> 以前の記事
> 姫君救出までやってみた
本能寺に攻め入った際、主君である姫君の力により異界の地にブッ飛ばされたハヤトさん。
d0148092_18143090.jpg
異界の地、メイプルワールドでさぞ苦労なさってるようです・・・。



まずはお約束のLv200→Lv10の洗礼。
おまけに刀や甲冑などの装備全てを破壊されて、素っ裸。
d0148092_18344068.jpg
とりあえず、同じくブッ飛ばされてきた仲間から事情を説明してもらい、即席の砦で装備も一式もらいます。

それから少しこの世界に慣れるために体を動かし、同じく姫君にブッ飛ばされたであろうお偉いさん方を、その辺探し回ります。
・・・すぐ見つかりますが。
d0148092_18481084.jpg
お偉いさんの指示に従って敵数を減らしたりしながら、この世界のことについて調べて来いとの命令を受けます。

途中の神社の巫女さんに話を聞くと、ヘネシスのヘレナに会いに行けと言われます。

が、今回のヘレナ様は鬼畜で、会った途端こちらの事情を一切聞かずに、ゴーレムを倒して来いとか・・・。
d0148092_18554330.jpg
しかも、1回ずつ100匹を5回とかね・・・。
更に、このクエストをこなしてヘレナ様に事情を話したところ、「訳分かんねーから、ハインズのとこ行ってみれば?」とのこと。

今回のヘレナ様は素気無いです・・・。
でもまぁ、これで異界の地の有力者とのファーストコンタクトは完了ということで。

ハインズのところの図書館で色々調べてみたけれど、収穫は無し。
そこに、「そちらさんの敵将がブラックウイングに接触したかも?」と、ヘレナ様から手紙が。

なので、遥か昔に実装されてからボコボコにされている某自称天才人形使いのところへ。
d0148092_1548197.jpg
案の定ボッコボコにしてから情報を聞き出し、ヘレナのところに帰還。

この一連のクエストをクリアしてLv30達成。そしてその直後の思案でいきなり2次転職。
d0148092_165386.jpg
ハヤトは基本的に転職クエストっぽいものがないようです。
ちなみに、Lv30になると装備一式ももらえます。

後はお約束のキノコ王国→カニスク→クリセの2次脱出用クエストでレベル上げ。
d0148092_16422343.jpg
2次スキルの『断空閃』がかなり便利なので、2次の主力となりますね。攻撃範囲も広いし、ほぼ直線だけれども座標移動攻撃だし、攻撃対象数も6匹と多いですし。
巷ではアサルターの亜流と言われてるようですが、まぁ、大体そんな感じですね。個人的には2分の1BSって感じですが。

ボス戦は、スキル掛けて抜刀術から、疾風五月雨刃をして三連斬で斬りまくればいいだけですし、かなり楽です。
d0148092_16494759.jpg
ハヤトはかなり雑魚狩りに特化してますが、抜刀術といった対ボス戦用のスキルも初期にあるので、確かにほぼ万能ですね。
代わりにMP消費が激しいですが・・・。
個人的にはデーモンと斬り賊を合わせたような職になってると感じました。

で、話を戻して・・・。
クリセに行く前に、オルビスでのハヤト専用クエストをこなしました。
d0148092_1658362.jpg
フィクシ3種類×200匹をやってからのボス戦でしたが、呆気なさ過ぎました・・・。断空閃で文字通り一閃でしたよ・・・。

このクエストは、クリセのクエストで必要となるフィクシのETC3種類を手に入れることになるため、他職よりもクエストの進み具合は早かったですね。

Lv65からは、丁度E2の時間帯だったのでイリオスに。
d0148092_1731980.jpg
ここが実は3次前後のハヤトにとっては正に最良の狩場でした。
SSの直線の位置で断空閃をすると、上段のイリオスも攻撃することが可能なんですね。ひとえに断空閃の上下攻撃範囲が広いお陰なのですが。
d0148092_1782268.jpg
また、この位置からならば、3次スキルですが三連斬・迅も当たりますし(2次ので検証してなくて申し訳無いです)。
三連斬、どんだけ範囲広いんだ・・・。

ということで、E2の間に1時間くらいでLv70に。
Lv70になると、また装備一式+Lv110刀がもらえて、更にSPMBももらえます。
d0148092_17222212.jpg
しかも今回は期限無し!!
ひゃっほーぃ!! デーモンの時は期限有りでちょっと辛かったですからねぇ・・・関係ないけど無限ロールバックもあったしさ・・・。

そんで、Lv70になると専用クエストが発生して、やっとこさ捕らわれの姫君の救出に向かうことになります。

なんか、「捕らわれの姫」っていうと、某バ○ムートラグーンの某ヨ○を思い起こしてしまって軽くトラウマの扉が開きかけましたが、とりあえず救出へ。
d0148092_1736484.jpg
救出クエスト自体は全然難しくもなく、ただ自陣の将達と作戦を考えて、自らが潜入し、脱出時に敵兵1人に見つかってしまうのでそれを斬り伏せれば終わりです。

そして自陣に戻って会話するのですが、某○ヨとは違う意味でマイペースでカリスマも多少あるので、連合軍の中心になるかも?と言われてます。
d0148092_17423138.jpg
これで後に某アケチさんと何かあったとかだったら、本当に某バハ○ートラグーンの再来になってしまうのですが、そこは大丈夫ですよね・・・?

という訳で、現時点ではここまで進めることが出来ました。
SPMBが期限無しということで、レベル上げを急がなくてもよかったのでほっと一安心です。
というか、今回の場合、日本オリジナルというだけあって大盤振る舞いの強さと報酬のアドバンテージがすごいですね。

でもまぁ、これだけ強かったらまた後で弱体化されるんだろうなぁ・・・。
強い新職出す→後に弱体化っていうのは結構萎えるので、そこは最初からバランス調整して出して欲しいところですね・・・。
というか、ハヤトの連携スキルが、イマイチ実用性がないのを何とかして欲しいです。何でネクソンはそんなに敵を浮かせて更に追撃したいのか・・・?

弱体化といえば、ファントムなんかはもう弱体化の情報も出てて、「今のうちに!」って感じでこぞってHighな人達がLv140ケイン等を高値で売ろうとしてますし・・・。
こういうの見てると、なんだかな~・・・って思います。

まぁ、近接職が好きなので、弱体化されようが何しようが、デーモン同様とりあえずはSPMBが使えるようになるまでは育てたいと思います。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2012-08-04 23:31 | MapleStory | Comments(2)
Commented by うさぎ at 2012-08-09 20:32 x
お、ハヤトの情報がっ!!!
あちこちネットを見て情報を探す・・・なんて暇がないうさぎには、とっても助かる情報です!

今、43レベ?でカニスク?にいるのですが、その後はクリセ???がいいのね?
でっ・・・クリセってなんでそ?@@;

月さんサブっこはもう70超えてるんですな!
おめでとですぅ^^
うさぎも70目指して頑張りますぅ(ちょとtずつねw)
Commented by yuragi-tsuki at 2012-08-11 02:19
>うさぎさん
コメントありがとうございますw

今回はハヤトのLv70までのあらすじを書いてみただけなのですが、お役に立てたのならば何よりですw

クリセは最近実装された、Lv50~Lv70のレベル制限がある、オルビスから行けるマップです。
クリセのクエストの報酬経験値が中々いいので、普通に育てる場合はここを利用する人も多いようです。
以前の記事にも書きましたが、最後のクエストが経験値がいい割りにクールタイムもなく、更に敵を倒すだけの内容なので、これを繰り返すだけでLv70に到達することも可能です。

今、俺のハヤトはLv86だったかな? E2の時間帯にぼちぼち育ててますw
うさぎさん(というか忍者さん?w)のハヤトは、名前が気に入ったということで愛着も湧くかな?w
ってことで、うさぎさんもLv70目指して頑張ってくださいねw

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv190 DK 雪維      Lv182 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 最新のコメント
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。