えるまではメッセージを表示させない方がいいと思うんだけどな・・・。

ファントムのストーリーは、これまでブラックウイングと正面から戦ってきた他の英雄職とは違い、情報収集などの隠密行動が主となってます。
d0148092_13182041.jpg
敵を知り、己を知らば百戦危うからずってことで、情報収集は基本ですよね。

それで、ファントムの特性の1つ、冒険者のスキルを盗む(コピーする)こと。
d0148092_13195948.jpg
揺月は斬りとDKのキャラを所持してますし、浬蘭は斬りと聖魔のキャラを所持しているので、お互いにそれぞれのキャラのスキルをコピーし合いました。

が。
結局は1次でダークサイト、2次ではメルガと、斬り賊のスキルしか使ってません。
d0148092_13285881.jpg
これはやはり、盗賊同士の相性がいいからとしか言い様が無いですね。

腐ってもというか、英雄でも盗賊であるファントムは1次スキルで機動力が大幅に上がりますし、回避率も高く設定されてます。
反面、HPや防御力が低いという致命的な短所があります。
d0148092_13335812.jpg
よって、DSで接触ダメージを回避したり、メルガでダメージを半減させたりする短所を補うスキルが重要になってくるのです。

盗賊が盗賊のスキルを使う分には、違和感無いですしね。

中でもメルガは最強の防御スキルであり、ジャスティスでマスターレベルが10に抑えられたため、早期での活躍が出来るという長所も持ち合わせているので、かなり便利です。

もしかしたら、レジェンドやジャスティスなどのこれまでの大規模アップデートは、2次スキル以降のスキルのマスターレベルがほとんど20以下になっているので、ファントムのためにあったのかもしれません。

今はとりあえず、カニスクを卒業してLv50になったので、新規マップのクリセで活動しようとしているところです。
d0148092_13412343.jpg
新しいマップに新しいクエストはいいのですが、MC2みたいなのも残しておいて欲しかったなぁと思ったり・・・。

当面の目的は、ファントムのリンクスキルを他のキャラに移せるようになるLv70までですが、場合によってはそれ以上育てるかもしれません。

そういえば、6月2日のホットタイムで連合のギフトボックスがもらえなかった件についてメールで問い合わせしたところ、やはり運営側のミスだったようですね。
d0148092_13453527.jpg
別途補償ということですが、出来るだけ早めに補償されて欲しいです。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2012-06-15 23:53 | MapleStory | Comments(0)

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のコメント
>うさぎさん コメ..
by yuragi-tsuki at 22:53
208レベになったものの..
by ninnjausagi at 22:49
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。