> 以前の記事
> ひたすらクリセ
ファントムと同時に実装された新マップのクリセ。
d0148092_12532189.jpg
オルビスの上空にある巨人族の島らしいです。
ここはレベル制限があって、Lv50~Lv70の間でしか行けません。

ということで、とりあえずここでクエストをこなしながら、レベル上げをしていこうと思います。



このクリセは、巨人族の島とか言ってますが、敵は小さかったりします。
d0148092_1305124.jpg
せめてゴーレムくらいの大きがあったら、倒す時に爽快感が得られると思うんですけどね・・・。

で、このクリセのマップは、ほぼアリアントとマガティアを繋ぐサンセットロードと同じです。
d0148092_1343059.jpg
ずーーーっと平坦なマップが連続してあり、それぞれに敵が結構な数湧いていて、上の方には安置もあるという。

そして、ここでのクエストは、ボス戦を除いて、ただひたすらに敵を倒してETCを集めるだけという単純なものになってます。
経験値はそこそこいいのですが、平坦なマップをずっと狩し続けるのは結構な苦行です・・・。

ちなみにボスはそれほど強くありませんでした。
d0148092_139385.jpg
状態異常で封印は使ってきますが、脅威はそれくらいですね。

んー、やっぱり巨人の島ってくらいだから、雑魚敵もこれくらいの大きさが欲しかったかな・・・。

それから、ボス戦を終えると勲章がもらえるんですが・・・
d0148092_13124757.jpg
4次転職の勲章と同性能というね・・・。

最近は性能の良い勲章が出まくってて、転職時にもらえる勲章がどんどん相対的に弱くなっていってしまうというなんとも哀愁漂う感じになっておりますね。
せめて、転職時の勲章をもう少し強くしたり、他の勲章には無い特徴をつけたりした方がいいと思うんですが・・・。装備欄の肥やしになっておりますよ(泣)。

それで、クリセのボスを倒すと、最後にずっと繰り返し受けられるクエストがあるのですが、これがやっぱり敵を倒すだけのものとなってます。
d0148092_13192563.jpg
経験値もいいですし、クエスト終了からのクールタイムもないので便利と言えば便利なんですが、結構飽きます・・・これ。

それでも、浬蘭曰く、「ここがLv70まで一番効率がいい」ということなので、Lv70まではずっとこのクエストを繰り返していくことになりそうです・・・。
苦行から解放されるのはいつになるのやら・・・。

そういえば、クリセのNPCの名前がちょっと気になりました。
d0148092_13243185.jpg
ミカエルって、「神に似たるものは誰か」という意味を持つ、聖書に出てくる有名な大天使の名前。
対して、巨人族はギリシャ神話に出てくる、神々と戦争をした種族だったはず・・・。
韓国はキリスト教徒が多かったはずなんですが、これってどういうことなんでしょうね?

後、この日のメンテで6月2日の連合のギフトボックスが補償されました。
d0148092_1604764.jpg
18日遅れで受け取れましたが、ここまではそれほど必要なアイテムではなかったのが幸いでした。
でも、ジャスティスコイン今頃20枚も渡されても困るんですけどね・・・!?(怒)
[PR]
by yuragi-tsuki | 2012-06-20 23:47 | MapleStory | Comments(2)
Commented by うさぎ at 2012-06-23 20:25 x
巨人族の島か~~50レベからなんて・・・・行けそうにもありませんw

いつも浬蘭たんと一緒におしゃべり&狩が出来て、ちょっちうらやましいですにゃ^^
そいや、この頃、会話しながらでも、ふっと寝てしまっている時があります@@;
もし反応が変だったら、寝てるんじゃ?って思ってください~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

以前からってか?!
Commented by yuragi-tsuki at 2012-06-25 01:34
>うさぎさん
コメントありがとうございますw

うさぎさんはLv50なんてとっくに超えてますからねぇ・・・新しいキャラを育てる予定も無いでしょうし。
でもまぁ、そんなに面白いマップでもないので、あまり気にしなくてもいいかなとw

こっちはまぁ、いつも2人でいるのが普通になりましたが、さくらんもいよいよ過疎ってるっぽいですしねぇ・・・そちらも大変ですにゃ;

そういえば、最近は友チャで挨拶しても、うさぎさんにはスルーされることが多いですな・・・。まぁ、完全に見逃してるんでしょうけど、ちょっと寂しいです;
会話しながら寝るとか・・・よほどお疲れなのでしょうか?; 無理はいけませんよ~。
あ。そういえば会話しながらってか、狩しながら寝てましたもんね・・・以前からw
流石、寝墓の女王陛下w

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。