> カンナと夏
16日に新職のカンナが実装されたので、実装直後の16日は様子を見て、翌17日に作成してみました。



ってことで、やはり肝心なのが名前ですよね・・・。
陰陽師、式神、カンナ、カンナ、カンナ・・・・・・・う~む・・・・・・。



オウ、ハチ!!
サボってんじゃねーぞ!!
d0148092_19532372.jpg
カンナもってこい!!

まぁ、そんなことはさて置きカンナの名前なのですが、実は結構早い段階で決まっていて、キープしてました。

案の定♀キャラ限定だったので、
d0148092_1653987.jpg
こいつ(『水詞』)から拝借しようかと。

でも、陰陽師ってどことなく水っぽくない。陰陽五行の1つではありますが・・・。

ということで、読み方はそのままに、
d0148092_1753239.jpg
『綾小路神那命詞』
(あやのこうじかんなのみこと)と命名。

ちなみに、一発で通りました。
更に、別IDに作成した、読み方が同じ『弥詞』も一発で通りました。
・・・「詞」って漢字は人気が無いのだろうか?



d0148092_1793284.jpg「な・ん・で!!
私の名前そのまま使わなかったんだよこの野郎!!」


d0148092_17135553.jpg「だからさっきも言った通り、陰陽師が水っぽくねぇからだよ。すまんな」

d0148092_1715887.jpg「うぅ・・・折角の名実共にレギュラー入りのチャンスだったのに・・・」

d0148092_17135553.jpg「まぁ、名前の由来の“半分”はお前なんだから、いいだろ」

d0148092_17171173.jpg「ん・・・? 半分・・・だと?」

d0148092_17135553.jpg「うむ、実はだな。
『命詞』って名付けてからふと頭に引っ掛かったんだが、そういえば『かんなびのみこと』ってどっかで聞いたことある名前だなぁと思って調べてみたところ、これまた一発で出てきてな。
実はこの御方だったよ」


d0148092_1730277.jpg

d0148092_17304398.jpg「あ・・・ああ・・・・・・」

d0148092_17135553.jpg「こっちの方が、カンナに似てるかな?」

d0148092_17371938.jpg

d0148092_17575852.jpg「・・・なるほど。これは勝てる道理がないですね・・・」

d0148092_17135553.jpg「だろ? 俺も流石に『神奈備命』が出てきた時点で諦めたわ。
まぁ、俺も検索掛けるまで忘れてたんだがな。ストーリーも詳しくは覚えてないし・・・。
それでも深層記憶にはしっかり記憶されていた、と。」


d0148092_17421086.jpg「夏ですからね・・・」

d0148092_17135553.jpg「ああ、夏だからな・・・。
『AIR』はストーリーはほとんど覚えてないんだが、検索してこれが出てきた瞬間、一気に切なくなったよ・・・」


d0148092_1715887.jpg「『AIR』は切ないですからねぇ・・・」

d0148092_17135553.jpg「書籍で出してくれればいつでも読めるから便利なんだけど、そういうことが出来るテキスト量じゃないからな・・・あれ。
まぁ、暇があったらまたやってみるか・・・」


d0148092_17421086.jpg「アニメは?」

d0148092_17135553.jpg「興味が無い訳じゃないけど、晴子さんがまんま某C.C.さ○らのケロちゃんだったからなぁ・・・。
後はほれ、観鈴の声やってた川上さんが去年亡くなられたしな・・・」


d0148092_17575852.jpg「そういえばそうでしたね・・・」

d0148092_17135553.jpg「まぁ、夏だからな・・・」

d0148092_17421086.jpg「夏ですからね・・・」




ちなみに、作ったキャラはこちら。
d0148092_182446.jpg
まだ作ったばかりなので何もしてませんが、キリのいいところまでいったらまたまとめようと思います。

しかしまぁ、カンナの名前をつけるに当たって、『AIR』が出てこようとは全くの予想外でした。
歴史上の人物かなんかだと思ったら、まさか『AIR』とはねぇ・・・。

まぁ、夏ですからねぇ・・・。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2012-08-17 23:46 | MapleStory | Comments(0)

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv204 斬り賊 揺月    Lv181 DK 雪維      Lv185 聖魔 華擁     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> 最新のコメント
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
ちょっと手を抜いてしまっ..
by yuragi-tsuki at 19:47
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。